2006年08月02日

J'aime cafe et "Chihuahua"

今日はオフ♪

倦怠感はだいぶなくなりました。
やるべきことをやっていたら時間がおしてしまい、コンバットには間に合わない時間に。開き直ってのんびりしてたらアタックも危うくなりました(笑)。でも今日行かねばまた1週間空いてしまう。
ちゃんと行きました。

早めにスタンバってコンバットを見学。U氏、いつものバンダナに代わって白いキャップを被ってました。理由はわかりませんが、夏の甲子園が近いので演出かしらと勝手に思ってます。。


本日のレッスン:ボディアタック
前半BA42。ミックスもあったかもしれません。プッシュは一昨日SNで受けたのと同じ曲。ということは42?

よっこ姫、足の調子が少し回復したようです。鏡越しの笑顔がキラキラしてました。ホントにアタック好きなんだなー☆
けど、ムリはしないで適度に楽しんで欲しいです。。

U氏は曲の途中、缶コーヒーを掲げて「ファイアーーー!!!」とシャウト。なぜコーヒーなのかわかりませんでしたが、後にはお約束・照れ隠しの笑顔を見せたので、きっとネタだったんでしょう。
意味がわからずウケました。

あとでよっこ姫の日記を見て「缶コーヒーのFIRE」と「シャウトのファイアーーー!!!」をかけていたことが判明。一瞬の小道具にまで鋭いチェックを入れたよっこ姫スゴイ☆私は銘柄まで見なかったさー(笑)。
確かにU氏、缶コーヒーを掲げる前に缶の向きを気にしてました。FIREがゲストに見えるように掲げたんでしょうね。。

時代に逆行した(失礼な表現ですが賞賛です)ギャグに小ネタ。これがU氏レッスンの醍醐味です。
カッコいい顔して気取らない演出するところに惹かれるファンが多いはず☆

久々にU氏絶賛(笑)☆

・・というかんじで着々と進行。
「真ん中で分かれて下さい」で分かれるとなんとなんと!

〜♪Baby I love you!

きゃーChihuahua☆U氏最高の選曲!!
すごく嬉しくって、最後まで笑顔でチワンワンしましたぁ。

Chihuahuaはアタック&ステップで1回ずつ踊りましたが、踊る前から思い出の曲です。
本日は通算3回目のChihuahua☆

私がアタックデビューしてすぐの新曲はBA47。2面に分かれて対面になる曲はGonna Make You Sweeet 。マイホーム限定オプション(だと当時は知らなかった)・耳つきポニーステップをしたとブログ仲間に話したら、チワワの耳は恥ずかしいとか気が抜けるという話題になったんですよ。
で、私はすっかりこの曲がChihuahuaだと勘違いしてしまったわけ(笑)
新曲が出て間もないのになぜChihuahuaばっかりやるの・・?と、疑問を抱かせてしまいました。
当事者の過去のコメントでチワワ談義が炸裂して、何ヶ月かやりとりしました(笑)。
少しして誤解は解けましたが、以来Chihuahuaは自分の中で幻の曲となりました。オールデイズでもなかなか登場しないんですもの。

昨年末、自称アタック○カの某王子からChihuahuaを受けられる日時と店舗の情報提供をして頂きました。腱鞘炎で会社を休んで病院に行った後に遠足し、やっと出会えた嬉しさと耳の振りがなくてがっかりした悲しさが入り交じり、複雑な思いをしました(笑)。

4月。遠足でShuri姫にBSご一緒頂いた時にChihuahua耳体験☆

そして今回。
夢だったマイホームChihuahuaがやっと叶った瞬間でした。

よっこ姫とはストレッチコーナーで楽しくお話♪
駅まで一緒に帰りました。。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

トレーニングは計画的に

今日は18日ぶりのコナミ(笑)
北海道帰還から1週間経過して、やっと日常に戻りつつあります。
U氏のレッスンすら気乗りしないほどひどかった倦怠感はほぼなくなりました。
新居探しに明るい兆しが見えてきたり、仕事が忙しくて終業があっという間な日々のおかげです。

コナミサボりに歯止めをかけるため、昨晩のうちにTossy!!さんに遠足宣言しました(笑)。

急がずとも運良く理想の電車に乗れ、SNへ向かいます。夕方は特に空腹感がなかったのでおやつは野菜ジュースにしておいたのですが、駅で急に強い空腹感がおとずれます(笑)。
休憩時間に先輩が言ってた「マックのサルサバーガー」を覗きに行きました。でもこんな状態だったから、気づいたら注文してました。バリューセットで(爆)!

おかげでパンプの予定は流れました。本能の圧勝(笑)★


Tossy!!さんはいつものポジションでランニング。大会に向けて調整中なので、アタック開始の時にご挨拶させて頂きました(笑)。


本日のレッスン:ボディアタック
気づけばオールデイズ。
開始3曲までは初めての曲。否、登場回数が少ないから記憶がないだけかもしれません(笑)。とにかく間違いだらけ。次のコリオに移るタイミングが1拍ズレること数知れず(笑)。
プッシュは湯の国Mさんがカワイくやっていた印象が強い。確か40or41or42かな。腕立ての姿勢から、右手アップ・左手アップ・1プッシュ のあれです。
まだまだアタック○カには遠い私・・・
Shooting Star が流れた時は気分が高揚(笑)。

久々のアタックは耐えられるか否かが懸念されましたが、意外に大丈夫。力を抜いたせいかも。ただし、怒涛のランジではバテそうでした(笑)。

ストレッチしながらTossy!!さんとお話。最近のことや第2回お食事会の相談や北海道の話などをしました。話しながら、彼に北海道情報を聞いてから旅行すればよかったと気づきました。多分来年も行くのでその時はぜひお願いします♪

コナミ下のスーパーで例の豆乳と野菜ジュースを買って乗車。快速乗り換えなのに、何を間違えたかNSで下車し、しかもせっかく買った飲み物を乗っていた電車に置き忘れるというおバカなことをしでかしてしまいました。今日からさっそくと思っていた矢先にショックを受けたぁ(笑)。取りに行ったら終電を逃すので泣く泣く諦めました。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

空腹の時には・・・

昼から出社。。
夕方までは激ヒマで時間が経つのが遅かったのに、夜は適度に忙しくてあっという間に終業♪

@帰りの電車。。
浴衣姿の女性がたくさん。今日はどこの花火だったのかな。
今年は花火大会に出かける予定がないよ(笑)。
ていうか花火の日に休みがない(笑)(笑)。
シーズン中に1回は着たいなぁ☆

A店元会員の後輩から、スペシャルドリンクを教えてもらった。
豆乳と野菜ジュースを1:1でミックスしたものを空腹いに飲むと、低カロリーで満腹感を得られるとあるあるでやっていたって。
夜飲んでもOKらしい☆
豆乳は調整or無調整どちらでもよいけど、彼女のオススメはあっさり系野菜ジュース&無調整豆乳だって。材料は以下です。。
 カゴメ Vegio トマトと8種のヤサイ 1000ml紙パック 12本入 マルサン有機豆乳 【無調整】 1ケース (6本入り)

味は、最初慣れるまでは違和感あるかもしれない。この野菜ジュースは他と比べて甘みがなくあっさりしてるし、無調整豆乳は豆腐みたい。これらに慣れたら挑戦して大丈夫かも。私は野菜ジュースも豆乳もこれが一番好きだけど、スペシャルドリンクに慣れるまではあと少し時間がかかりそう。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

運動不足

今日はオフ(またー(笑)!?)。
しょうがないじゃん。こういうシフトを組まれちゃったんだから(笑)?

倦怠感は相変わらず。
いつ抜け出せるんだろ??

またUスペシャル欠席だよ。
今月、会費のモト取れてないんじゃない!?
無駄遣いだ。改めなければ。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

倦怠感との闘い

今日はオフ。
夏休み明け初日に12時間働いて休み。これがあと2回続く。
休みボケから覚めたくてもこれじゃイマイチ気合いが入らない。
まず無気力。何もやる気が起きない。やることがたくさん溜まってるのに。
よい気合いの入れ方はないだろうか。

気合いが入らず、水曜ゴールデンを欠席。コンバット開始時間にプチ後悔、アタック開始時間になると後悔の念が強くなる(笑)。

明後日は行かないと<・・・
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

強い倦怠感

今日から出社。
転居先検討のため、いつもと違う電車で通勤。
0740発急行に乗車。ラッシュの激しさは噂に聞いていたけど、思ったほどではない。けれど、座って通勤が当然になって6年目となれば朝の電車で立つのは厳しい。
この電車の沿線に住むと、もれなくラッシュがついてくる。
いや、ここに限ったことじゃないな。と思い直す。
新しい住まいの最寄り駅候補はどれも終着駅じゃないから、ラッシュと付き合う心の準備が必要なのです。。

現実に戻りたくない。
けどそんなわけにはいかず、出社。

「久しぶりー」「焼けたね」10日ぶりに会った同僚から声をかけられる。何も言わないけど、大きなロイズの袋にみんなの視線を感じる(笑)。

仕事開始。仕事に対する姿勢に覇気がないのが自分でわかる。

昼休み。旅行の話をみんなに聞かれる。旅行日記に書いた話から抜粋して話す。3段階の日焼けに気づいた同僚は笑う。

夕方のおやつとして渡したロイズは大好評。昼過ぎに届いた生チョコも大好評。しかし女は甘いものには目がない。あれだけあった生チョコやクッキーが、退社する頃にはすっかり空になっていましたから(笑)。喜ぶべきだよね。

明日は休み(あれ?今日休み明けじゃないっけ(笑))。さて、何しようか。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お土産達 from 北の台地

自分用と会社用、そしていつもお土産をくれる同僚には個人的にお土産を用意。頼まれたものもあったので結構な量に。今回はこんなものを買って行きました。

まずは六花亭。バターサンドは定番ですが大好き。マンスショコラは新発売らしく、迷わず購入。このふたつは自分用です。他は個人の好みに合わせてチョイスです。六花亭のお菓子は、詰め合わせでも1コあたりの単価が変わらないので、小分けに買っても損した気分になりません。
六花亭 マルセイバターサンド 10個入 六花亭 マンスショコラ 六花亭 マルセイ チーズ&ビスケット 六花亭 サクサクカプチーノ 霜だたみ 5個入 六花亭 ストロベリーチョコ ホワイト 六花亭 ストロベリーチョコ ミルク 六花亭 モカホワイトチョコレート 5枚入 六花亭 ホワイトチョコレート 5枚入

次にROYCE(ロイズ)。生チョコは同僚からすべて会社に送るよう頼まれました。私が出社する頃届くでしょう。もちろん私も食べます(笑)。バトンクッキーは女ばかり100人以上もいる職場に安く持っていけるため選んだお土産。最後の詰め合わせは、帰ってきてからこんなのもあるんだー☆ と知りました。。
ロイズ 生チョコレート マイルドカカオ ロイズ 生チョコレート ホワイト ロイズ 生チョコレート ビター ロイズ 生チョコレート オーレ ロイズ 生チョコレート シャンパン バトンクッキー ココナッツ&ヘーゼルカカオ詰合せ ロイズ 店長のお気に入りセット [ロイズ/北海道銘菓]

そして定番の・・・
白い恋人54枚入りスノーベル とうきびチョコ 60個入

北海道のお菓子達、たくさん入って良心価格。その上おいしいから大好きです。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

北の台地 初日 〜34℃の道央で火傷〜

4時起床。眠ーい!!
でもしっかり起きて出かけます。

早朝の蒲田は人が少なくとても閑静な街です。
日中や夜と同じ街とはとても思えません。。

ゆうパック発送の為Famiポートを使いに行ったら"メンテナンス中"
待っていたら飛行機に間に合わない!ということで、Loppiで手続。
無事発送完了☆
朝ゴハンも調達しました。。

羽田には余裕の到着。搭乗手続を済ませていざ空の旅へ!

今回は初めてスカイマークに搭乗。
予約は片道ずつ、ドリンクや軽食などの機内サービスほとんどなし、マイレージ対象外、けれど安い。
各々が食事や飲み物などを持って搭乗するスタイルです。不要なサービスをされて高いお金を払うよりいいかな。

0645 羽田出発。のはずが、搭乗手続を済ませた乗客の緊急キャンセルが発生。荷物を下ろしたりなどに時間がかかり、離陸時間は0742!!!
やむを得ない事情があるのかもしれないがとても迷惑な話。しかもお詫びがほとんどない。普通は搭乗が遅れれば、事情の如何を問わずなんらかのクーポン券をくれたりするんだけど。安いからそれもないってこと?安いからって何でも許されるわけじゃないと思うんだけどな。この遅れのせいで、あとの予定がだいぶおしちゃったんだよねぇ・・・(-_-#

0858 新千歳到着。目的のバスが2分前に出発したばかりで30分以上空く。飛行機遅延も含め90分以上のロス。
空港併設の薬局やコンビニ、レストランなどを巡っていると、小さな牛乳ビンに入ったプリン発見☆ まよわず購入! 甘くておいしい(*^o^*)

0955 バス乗車。目的地に向かいます。。

苫小牧イオンに寄って所用を済ませ、日通に愛車を受け取りに行きます。
今年から受渡場所が変わったらしく、日通さんに現場まで送って頂きました。

1150 やっと北海道周遊が始まります♪



(つづく)
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

北の台地 前夜

Seesaaメンテ以来、ページ違反が続出で日記をなかなかアップできません(泣)。この記事をアップするだけで10回以上発生です。。

朝から浮き足立っていました。
だって明日から夏休みですもの♪♪

昨年に引き続き、今年も北の大地に飛びます。
全8泊9日の肯定で、宿泊地は
帯広 → 屈斜路湖×2 → 知床 → 網走 → 富良野×2 札幌
で、帯広・網走・札幌は初。他は昨年お世話になった宿です。。

17時退社で蒲田へ。
昨年は12時間勤務のシフトを組まれて泣きが入っていたところ、後輩の助言と上司の協力で10時間(19時過ぎ)退社することができました。今年は昨年の教訓を活かし、コナミ用の17時シフトを旅行前日に組みました。コナミ計画が懸念されましたが、ここ1年で一番パーフェクトなスケジュール。ラッキーでした(^o^)

しかし、相方より業務都合で遅着との連絡が。
銀座に立ち寄って所用を済ませ、Woman.excite CAFEで豆乳ティーをたしなみながらネットめぐり。豆乳と紅茶の組み合わせを思いつくなんてと目からウロコ♪まろやかな豆乳と香り高い紅茶が意外にマッチングの逸品。創作料理好きの私もこんな組み合わせは思いつかなかったわ。味はあっさり上品で、ガムシロ入りでもなしでも美味♪自宅でやるなら、ミルクと紅茶のバランスもお好みでできていいわね!

相方より退社の連絡が入り、蒲田に向かいます。。

蒲田でも若干待ち。けれど、パリオめぐりです。めぐるって言っても、ファンケルショップでドリンクを飲んで体脂肪と骨量を測定。コナミだと通常20%を超えている体脂肪が、ここでは18%台!どっちが壊れているの(笑)!?骨量は1.97kg。体格の割にはどちらもいい数字みたい♪

と、かれこれ彷徨っているうちに相方登場☆
IT'S DEMOでは、マコロンちゃんおすすめのキウイ100%ジュースを発見☆ 店で探し当てられなかった逸品にやっと出会えました。濃くて甘くてキウイそのもの味・・・☆ ドリンク2本を調達して夕食へ。。

行き先は餃子の王将。レバニラ半額。炒飯・餃子・ラーメンどれもおいしかったです。かなり満腹になってホテルに向かいます。。

宿泊はフレスイン蒲田。泊まった部屋は12平米の小さな部屋ですが、ひとり\3,000-。evian500mlがもれなくひとり1本ついています。飛行機が早朝便で、不慮の電車遅延に備えて前泊が適切と判断しました。もしもの時の保険みたいなものと思えば安いかも。

明日は朝4時起きだし。。
posted by あい at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留守にします

7/15〜23まで、北海道旅行に出かけて参ります飛行機
飛行機が早朝の為、7/14は会社帰りに羽田に直行&前泊します。
つきましては、日記の更新及びコメントやメールへの返信はしばらくお休みとなります。
ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

2回目の北海道は、
道東〜道北と周遊し、大台の瞬間を美瑛で迎えます(笑)。。
昨年は冬毛のキタキツネベイビーに、エゾシカのバンビちゃんに、
大人になりたてのヒグマを生で見ましたがく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2
今年はナキウサギに会うことが目標♪ヒグマよりも遭遇率が低いんですって!
会えるかな・・・会いたいなぁ黒ハート

では、行ってきます手(パー)
posted by あい at 02:48| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

