2005年12月22日

お知らせ

12/23〜25まで、留守にします。

最近ちゃんと日記書いてなくてすみませんm(_ _)m

まずいな、今日の分入れて4日分溜め込んでる・・・早くしないと!


12/25 12/16分をアップしました。

posted by あい at 23:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

フィットネス用品欲しい!

欲しいものだらけな今日この頃。特にフィットネス関係は、普段着るものより一生懸命探してる今日この頃(笑)
■お気に入りAVIAのフィットネスシューズ S65005のカラーバリエがとってもステキ☆
【限定】アヴィア - S65005W WR 白/赤 【限定】アヴィア - <レディ>S65005W WWP 白/ピンク  アヴィア - <レディ>S65005W WLP 白/紫 【限定】アヴィア - <レディ>S65005W BPP 黒/紫  アヴィア - <レディ>S65005W BS 黒/銀 【限定】アヴィア - S65005W BG 黒/金

■フィットネス用インナー
レオタードの下に着ても胸のラインがキレイ!配色インナートップ【やわらか綿素材】サックス×... ワイヤーなし!だからヨガにも最適バストラインを美しく見せます配色インナートップ【やわらか... ヨガウェアの配色インナーはこれがお勧め!【やわらか綿素材】カーキ×オレンジ「Mサイズ」
最近人気No.1のカラーインナー!即買いアイテムですMサイズ(サックス) すっきり一分丈ショーツ【さらさらポリ素材】L-BG012i ブラック「Mサイズ」【ヨガ】【フィット... 噂のフィットネスインナー!トップと色を合わせてみては?Mサイズ(オレンジ)
キャミとの重ね着にもOK!配色インナートップ【やわらか綿素材】レッド×カーキ「Mサイズ」 ずれないスポーツブラ!ストリート系ダンスにもgood!配色インナートップ【やわらか綿素材】ピン... 最近人気No.1の配色カラーインナー!【やわらか綿素材】ブラック×サックス「Mサイズ」フィットネスショーツをお探しならこれ!きれいなヒップラインでトレーニング!Mサイズ(レッド)締め付け感がないフィットネスショーツ!美しいヒップラインのままトレーニング送料280円でお届... 最近人気No.1のカラーインナー!即買いアイテムですMサイズ(サックス) 【送料わずか280円】話題の配色スポーツブラ!エアロビにもジム通いにも【やわらか綿素材】ホワ... 定番のブラックだからヨガにもエアロビにもバッチリ!Mサイズ ダンスするならこのインナー!ストリートダンスにもってこいです!Mサイズ(グレー)【ヨガ】【...
すっきり一分丈ショーツ【さらさらポリ素材】L-BG012i カーキ「Mサイズ」【ヨガ】【フィットネ... ヒップハングショーツ・ブラック(L-BG009i)【ヨガ】【フィットネス】【エアロビ】 ヒップハングショーツ【さらさらポリ素材】グレー「Mサイズ」

【送料わずか280円】話題のスポーツブラ!エアロビにもジム通いにもMサイズ(ホワイト) ずれないスポーツブラ!ストリート系ダンスにも是非送料280円でお届けします!Mサイズ(レッド) ワイヤーなし!だからヨガにも最適バストラインを美しく見せます!Mサイズ(オレンジ)
ヒップハングショーツ【さらさらポリ素材】ベージュ「Mサイズ」 新商品!【さらさらポリ素材】ヒップハングショーツMサイズのみ レッド【ネット限定品】お急ぎ... ヒップハングショーツ・オレンジ(L-BG009i)【ヨガ】【フィットネス】【ダイエット】 大ヒット発売中!スポーツインナー送料わずか280円!Mサイズ(イエロー) ワイヤーなし!だからヨガにも最適バストラインを美しく見せます!Mサイズ(カーキ) 最近人気No.1のカラーインナー!即買いアイテムですMサイズ(サックス)

ヒップハングショーツ・イエロー(L-BG009i)【ヨガ】【フィットネス】【ダイエット】 ヒップハングショーツ・カーキ(L-BG009i)【ヨガ】【フィットネス】【スポーツ】 ヒップハングショーツ・サックス(L-BG009i)【ヨガ】【フィットネス】【ダイエット】

■彼の実家に送るお歳暮
【信州そば百選】●信州そば+お好み焼鳥(4食セット)(送料込)
posted by あい at 23:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

バーゲンの為に遠出して帰着してもアタック

本日はオフ♪
ここにいらして下さるある方より、昨晩朗報を入手してアピタ長津田店行ってきました。
そして、大変親切に私サイズの在庫の有無まで見てきて下さり、さらに、お店までのアクセスを教えてまでくれたんです。朗報とは・・・
リーボックのシューズが3,000円で売っている!!

この靴はすでに生産が終了しており、新しいモデルが発売されてます。。
クラブエリートDMXリフレックス(リーボック)

とはいっても、店まで行って「やはりありませんでした」では困ります。片道630円、2時間弱かかるのですから。事前にお店に電話をし、各色各サイズの在庫があるかを再確認し「ある」との回答を得、各色1足ずつ取り置きしました。
知らない街、知らない場所への移動はやはり心配でした。電車ならともかく、バスや徒歩での移動の際は特にです。「バス停を下りて西」と説明を聞いていますが、西が果たしてどちらなのわからず(笑)。一緒にバスを降りた人に店の場所を訊いて、無事辿りつくことができました。

まっしぐらにシューズを買いたかったのですが、夜はマイホームに行きたい。さほど空腹ではないですが、今のうちに何か食べないと夜までもちません。腹が減ってはイクサはできません。それに何と言っても寒いです。アピタの入口そばに大戸屋を見つけ、牡蛎入りのうどんを食べて温まりました。一段落していると、その方から電話が。はじめてその地に赴く私を気遣って、着いたかどうか確認の電話でした。とてもありがたいですね。

食事を終えて、ショップに。何足もシューズが積み重なっており、取り置き分も含めて各色2足、計4足を購入して店を後にしました。どうせ履き潰すなら、ここで今のうちに多めに手に入れておいたほうが将来的によいと思ったので。。。
アピタ滞在時間は微々たるものですが、この靴定価15750円(税込)。1足分以下で4足手に入って大満足です。

無事に希望の品物を手に入れることができました。どうもありがとうございました!!!

再び電車に長らく揺られてマイホームの最寄駅に着きますが、このまま入ったら大変なことに。だから、コインロッカーに4足とも預けます。
そのままコナミへ。時間ギリギリですが、何とか滑り込みに成功。


1本目:ボディアタックショート
ホノルルマラソンから戻ってまだ時差ボケが完全に抜けていないというFさん。
新曲前の金曜日。前半3曲がBA50、後半3曲がBA40というラインナップでした。

2本目:ボディコンバット45
BC14がメイン、後はBC10sと、21が1曲でした。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

朝から晩まで駆けずり回り

本日はオフ♪
しかし、珍しく朝から晩まで大忙し!充実してるってことですが。。

夜はジムに行くことにしてました。湯の国のお店に行こうと思いましたが、受けたいレッスンを受け終わると帰りがかなり遅くなる上寒いので、他店でよいところを探すと、反対隣の駅前の店がいちばんよかったです。キャリーケースに荷物を詰めて出かけました。

後輩のSさんと昼に舞浜で待ち合わせ。足の怪我で予定していた温泉に行けなくなり時間をもてあますと言うので、ちょっとでも元気付けようとランチに誘いました。イクスピアリなら何かあるかなと思って。少々迷って、ベトナムフレンチのお店に入りました。
「アオザイランチ」というメニューにしました。前菜とメインのごはんものを1品とデザートとお茶。オプションで生春巻を追加し、ひとり2,100-。職場では先輩で、ボーナス後の懐が温かい立場ではおごるのが常識かな、と思って、強引におごりました(笑)。プライベートな話を中心にいろいろ話して、2時間ちょっと居座りました。

ジムに行く前に、プランタンとルイヴィトンに行くことにしていたので、ランチ後に別行動開始。
まずは、プランタン。スポーツブランドショップが揃っているフロアが目的。リーボックのシューズは、さすがデパートだけあって定価。ここで買うのは間違っていると思い、ウェアを見ます。GESTSでは、トップス+ボトムス+インナー2着(上下不問)で9,975-というセール中。17,430-分を6割以下で購入できました☆ ボトムスは、一番気に入ったものよりも、二番目に気に入ったもののほうが定価が高かったので、そっちにしちゃった(笑)
またキャミ買っちゃった。いつ着れるんだろ(笑)??

その後ヴィトンへ予約しておいた財布を受け取りに。まず、予約の控に書いてあった価格と実際の価格が相違しており、一応怒ったフリをしてみた(笑)。伝票を書いた人と今日対応した人は違い、謝罪するばかり。もちろんまけられないのはわかってるけど、何かお詫びの品をくれないかなと思って聞いてみると「あいにく、当店ではそのようなもののご用意はございません」とあっさり交わされてしまう。品格高いルイヴィトンで品のないことを言ってしまった(笑)。

そのままお隣のお店へ。ギリギリになったけどなんとか間に合った。


1本目:ボディステップ45
本日はBS47。まったくの初めてな上、右を向いて見えるのは女性ひとりだけ。幸い上手な人だったからよかったけど、慣れない曲順に動きに間違いだらけに終わった(笑)

2本目:ボディパンプ45
王子の卒業式以来、約5ヶ月半ぶり。重さは控えめに。動きはできたけど、ブランクのせいかフォームが崩れていた。左右高さ違ったり、フラついてて。。だけど、途中で動きを止めずにできました。
担当イントラのAさんがステキだった。顔はかわいらしいのに、とても背が高い。バレーでもしてたみたい。
この店は、各イントラさんのBODYSCAN測定結果が実名公表で掲示されています。177cm、72kg、体脂肪約18%。筋肉量はすべて8/8。数字上は重そうに見えるけど、締まっていてすごくキレイなスタイルをしてました。

3本目:ボディアタック
開始5曲はBA46から。その後は40'sMIX。あまり記憶ないけど、41〜48までのよさげな曲をチョイスしてました。"Poison"があったなぁ。

さっさとオフロを済ませて帰り、財布をヴィトンに換えようとしたら、なななんと、カード類が入らないー!!!ムリヤリ入れれば入るけど、皮がつっぱってしまうカンジが。ヴィトンを持ってる会社のコに聞いて、おかしいようなら交換しようと思い、ちょっと落胆しながら元の箱に戻しました。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

コンバット・プチプチオフ@マイホーム

今日は8時出社。
気温が低く、外が暗いから5時起きはツライ。でも、早く帰れるから頑張れます☆

本当は今日から4日間、12時出社の遅番でした。
昨日忘年会の後輩から、飲んだ後の8時出社は堪えるから替わってくれとの申出を受けて変わったから早く帰れることになったんです。ラッキー☆

しつこいですが、明日はボーナス。
上半期の業務についてのフィードバックで、朝から上司に呼ばれます。
下半期から担当の上司が変わり、典型的B型だけど業務上は頼りになる上司にお世話になってます。

まずは賞与金額の告知を受けます。
全社的にダウン傾向。でも、全員が下がるわけではなく、ちゃんと上がる人もいるとのこと。
私自身は、今年度昇級があったのでプラスに転じていました。前期比で約13%の上昇☆予想以上によくてビックリです☆ 上司も、うちの部署の同職層ではダントツ1位の上昇率と言ってました。とはいっても、前回は冬に高熱で突発連休したことことにはじまり、ちょっとしたことで勤怠に乱れが生じていました。だから全体がアップしているのに下がってます(笑)。普通にやってれば上昇率も普通だったはずなんですよね。。
ということは、年収も計算できる☆と思って計算してみました。概算で20%強のアップで、とても嬉しかったです。ただ、貯金の額が増えてないから貯金率が下がってます。新たに財形の口座つくらなきゃ。。

これがあるから会社員やってられるんだよな。
日頃の努力が報われて、満足でした。。


退社時間、上司は会議中。私が17時に帰る日は、上司の会議日に当たる率が高い。けど、チームのみなさまの協力のおかげで定時にさっさとあがることができました☆

仕事中にbatucadaさんからメールを頂きました。
今日はマイホームにお越しになるとのこと。帰りの電車で、お待ちしている旨レスします。。

忘れ物をしたのでそれを調達する為途中下車。
スタジオに着いたのは時間ギリギリでした(笑)


1本目:ボディヒーリング
いつもパワフルなSさんが、ヒーリングのライセンスを持っていることをはじめて知りました。今月からこの時間はヒーリングに変わり、担当はSさんです。もともとライセンスはあったようですが、プログラムの兼ね合いがあったようです。
Sさんといえば、標準サイズの男性の2倍近く飛ぶスーパーマンのイメージ。ヒーリングだとどうなるんだろう、と想像がつきません。アタックやステップ同様、指示は的確。ヒーリングでも正統派路線を真っ直ぐ進んでくれます。
鏡が見にくい位置なので、自分のフォームをちゃんと確認できず。ただ、バランスがいつもより取りにくかったので不調かなといったところ。。


2本目:ボディステップ
引き続きSさん。本日はBS55です。
アラウンドザワールド、ド忘れしました(笑)。すぐ思い出しましたけど。何かのステップと混同してしまってました(爆)。あれだけやりたがってたのにね。。
はじめての曲もいくらかあるので、ミックスされてたかもしれません。けど、最後のピークは"Final Countdown" Sさん、絶対にこの曲大好きです。というか、マイホームでこの曲3回目、湯の国のお店でも1回受けてます。イントラさんが好む曲なのかしら?ゲストにとっては好き嫌いがハッキリ別れるそうですね。キライじゃないけどハードすぎますから、これ以外のピークが最近はさほど苦じゃなくなってます(笑)。


3本目:ボディコンバット45
batucadaさんとはここから合流です。だいぶ早く並んでいらっしゃったようです。先に場所を取っていましたが、後から入った私に合わせて、隣同士で受けさせて頂きました。
本日は支店長がホノルル参加のため、Uさんの代行。曲はBC14。サークルがキライという願いが通じたのか、サークルはナシ(笑)。題名不明ですが"サンダー!!"と叫ぶ曲、エリーゼのために、あとは有名な曲だけど題名不明な曲とか流れます。後で聞くと、14以外もミックスされているそうです。
退室時、考えごとをしていたら「ありがとうございました!」というところを「おはようございます!」と言いそうになりました。言わずにすみましたけど、少々ドモりました(笑)

ちょっとだけアフターをすることになり、1時間後に待ち合わせて近くの和み亭へ。
batucadaさんは小腹が空いた程度だったそうですが、かなり空腹な私に合わせてくれたようです。お気遣い申し訳ないな・・・と思いつつ、感謝します。
1時間ちょっといろんな話をして店を出ます。先日お借りした分は、今回還元させて頂きました。
私が乗った電車は途中の駅が終点。当初は終点で乗り換える予定が、運良く快速の最終に乗り継げるタイミングだったので、申し訳ないと思いつつも2つ前で失礼させて頂きました。。

batucadaさん、今日は1本のためにマイホームにお越し頂き、アフターの楽しい時間を頂き、ありがとうございました!平日夜のアフターだと、時間がどうしても限られますね。土日祝休みがなかななないですが、今度ゆっくりアフターしましょうね!
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

アフター5を満喫☆

今日は先輩に8時出社を替わって欲しいと頼まれ快諾した日。金曜に17時に退社できるなんて嬉しい☆とはいっても。レッスンまで膨大な時間が空く。さあ、どうしよう?
一旦帰宅というのも選択のひとつだけど、今日は家から荷物を持ってきている。
そうだ、ボーナスで買うエアロビクス用のウェアを見に行こう☆ついでにアウトレットも☆☆
いつもの電車乗り場をスルーして京葉線ホームに。しかし遠い!

幕張到着。まずはガーデンウォークでお買い物☆これからの防寒対策として、ショート丈のダウンジャケットを1着欲しい☆
今年は流行りなのか、ダウンジャケットが例年より多い。目移りする。JAIROに気に入ったバッグとジャケット、あとスカートを見つけるが、あいにく旅行などで私のクレジットカードは限度額に空きわずか。引き落としを待って買いに行こう。今日は下見だ。
でも、他の店にこれといって真新しいものが見あたらない。プレナに移動して、ダンスキンのウェアを探すことにする。目指すは新星堂スポーツ。ガーデンウォークに負けじと、低価格を意識しているようだ。ひとついいなと思ったスパッツは、試着すると脚がキレイに見えて素材もデザインも言うことナシなんだけど、ウエスト部分がかなり窮屈にできていて、着脱しながら破損の危機を感じたので見送ります。こうなったら、オフの日にちょっと遠出して探しに行ったほうがいいかな!

コンビニで軽食を調達して、海浜幕張発・武蔵野線直通の電車に乗る。。


私のブログのお客様より、マイホームに本日お見えになるかもしれないと連絡を頂いていました。私の個人情報は、写真を始め各所に掲載してますが、その方のことについてはハンドルネーム以外皆無。ちょっと緊張しながらキョロキョロしてました(笑)

1本目:ボディアタックショート
今月からFさんの担当。でも突発でSさんの代行になってました。ホノルル関連の打ち合わせで多忙なようです。そういえば来週ですものね。ご苦労さまですm(_ _)m
本日のアタックは、BA50でした。特に何の変わりばえもなし。Sさんのスーパーマンは1.5倍くらいでした。いつも笑顔でリードしてくれる彼女のパワーはすごいなぁ☆

着替えて戻ってくると、入口で視線を感じますが、気のせいと思って通過。何も考えずにスルーしてしまうと、追いかけてくる方が。「あい(←本名で呼ばれた)さん、ですか?」の問いに名前を名乗って声をかけてくれました。ちょんまげさんでした。今日は私が先週チワワを受けに行ったお店でBA43に参加して、元気だったのでマイホームのアタックショートに来て下さったそう。終電の時間が気になりましたが、さすがにこの後のBCは見送ります、またご一緒しましょう、とのこと。ちょっとしたお土産を頂きました。明朝は早いので、次のオフに楽しませて頂く旨伝えました。。


2本目:ボディコンバット45
本日はBA17。やったことがある曲です。でも、サークル・トラックってどうも苦手です(笑)。目の前にUさんが来たら緊張しちゃうから。ただでさえヘタなのでヘコむんですよね。だったら出るなってカンジですけど、それでも楽しいから行っちゃうんですよね。ハイタッチする瞬間は、そんなこと忘れるんですけど(笑)

帰り、ちょんまげさんからメールが。さきほどの会話の内容と「ウワサのU氏をチェックしましたが、なかなかカッコイイ」という内容などが書かれていました。

下総の国に引っ込んでないで、たまには遠出してみようかな。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

盛りだくさんの1日

今日はオフ♪

母親から受け取るものがあったので柏へ。ランチに時間に合わせて待ち合わせ☆
車を常用し、電車などほとんど利用しない母親は、数十年ぶりに柏に来てその変貌ぶりに驚いたらしい。自動改札すら要領を得ていない模様(笑)
改札外で待っているとおぼつかない様子だが、私にすぐ気づいた。
さっそくランチ、ということになる。しかし、あいにく私自身も柏の飲食店についてあまり明るくない。とりあえず無難にステーションモールのレストランフロアに行く。インド料理以外ならいいよ、という私。イタリアンカフェと中華で迷う母親。彼女が選んだのは中華。ちなみに、母親の実家は中華料理店。ここだけは避けると思ってた。意外な選択(笑)
中華弁当と名の付くランチボックスには、辛めのエビチリと牛肉の味噌炒め、大根サラダにザーサイが彩りよく並んでいる。もれなくついてくる鶏ガラのスープは絶品だった。
他の料理もうまい。ただしザーサイと食後のコーヒーは母親のもとにいった(笑)
最後に会ってから約2ヶ月半。京都旅行の土産話がとにかく長い。写真を見せながら話が止まらない。我ら兄弟3人でプレゼントした旅行を満喫し、楽しかったとはしゃぐ母親は子供みたいだった。これだけ喜んでくれるなら、3人で頑張った甲斐がある・・・実は、準備に当たり多少大変なこともあったけど、そのすべてがその笑顔で吹っ飛んだ気がした。
中華弁当を軽くたいらげ「次行こ次!ケーキ♪」と、荷物をさくっとまとめてしまう。伝票も奪われた(笑)

中華と散々迷ったカフェに向かわされる。キッチンのうち、ケーキスペースだけがオープンになっていて、さっき通りすがりにつくっていたケーキがもうショーケースに並んでいる。昼を過ぎて種類がだいぶ増えている。
ふたりしてケーキセットを頼む。残念ながら、季節限定フルーツてんこ盛りのショートケーキはまだできていない(泣)。しかし、よく食う親子だなぁ・・・(^-^;)

旅行の話の後
「あなた結婚しないの?」
「別に」
「彼とは順調なの?」
「うんそれなりにね」
「もうお年頃なんだし、本当に考えてないの?」
「結婚なんて所詮、署名捺印で成立する法律関係。焦ることはないでしょ」
「あなたが思うほど簡単な署名捺印じゃない。お互いの家を巻き込んで付き合うのよ。大変よ。あちらのご家族はどんな方?」
「穏やかで温かいご家族だったよ」
「そう、よかったあ・・・もし将来そうなるとして、私心配なの。私は結婚する時、(父は早くに両親を亡くしたので)家同士の付き合いってなかったから、もし誰かが結婚したら、相手のご家族とうまくやれるか不安よ」
「親は気遣われる立場だから、あまり心配いらなくない?私こそ粗相しそうだよ(笑)。もう若気の至りで通る歳じゃないし」
「そうね(笑)」



会話は続く。。

旅行の写真、食事中に現像して帰り際に見せようと思ってたらしいんだけど、現像を頼むのを忘れており、ビックカメラへ。久々の柏で買物をしたくなったらしく、あちらこちらに引っ張り回される(笑)。別に人の買物に付き合うのは好きだからいいんだけど。。

「これ(写真)を見せたら帰るわ」と言った時、ちょうどいいタイミングだった。写真を取りに行き、スタバでお茶しながら写真を見せてもらう。京都の写真と、カメラ購入した日に試し撮りした妹の写真が。私に似てきた(笑)

比較的余裕を持ってコナミに到着。。


1本目:ボディヒーリング45
休みでもこの時間に受けるのは久しぶり。なんだかんだで家でのんびりしちゃうから(笑)。それ防止のために昼間あえて用事をつくったんだけど、やはり正しい選択☆
何も予定がないと、絶対出かけるのが遅くなるから。
今日の選曲は23と25のミックス。


2本目:ボディコンバット
URさんとMさんのコンビは一旦今日で完結。来月からはURさんのオンステージになるそう。Mさんからゲストに、お礼とお詫びの挨拶がありました。別の曜日にBCをするからぜひ来て下さいね、と。。
今日はいくつかのリストからミックス。というか、すでに時が経過してから書いたので記憶ナシ(爆)


3本目:ボディアタック
開始前、今日はいつもよりもかなり騒然としていました。特に常連。なんと、教員試験に合格して教師の道に進むため、半年前にコナミを卒業した王子様ことIさんが、ゲストに紛れて並んでるではありませんか!
王子、痩せました。イントラさんにしてはもともと線が細い方でしたが、スリムになってます。イントラ辞めて筋肉が落ちたのかな。ストレス痩せじゃないとよいんだけど。。

今月いっぱいでFさんとUさんのコンビも解消。しかしFさん、ホノルルマラソンの打ち合わせでUさん単独になりました。Uさんより、来月からFさんが担当するショートのクラスで改めて挨拶があるだろうとのこと。
本日はBA43。選曲は、王子が現役時代の曲だから選んだのか、たまたまオールデイズでこれだったのかわかりません
初めての曲も盛り込まれており、戸惑いが(笑)
センター後方で控えめにしてる王子ですが、動きはキレイ。さすが元アタックイントラ☆でも、体力か落ちているのも明らかにわかりました。途中からバテ気味。Uさんは、そんな王子にステージ上からちょっぴりゲキを飛ばしたり、向かい合うところではちょっかいを出しにいってました。
終わった後は、スタジオの外で顔見知りの常連と積もる話もしていたようです。元同僚のゲスト参加に、Uさんも嬉しそう&楽しそうでした。

疑問:王子は会員なのか?お金は払っているのか??
多分元社員の特権で、無料な気がする。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

大忙しでした

今日はオフ☆
湯の国遠征は決めてましたが、昼も夜もアタックがあるからどっちにしようか迷いました。夜は予定が入ったので、昼間行くことにしました。

まずはコンタクトが切れそうなので、ホットペッパーで安いお店を探して都心に。意外に早く終わりました。そのまま来た方向に戻ります。


まあ、今日はなんてステキなスケジュールなのでしょう☆;゚*_・。★+・゚:.-☆


1本目:ボディステップ45
Oさん旅立ち前に受けるラストレッスンです。3ヶ月後には帰国するようなんですけど・・・かわいくて大好きだからしばらくさみしくなりそうです。
昼間のレッスンはスタジオが広く使えていいですね。ステップの置き場所争いもなく平和です。
今日はBS55と59と何かのミックス。他にもアクロスとTステップの曲が初めてなので違うのがミックスされていたかも。
"Final Countdown"は、マイホームと微妙に動きが違う(今日のが少しおとなしめ)ので迷いましたが、何とかなりました。

終わった後、ビランクスヨーガに出ようとスタジオを覗くと入るスキなし。ここの2スタで以前ヨガを受けたことがありますが、マットを敷いてしまえば15人でいっぱいです。レモンの香り漂うスタジオでレッスンを受けたかったですが、入れないからには仕方がない。レストルームで仮眠を取りに行きます・・

ロッカールーム入口に行くと、これからエアロに行くという中年の女性がいます。「あら、今日はこれで終わり?」と聞かれたので「1時間後にもう1本受けますよ」って答えると「次のオリジナル、いいのよぉ☆出てみない?」とのこと。イントラさんの回しもの?と微かな疑問を抱きますが、次のオリジナルは中上級。「いえ、私にはレベルが高すぎて・・・(笑)うまくなったら来ますね」と素直に返事すると「あらー残念。今度いらっしゃいね♪」と言って嬉しそうにスタジオに向かって行きました。あのくらいの年齢(恐らく40代はカタイ)で中上級に出ちゃうなんて、元気だなぁ。。

レストルームでリクライニングチェアーに掛けて、30分後にアラーム(無音)をかけ、脚を伸ばして束の間の休息。。


2本目:ボディアタック45
さきほどオリジナルを担当したイントラSさんのレッスンです。Sさんはオリジナルで大量の汗をかいていたのに、20分後にはそんな様子を微塵も感じさせないほど爽やかに変身です。
今回もスタジオには合計13人。初めての人が一人いましたが、他は見慣れた顔のようです。
本日はBA49と50のミックス。「新曲が始まると、ひとつ前のはしばらくご無沙汰になるから」と言って流してくれました。すでに新曲が流れた店舗もすでにあるようですが、そういえばもうすぐ新曲発表会の時期だなぁ、今回は何本行けるかなぁ、と気になりました。。
やはりプッシュはキツかったけど、楽しくできました。Sさんはオリジナル直後なのに動きがとても大きくて力強いです。1時間休憩した自分がサボってはいけないと頑張りました。特にキック。。
最後はハイタッチで見送ってくれます。私は見慣れない顔だからか、他の人よりも丁重に「ありがとうございます。また来て下さいね!」と挨拶されちゃいました。思わず「ハイッ!」と返してしまいます。。

湯の国はのんびりしたいところですが、今日は彼と食事をする予定。仕事と所用で遅くなりそうといいますが、許される範囲でのんびりします。でもミストサウナは見送り、寝湯とハーブ湯で済ませました。。


アタックとステップで足元がフラフラ。"Final Countdown"が効いたかな。
店を出て駅行きのバスが出ていたので誘惑されました。でもそれが大失敗のはじまり。。
【失敗1】バス乗車。まず行き先はマイホームの最寄駅。各駅停車の電車のみで快速は止まりません。
【失敗2】快速停車駅に着くと、ほぼ同時に快速が来ています。間に合わないだろう、と諦めていたら、特急の通過待ち合わせだった。間に合ったハズ。東京行きだったけど東海道には余裕を持って間に合ったハズ。。
【失敗3】次の快速停車駅で2台目の快速に抜かれる。こちらは逗子行き。品川までストレートで行けた。その先は東海道なり京浜東北なりいくらでもあったのに。。
おそらく2本のレッスンで思考回路がおかしくなっていたんでしょう。【失敗3】に気づいた時は泣きたくなりました。。
結局、彼が最悪この時間になるかも、と言った時間の5分後に到着。しかも、用事が思いのほか早く済んでだいぶ長らく待たせました。。

丸井の上にコナミの看板を目にしつつ居酒屋へ。
「わん」で食べ飲みまくり。私はアルコール1杯に留まり食べ専に(笑)

今日は月1恒例お泊まりの日。きゃッ☆
でも彼は仕事でお疲れ、私もレッスンでお疲れ。。。
(-_-)zZZ
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

腱鞘炎でチワワ

本日は突発オフ(爆)
会社行く気で家を出たんですけど、バッグをかえた時に社員証を入れ替え忘れていることに途中で気づき、自宅へ。でも、遅刻分は残業しないといけません。それがイヤで、貧血で気分が悪いことにしました。上司は私がたまに起きられないほどひどい貧血になることを知っているので、休ませてくれます。よって本日は有休。。
寝不足解消すべく昼過ぎまでまずは睡眠。起きて部屋のドアを閉めようとすると右手首から親指にかけて激痛が走ります。一昨日プッシュアップで軽く捻ったことを思い出します。箸やペンを持つには問題ないので気にしてなかったんですけど、少なからず生活に影響があるので医者に行くことにします。。

でも、過去にこんな症状になったことがなく、何科に行けばいいか悩みます。中学と高校の時に捻挫と間接痛で接骨院に行ったことを思い出しますが、なんか違う気がしてネットで検索すると、整骨院がよさそう。近所の保険がきくところに行きました。

症状と思い当たる点話すと
「お仕事でパソコンを使いますか?」
「はい」
「何時間くらい?」
「ほぼ1日中です」
そして、腕、手首、指を動かすよう指示されて痛いところを確認されます。
「腱鞘炎ですね。普段から溜まっている手の疲労が、腕立てで捻ったことで症状として出たんでしょう。軽い低周波をかけてマッサージします」
利き手の腱鞘炎は現代病のひとつ。無意識のうちに利き手はマウスに酷使されるんだとか。。
低周波は聞いたことがあるけど何のことかわからずこわかったです。
「痛いですか?」と言う私に「やったことないですか?」という私。身体のマッサージをまともに受けたことがないと言うと珍しがられます。そんなことも知らないの?と言いたげな感じも受けました(笑)。
「痛くないですよ。気持ちよいです。途中で周波数があがりますから、痛かったら言って下さい。」で15分放置。痛くないけど不思議です。ピクピクする。これが効くのかな?と思います。
終わってから、右半身をマッサージしてもらいます。すると、肩甲骨と肋骨の関係がうまくいっていないとのこと。具体的には、肩甲骨が下がりやすく、動く時のバランスが悪いんだそうです。背中には小さなコリがたくさんあるようです(笑)。普段運動してるし、コリとは無縁だと思い込んでいたんですけど。年齢のせいでしょうか(爆)。
アタックでプッシュをしてもいいのかな?という疑問も。一応荷物は持って出かけてました。おそるおそる聞くと「どんどん運動してください」とのこと。「ダメ」と言われても今日だけは言うことを聞かず、手首をかばいながらそっとプッシュしただろうけど(笑)

しかし腱鞘炎、あなどれません。痛いもん。待合室にあった握力で右と左の握力を測ると、右のほうが12低かったです。右手、力が入らない。。。

マウス利用を控えるのがベストだけど、ムリでしょう。
ならこの類を使ってみてはどうか、とのこと。
【人気景品】マウス用アームクッション【人気景品】マウス用アームクッション1125アップ祭2 112...
実は、電気量販店でこういうのを目にしていささか気になってたんですけど。。


本日のレッスン:ボディアタック

会社からホームに向かう途中の駅にあるお店に行きました。某氏よりある情報を頂き、レッスン1本のために老朽化した狭い店に行ったんです(笑)
今日行くお店は、会社からマイホームに向かう途中に通過する駅のそばにあります。何度かレッスンしに行きましたが、ホントに★★★★なの!?と思うくらい建物も施設も老朽化していて狭いんです。以来、遠征は避けていた店です。
しかし今日の担当イントラのNさん、マスタークラスでは新曲が落ち着くとオールデイズを必ず通しで行う。曲リストのナンバー順だから、一度出れば受けたい曲をいつできるかわかるということだったんです。私が受けてみたくてたまらなかった曲、それは・・・

BA42-9 Chihuahua
この曲は気になっていて、mp3として大事に取ってあるんですけど、それと全く同じ音程&速度で流れてとっても嬉しくなります。
みんなで大合唱しながら"チワンワン♪"を想像していましたが、Nさんはたまに歌を歌うのみ。マイホームのアタックやステップでたまに見かける女性がひとり"チワンワン♪"をしていただけでした。たまたま参加者が歌わず踊らなかっただけかもしれませんが、比較的あっさり終わったので「これがChihuahuaかー。リカバリにしてはリズムよく動けて楽しいなぁ」と無難な感想でした。でも、Chihuahua初体験ができたことはとても貴重です。マイホームでやれば、間違いなく大合唱が起きると思うんだけどな。悲しいかななかなかやらないなぁ。

あっちなみに"Chihuahua"の為に会社休んだワケじゃないです。そうしようかな、と一瞬思ったことは認めますけどね。現に一旦出社しようとしてるしね。けど社員証が"会社に行くな"と遠回しに言ったんですよ、ホントに(嘘爆)

レッスン後は、錦糸町で後輩のナオミちゃんと食事の約束。。
ナオミちゃんは、昨年退職してスノボしに白馬に行ったコ。シーズンが終わって今年の春に職場復帰したのですが、今冬は有名なスキースクールのイントラ試験に受かり、行ってくるそうです。だからまた退職。。
「今年は赤倉高原にいますから、是非来て下さいね!」って言われるんだけど、年々雪山へ一緒に行く仲間って減っていくんだよね。今年なんて去年よりもっと少ない予感だし。。と思いながらも「先輩だからって遠慮しないで、またビシバシ鍛えてちょうだいね」って言っときましたけど、どうなんだろ。今の私は去年よりBAやBSが好きになってて、レッスンから遠のくとイライラするくらい。雪山は付き合い程度にしたいというのが本音なんだけど。。
他にもいろんな話をしました。ナオミちゃんの海外留学の話に家庭の事情に、将来のビジョンと彼氏の間で考えていることとか。とても充実したひとときでした。。
事実上会社サボりなので、口止めの意味も含めて食事はおごります(笑)
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

木曜レッスン定着?

今日は18時に退社してマイホームへ。。
駅に着いてから食事を摂っていると、レッスンまでに胃が落ち着きません。でも、電車に乗る前に食べるような場所もあまりないです。乗った電車は途中で快速に乗り換えられます。駅構内でたい焼きをふたつ買います。メロンクリームが半額。ラッキー☆
しかし駅に着いても空腹感が(笑)。うどんなら大丈夫でしょう。時間に余裕があったので、あじさい茶屋に寄ります。湯葉の乗ったうどんが珍しくて引かれてそれに。。


本日のレッスン:ボディステップ
たまにこの時間だけ見かける、遠征らしき女性2人組がいます。ステップはしごでしょうか。先に並んでいた常連と話し込みつつ、割り込み・・・みんな早く来て並んで待ってるのに、非常識きわまりないですね。
ステップ台の置き場も定位置と決めていて、先にセットした台をここじゃないと場所移動。私はすぐそばだったんですけど、ものすごく接近されてプレッシャーをかけられたみたい。でも無視しました(笑)

今月で支店長は担当を外れ、来月からはSさん単独になるそう。ふたりジョイントでのラストレッスンです。
私はサブのイントラさんのほぼ真正面。ただし支店長は相変わらずパフォーマンス満載なので、手本にしていると自分までパフォーマーになりそうです(笑)。それに対し、ノーパフォーマンス正統派のSさん。手本にすれば間違いがありません。まったくタイプが違うふたりのジョイントですが、それぞれの個性が生きて楽しいです。

やりたくてたまらなかったアラウンドザワールドが登場。あと、2ニーアップ2キックや、1ニー→1ツイスト→1ニー→1歩く(←何ていうか不明(笑))が登場。後半のピークでは、汽車ぽっぽの腕をしながらジャンピングスクワット→オーバーザトップ→サイドタップを繰り返すこの曲が入った今日は一体BSいくつなのでしょうか?? ←あとでわかりました。BS55-10"Final Countdown"
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

BTSオフ〜ドリンク目当てで3連続!?〜 (←(違))

今日はオフ♪
水曜祝日は、なんとなくプログラムに当たりが来る予感がしてたので休みにしといたんです。うちの職場、土日祝の休暇希望は倍率が高いので、休みを申請しておかないと絶対仕事になりますからね。果たして予感は的中。BTSマスタークラス5連続で、3本出ればアイソトニックウォーター500mlを1本、5本出れば2本もらえるというイベントもやっておりました。どうやってスタジオに参加した証をくれるのかも気になりつつ・・・

今日はらんちょんおにいさまを招待しました。おにいさまは少し迷いがあったようですが、アフターに牛角を提案すると、結果的には快諾して下さいました。といっても、BSよりはカロバーに傾いた様子。最近エアロ志向の波に乗っていること、担当のイントラさんがモデル系8頭身美人、というのも理由かもしれません。Hさんのレッスンはだいぶ前にローに出たことがありますけど、ローにしてはちょっとテクニカル。ただ指示はとてもわかりやすいのでオススメしました。BHから合流することになりました。

今回は3本。かなりフラフラになりました。だからいつもの"プチオフ"ではなく"オフ"とします。。


1本目:ボディステップ
開始前から結構混んでいます。スタジオに入る時、Sさんが出迎えてくれます。「BTSに出た証」は、各レッスンごとのテーマカラーをした輪ゴムでした。まずは紫色のゴムを頂きました。
Sさん単独のBSは初めてでした。本日は前回に続き、デビュー曲(←とは言わないか(笑))のBS59を通して行いました。
スピードは正直言って、完全に忘れきってました(笑)。当時はすぐ身についたはずの動きがやってもなかなか出てこない。。ちょっとオロオロしてしまいました(笑)。59の最後のピークは久しぶりに盛り上がりましたね。イントロが流れるだけで気分がワクワクしますもの。
最後の腹筋&プッシュではかなり筋肉を酷使しました。腹筋に筋肉痛がキテいるので、あと2本持ち堪えられるか心配・・・(笑)
実は59に関しては、通しでやったことは片手以下です。だから結構わからないところがありました。けど総合的には好きなので、機会がなかなか少ないとは思いますけど、また通しで受けたいですね。。
Sさん、あれだけハードに動いて息が切れないのがスゴイ!!プロと言っても人の子ですから、いっぱい運動すれば息切れるはずなのに。プロってそういうものなんでしょうかね。


2本目:ボディヒーリング
これも混んでいます。ヒーリングは緑色のゴムを配っていました。
一昨日のヒーリングでキテいる筋肉痛には結構堪えましたね(笑)。今日はBC23かなあ?多分。Kさんが新曲発表会にいたから間違いないと思います。一昨日と同じ曲が半分くらいあったので、思い出しつつできました。ダンサーズポーズの時、Oさんには及ばないけどそこそこ脚が高く上がったのを鏡で確認できて、ちょっと嬉しかったです。でも終わると気が抜けてフラつくんですよね。
途中、かーなーりー腹筋を酷使する曲があるんですけど、そこでバテそうになりましたね。お腹付近に触れると、効いている感じがするので必死で頑張りました。これの積み重ねがスリムな腹筋をつくるのだ、と自分に言い聞かせながら。。昔腹筋ですぐ筋肉痛になっていたのに、最近はあまりならないんです。それってもうちょっとハードにやっても大丈夫ってことですよね。
無理が祟らない程度に頑張りました。。


3本目:ボディアタック
お約束。黄色のゴムを頂きました。これでアイソトニック1本はゲットしたことになります☆って言っても、スポーツドリンクを飲めない私のこと。行き先はらんちょんおにいさまのもとでしょう。
本日はBA34を中心に、いろいろミックスとのこと。ほぼすべてが不慣れな曲、ほとんどが知らない曲です。1曲目からVステップが入ってビビりました。アタックでVは初めてだなぁ。Vステップ自体、エアロでは何度かやっているんですけど、最近エアロご無沙汰なので間違いまくること多々(笑)。
でも、先日湯の国で流れた曲と同じ曲が数曲あったのでそのへんは大丈夫でした。
Uさんのパフォーマンスは今日はおとなしめでしたね。
最後は本日3度目のハードな腹筋(笑)。情けないけれどヘタれました。ちゃんと動きはしたけど、手抜きしました(笑)。やる気はあったんですけどね、身体がついていかなくて・・・筋トレ再開は必至か!?


4本目:ボディコンバット・・・は、あまりの人の多さに圧倒されたのと、これ以上参加していては牛角で席につけるまで長らく待つことになるので切り上げることにしました。。
ファイテンが売ってるんですけど、らんちょんおにいさまとファイテンの話をしていると、Mさんが声をかけに来ます。「持ってますかー?」「持ってますよー」「私営業しに来た意味がないですねー・・(中着)・・失くしたら買いに来て下さいね」などと、当り障りのない話を。一瞬間があいたので、たまにコンバットに出てますよ、という話をすると「すいません、いつも間違えて。私ウ●コです・・(後略)」来月からは、水曜コンバットの担当を外れるそう、その前のパンプや土曜コンバットは担当するので来て下さいね、と。いやいや、しっかり
営業してるじゃないですか、Mさん(笑)


オフロで一旦別行動。牛角の混雑具合を鑑み、45分で戻ろうと頑張りますが、女性の浴室は混む混む!ひとりあたり洗い場を占めている時間が間違いなく男性より長いですから。しかもレッスン直後とくれば、自分が早くあがろうと急いでも、洗い場が混んでいては不可抗力です・・・と話していると、1時間みていいとのこと。らんちょんおにいさまをお待たせすることになりますが、厚意に甘えさせて頂きました。。


そして牛角へ。。祝日だし、牛角はいつも混んでいるし・・・待ち必至と覚悟していきましたが、意外や意外すんなり通してもらえました。ただし直後席が埋まったから危なかった!いい時にきたみたいです。時間が19時前だったからでしょうかね。
2人ともオナカを空かせていたので、一気に頼む頼む!ユッケ、キムチ盛り、チョレギサラダ、カルビ、ピートロ、ハラミ、ホルモン、ホタテバター、それと前回頼み損ねたエビ。締めはクッパ。お酒は2杯ずつでしたが、らんちょんおにいさまは私に合わせてか、注文を控えていたような印象です。気にせず飲んでと言ったのですが、気遣いでしょうか。。
ひさしぶりに飲みました。例外に漏れずカシス系2杯ですが、運動しまくったことも手伝ってか酔いが回って軽い頭痛が・・・クッパで落ち着きました。デザートも魅力的でしたが、食事で満腹。。
2次会はお茶・・・の案がありましたが、喫茶店は閉まってる時間。駅のパン屋さん併設の喫茶店で酔い覚ましのコーヒーにしました。珍しくらんちょんおにいさまはシュークリーム頼んでましたね。勧められましたが珍しく進まず。一口に留まりました。
電車に乗る前、ジューサーバーに立ち寄りますが閉店時間が迫っています。残っているのはミックスとバナナのみでした。らんちょんおにいさまは気が進まず。りんごジュースとゆずれもんにしました。電車を降りたら自転車での帰り道が待っていますからね。寒いですからね。温まりました。
帰り。私の乗る電車は下車駅の手前が終点なので、らんちょんおにいさまを先に見送って帰路に着きました。。


らんちょんおにいさま、今日は遠路はるばるお越しくださいまして、また、いもうとに振り回されながらもお付き合い頂きましてありがとうございました。またオフしましょうね。楽しみにしてます。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

急遽押し掛けプチオフ@湯の国

今日はオフ☆
某湯の国遠征計画を立てましたが、昼も夜も魅力的なプログラムです。どっちにしようか迷いました。決め手は午前中に宅配便の受取を決めていたことと、明日は昼から出勤なこと。昼間は家事をして過ごし、夕方買い物を済ませてから湯の国に向かいます。。

この湯の国には、batucadaさんがいらっしゃることがあると聞いていたので、batucadaさんに今日行く旨を連絡します。間に合えばお越しになるとのこと。もしかしたら私が無理にお誘いした形になったのかもしれませんが、快諾して頂きました。もし難しければ私は普段通り参加するつもりでした。


1本目:ボディヒーリング
これ、BH24かなぁ・・・?比較的最近のですが、そんなに頻繁に出るわけじゃないので忘れました。
Mさんのヒーリングは、スタジオにレモンの芳香剤が巻かれてとてもリラックスした雰囲気の中で行われます。他のイントラさんは巻かないので、Mさんのオリジナルでしょうか。スタジオ開始前にスプレーを巻きながらモップをかけるコースを走りながら芳香剤を巻くMさんがカワイかったです。。
よそ者の私は控えめな位置に場所をゲット、しました。ヒーリングだと自分の場所をマットで確保するじゃないですか。で、開始になる時にマットをよけて・・・そしたら、マットをよけに行っている間に、後からデリカシーのないおばさんが私のいた場所に納まっていたのさー!!!危うく行き場がなくなるところでしたが、なんとか空いている他の場所に行きました。スタジオってたまに、いちばん前の真ん中とかがポッカリ空いてることがあるじゃないですか。そこじゃなかったのでよかったです。
24以外のもミックスだったのかな。"ハーフムーン"というポーズがありました。スターポーズにちょっと似た感じだったんですけど初めて経験しました。ちょっとフラついたけどなんとかできました。。
途中1箇所、CDが飛んだようです。どこで飛んだかわからなかったけど、確かに1箇所ポーズが長すぎるところがあったんです。でも燃えた感じがして悪くはなかったです。Mさん「とても長い曲になっちゃいました(笑)」って言ってたけど、どこらへんかわからなかったです。。

2本目:ボディアタック
先出のMさんと、キャリア系Sさんのジョイント。プチ師弟関係?っぽいところが見ていてとても微笑ましいです。
Sさん、残念なことに来月はこの時間のアタックを離れてしまうんです。来月はMさん単独でやるみたいです。この湯の国は、プログラム改編のたびにイントラさんはもちろんレッスンの内容が変わることも珍しくないので、いつか戻ってきてくれることを願ってます。。
開始前。batucadaさんに声をかけて頂けました。申し訳ないけれど、batucadaさんは前回会ってから髪型が変わっていたので私は探してもわかりませんでした。ごめんなさい。。でも、写真を公開しているせいでしょうかね。気づいて頂けてよかったです(実はその為の写真なんだけど)。スタジオ開始まで会話を楽しみました。
イントラさん紹介で、Mさんが「あと2回でこのコンビも終わりです」と言うと、Sさんは「1」を手で示します。えーっSさん来週は来ないのぉ!?と思ったら、Sさんは今回を除いて1回という意味で言ったらしく少々噛み合ってませんでしたが、そのやり取りが漫才みたいで面白かったです。
開始3曲はBA47。久しぶりのHotStuffはノリノリで動けました。今日はAVIAのシューズがおニューだったんですよ。だからかな、すごく軽くて弾むし疲れないんですよね♪・・・って思いつつ、現役で活躍中のAVIAはそんなことないんですけど、っていうことは現役のはもうダメになりつつあるってことなのかな(笑)・・・??
4曲目は向かい合わせの曲。往々にして向かい合わせって、プッシュの後じゃないですか。珍しいなぁと思いますが初の曲。いくつの曲かはわかりません。
プッシュアップは46から。46のはあまりしんどくないから助かりました。。
ランニングトラックは、参加したことがある曲だけどこれもいくつのかわかりません。クロスオーバーが半分以上を占めていたんですけど。。
その後"Chocolate"そして後半のピークへ。ニーアップで右に移動→キック の時、私ってば不覚にも集中力が切れてフラついてしまったんです。間違いまくるし。Sさんが「大丈夫!?」「大丈夫!?」って何回か言ってたんですけど、私に言ってたみたいです。私が目を合わせて笑顔すると言わなくなりましたから。そんなにひどい形相だったのかな?と鏡を見ると、確かにヒドかったです。顔は真剣で真っ赤で(爆)。Sさんのアタックは、2月に病み上がりのリハビリで出た時も、レッスン中に「大丈夫!?」って言われましたからね(笑)。終わってからも「大丈夫!?」って聞かれたし(笑)(笑)。私、アタック中はヤバそうな顔してやってるんでしょうか。顔も気をつけないといけませんね。。
スタジオ終了後、batucadaさんと階段手前の踊り場で少し話をしました。話題はやはりコナミ関連です(笑)。会話中、batucadaさんはお友達が多いようで何人もに声を掛けられていました。そのうちのひとりに、マイホームでよく一緒になる方がいたのですが、その方は月曜日はここに来ることが多いとのこと。私と一緒でアタックファンなのでしょうか。いるんですねー(笑)。

しばし談話の後、お互いロッカーに向かいました。着いてすぐお礼のメールをしました。。


アフター1:湯の国堪能です。
シャワー→寝湯→ハーブ湯→ハイパージェット→ミストサウナ→シャワー→ハーブ湯→シャワー であがりました。
ハーブ湯に早く入りたくてちょっと駆けたら滑ってコケそうになりました。コケずに済んでよかったぁ。オフロで駆けるなんて、子供みたいだなと反省。以後、歩くように気をつけました。。
今月のハーブ湯は、ツヅラフジでした。効能は、残念ながらお肌ではないようですが、疲労回復に効果が高いらしいです。いい香りに包まれて軽く目を閉じると、何ともいえない幸せな気分になれました。。

湯の国を終えると、batucadaさんからメールが。「まだいるならお茶でもどうですか?」とのことです。ちょうど荷物をまとめ終わったタイミングでメールを読んだのですが、50分ほど前のメールだったので機会を改めることになるかなと思いました。でも、用があって別の場所にいたらしく、まあまあいいタイミングで待ち合わせることができました。

アフター2:すかいらーくガーデンズで軽食です。。
お茶と言っても、喫茶店は閉まっている時間。近くのすかいらーくガーデンズで軽食とドリンク。batucadaさんは魚貝系のフライ、私は野菜たっぷりのスープを頼みました。
食事待ちの間も食事中も、お互いのコナミライフについて話し、楽しいひとときを過ごしました。
料理は私のほうが高いものを頼んでいましたが、会計時にもらったお釣りは500円玉。200円ほど私のほうが高いのでお返ししようと思いましたが運悪く小銭切れ。先に遠征料を払うのに使ってしまったから。また次回ということで、プチご馳走になってしまった上、帰る方向が一緒だったので、津田沼まで送って頂きました。うちの最寄駅まで送ると言って下さいましたが、batucadaさん明日は朝からお仕事ですし、私は電車も間に合います。そこまでご迷惑かけてはいけませんよね。駅から自転車で帰らないと朝困るし・・・丁重に遠慮させて頂きました。。

batucadaさん、本日は突然押しかけたにも関わらず、お付き合い頂きありがとうございました!有意義なひとときをすごせてよかったです。またご一緒して下さいね。今日お預かりしたお釣りの分、次回還元させて頂きますから!
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

初心にかえる2

今日はオフ♪
昼間に某湯の国のお店へ行こうと思ったのですが、爆睡しすぎて間に合わず(泣)。おとなしくいつものに行きます。用があって途中下車。100均のお店でドライフルーツを見つけました。マンゴーにストロベリーにパパイヤに・・・これがまたちっちゃいのなんの。ストロベリーとか欲しかったですけど、あれだけ安く大量(120元(約\420)/1斤(600g))に買い込んで、今更ちっぽけなのを買うのもどうかと思い、前回発見できなかったパイナップルを買ってみました。どれだけ迪化街のドライフルーツが安いかを表現したいが為に。

わかりやすいよう、HotPepperを比較対象物として並べてみました。
左:台湾・迪化街で買ったマンゴー1斤(約600g)120元(約\420) \0.7/g
右:キャンドゥで見つけたパイナップルのドライフルーツ1袋(83g)\105 約\1.25/g
  

キャンドゥでパイナップルを7袋(581g)買って\735。価格差に驚き!ホントは同じ果物でやるべきなんだろうけど、まだ大量にあるマンゴーを追加で買うには抵抗がありました(笑)。。


本日のレッスン:ボディステップ

場所をいつもと左右反対あたりに変えてみました。
今日はBS59。これ、私がボディステップデビューした時の曲です。昨日今日とデビュー曲を受けられて嬉しいです。
1曲目が流れて、デビューの日のことが思い出されます。受ける前に心拍数を測ったら高くなっていたこと。テック受け終わって本番までの5分間まで、らんちょんおにいさまとステップの確認をしたことなど。。
場所を変えたせいか、調子が狂います。普段間違わないようなところでも間違えたりしました。でもそのせいで、また一層初心に返れた気がします。「鏡見て、自分の動きを確認してねー!」とSさん。ですがちょうど支店長が真ん前で自分の動きはあまり見えません(笑)。支店長のパフォーマンスで笑ってしまい集中力が切れ、さらに間違えまくります。目の前に出てこられたときはビックリしたしまたウケました(笑)。支店長が反対サイドに行った時は見えましたけどね。
自分の動きをみて改めて思いましたが、淡々としていますね。大きな動きや自信のない動きほどフォームが崩れやすい、明らかに消極的な動きに見える、ということもわかり、ステップアップのために何をするべきか気づきました。

BS59でアクロスの曲まで通した後、リカバリー、パーティ、スピードはBS61、後半のピークと筋トレは初めての曲です。要領を得るまで時間がかかりました。サイドタップ、ストラドル、スクワット、4リピーターで構成され、オーバーザトップが入っていないこの曲は、一体いくつなのでしょうか。

around the worldしたーい!!

帰り、Uさんを発見。あれ、今日はオフのはずでは・・・??黒いフチのメガネをしてました。コンタクトの調子が悪いのでしょうかね。インテリ風でカッコよかったです。。
2日連続で、バンダナなしとメガネ姿とを拝見できてラッキーでした。今日寝坊したのは、マイホームが私を呼んでいたのでしょうか・・・(笑)

オンナノコウィークのせいか、体脂肪が普段より2%も増えていてショックを受けました。しかもねー、今日は毎日体脂肪とか体重を記録してるメモをコナミのどこか(多分体脂肪計のそば)に置いてきちゃったようです。BS終了後はありません。かといって、モノがモノなだけに「届いてないですか?」とも聞けません(笑)。
帰ってきて彼に用事があったので体脂肪のことを話すと「台湾で買ったドライフルーツをどのくらい食べたか?」と聞かれてかなり減ったと話すと、それの食べすぎも原因だろうと言われました。

アイフルの新しいCMを初めて観ました。今度は下半身だけマッチョになってますね。前回の上半身ムキムキよりも大爆笑でした。次回は均整の取れたプロポーションになって登場してくれるかな?

前回の脚の筋肉量測定結果も鑑み「下半身の筋トレ再開が必要」と思い始めました。これ以上太くなったらブーツ履けないんだけど・・・うーん悩みますね。腿だけ筋トレできないかな(笑)。
ボディパンプから離れて半年。そろそろ復活する時かもしれません。BPに参加すれば、スタジオ参加計画が大幅に変わります。止めてから急にスタジオ本数減りましたから。まずはアームカールのない45に参加してみようかしら。あと、プライベートレッスンも視野に入れてみようかなとも。あーでもご指名なんてとてもできないわー(笑)!!やはり、女性のMさんとかにお願いするほうが安心な気もするけど・・・う〜ん(悩)。。。

実はさっき、ドライフルーツの撮影をする際に1つつまみ食いしました。夜中の2時を回っています。これの積み重ねが体脂肪を上昇させるのですね。朝か昼に食べるようにします。。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

船酔いでもアタック〜初心にかえる〜

今日は会社の社員会がありました。15時に仕事を終えて浜松町へ。クルージングしながら軽食のバイキング、あとはビンゴ大会。

行きの途中、おねえさま方がロト6を買うというのでついていきました。流れで買うことになり、全く要領を得ず、法則も知らないので適当に数字を6コマークしました。
「4億に化けたら教えてね」と先輩のひとりに言われるけど、ゼッタイ言わないだろうな(笑)

席は、部長と直属の上司が一緒でした。基本は立食スタイルですが、部長を差し置いて席を立つわけに行かず、我がテーブルだけが着席スタイルでした(笑)
部長は写真が好きで、船待ちの間から何10ショットも撮っています。

会場着。時間まで待合室で待ちます。時間が来て乗船し、しばしの歓談の後ビンゴ大会が始まります。私はクジ運はよいほうではないので、あまり期待せずに適当にビンゴカードを取りました。
豪華景品はDVDプレーヤー、ipod、ゲームボーイアドバンス、デジカメ、空気清浄機、加湿器、商品券1万円分などでした。
私はリーチが3つも来てるのに当たる気配なし・・・でも、途中でナンバーチェックが2回あり、
2回目で当たり目の見逃しが発覚!!!上記豪華賞品がすべて人の手に渡った後、なんと上記のうちDVDプレーヤーとデジカメを除くすべての景品から選べたことがわかりました(泣)。とはいっても自分の不注意だから仕方がないです。でも、まあまあ選択肢が残っているうちに権利を獲得することができました。
順位は中程より少し前(本当は5位)あたりでした。残っていた賞品のうち、比較的高額なのはマイナスイオン&ビタミンCの発生するドライヤー。私、コナミ以外では自然乾燥派なのであまり必要ないんですけど・・・(笑)
「いいじゃん!」とまだ当たっていない同期に言われるけれど、ドライヤーの価値がさっぱりわからない私。帰って調べてみました。そしたらこれでした。定価\5,250-だそう。。
ツインバード ビタミンドライヤー HD−B775S

社員会予算が¥18,000-/1名、クルージング料\6,000-、ドライヤー価格\5,250-(定価で計算。大手量販店Sやで購入)、プラスディズニーリゾートチケット1枚\5,500-、交通費\300- 計\17,050- であれば、まあ上出来なほうではないでしょうか。

ちなみに去年の社員会でやったビンゴ大会ではこんなものが当たりました。
【沼田厳選】【送料無料】National 自動ホームベーカリー SD-BT103
オープン価格ですが、未だにこの価格で流通している(しかもこれが安いほう!)ということは、元はしっかり取っていることになりますね。

ちなみになぜか去年、ホームベーカリーは不人気。私が当たるより先にもっと安価な景品が先になくなり、普通のくるくるドライヤー5本とこれだけが残されている時にゲットしました。なぜ不人気だったのか未だに不思議・・・

去年の社員会予算が\22,000-/1名。上記獲得(オープン価格なので上記価格で計算)し、かつボウリングとブッフェで\9,500-、交通費\320、計\23,620-

今回は高額商品を取り損ねたのは悔しいけれど、ここ2年アベレージでしっかり元は取れているからよしとしよう。

そして、今回逃した分は将来還元されることを信じよう。
例えば、今日はじめて買ったロト6でキャリーオーバーの4億円を手にするとかね(爆)

18:30に着岸して社員会は終了・解散。今日は水曜日。となると・・・

やはりコナミです。

本日のレッスン:ボディアタック
扉が開くと、BA46の1曲目が流れています。今日は46かしら?・・・待ち時間には当日流す曲がかかっていることが多いので、約1年ぶりにBA46の予感がします。心が躍りました。
BA46は、私がBAデビューをした日に流れていた曲です。難易度やさしめのローインパクトについていくことが必死だった私が、Uさんの美貌に引かれてアタック(後にステップも)デビューを決意し、いろんなステップを一生懸命覚えたっけ。筋トレしながら水曜のBAを外から何度となく見学した帰りに翌月のスケジュールが出ていて、UさんのBAショートが新設されたのを機にいきなりデビューしたっけ。新設クラスで認知度が低い上その日はとても寒くて、参加者は総計20名弱。少ない参加者の中、ひとりだけ著しく外れた動きをせぬようUさんを凝視して真剣についていったっけ。あれからもうすぐ1年。振り返ると、10代の恋する乙女(←自分で言うなってね(爆))みたいで健気だったよなぁと我ながら思います(笑)。
これまで、46の参加回数はおそらく5回以内でしょう。オールデイズの時期になると、思い入れの強い46を通して受けたいなと節に願うこと何度目か・・・T店にアタック遠征していた時、何度かBA46-4が流れたことがありますけどね。1曲のみで。。
ハ長調ではじまる爽やかな曲で開始。BAではあまりないグレープバインを久々にやりました。
昔はスーパーマンの曲でジャックしながら腕を前→上→横→下 がまったくできなくてすっごく悔しい思いをしたのですが、スキル向上したのかダイヤモンドアームを覚えたからか(てか、微妙に違うし(笑))、ちゃんとできたのが嬉しかったです。。
先週同様、オールデイズはプッシュ前まで。以降はBA50が流れました。たまに集中力が切れる場面がありましたけど、燃え尽きた感じがしました。というか、オールデイズを通してやりたいよぉ。毎回リクエストしようとか思いつつ、いつも忘れちゃう。今日もまた然り。。
某店では過去に、BAのイベントで参加者からリクエストを募り、人気の高かった上位曲を通してやるというものがあったというんだけど、うちでもやってくれないかなぁ。そしたら迷わず一番上に"Chihuahua"と書くのに。
Sさんが去ってから、リクエストは一切扱っていない気がします。

明日はオフ。
おとなしくいつも通りBS1本か、それとも久々に湯の国遠征かで迷ってます。本日の体重と体脂肪率を鑑みると後者なのですが、諸事情により湯の国を十分楽しめないんですよね。お金払って出かけて湯の国楽しめないんじゃなー・・・と思いつつ、明日の出先を検討中。。蛇足:もしも4億円が当たったら
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ひさびさにヘコんだ(笑)

定時に仕事を終えますが、金曜のローインパクト(現・オリジナルエアロ初中級)では千手観音踊りがコワくて参加する気が起きず。時間に余裕があるので一旦家に帰ってから再び外出です。
自転車の空気が甘くなりつつあったので今日やっと入れました。前タイヤの甘さが、坂道を漕ぐのに支障が出るようになってから1ヶ月(笑)。やろうと思いつつもなかなか動かず(笑)。でも、自転車にも体力にも負担が大きいですからね。余裕な時にと思ってやりました。
空気を補充した自転車に乗ると、まるで別世界☆ちょっとずつ空気が抜けていく間は気づかないけれど、空気が急に入ると普通の状態のタイヤっていいなぁと思うわけです(笑)


1本目:ボディアタックショート
BA50でした。小さな身体で大きな動きを元気いっぱい笑顔でするSさんに、受けているほうも負けずについていかなきゃという気にさせられます。
驚いたのはスーパーマン。Sさんは、たまに台から降りてゲストに混じって踊るんですけど、今日はまずスーパーマンで登場です。場所は私のすぐ真横!!!私の短い足で動くスーパーマンは頑張っても歩幅が狭くて、隣に背の高い男性がいようものなら飛ばなすぎて大迷惑なのに、大柄な男性をさしおいて力強い大きなスーパーマンをなさってました。私とそんなに大きさが変わらない(というか私よりちょっと小さい)のに、移動距離は2倍以上です。あまりの移動距離に驚いていると、鏡越しにわかっららしく振り向いて目が合い、笑顔してくれました。以降、大きいスーパーマンを目指したのは言うまでもありません。。


2本目:ボディコンバット45
本日はBA17。一部受けたことがあります。でも要領を得てなさそうなのでちょっぴり心配でした。本日は2つも失態を犯したのでヘコみ中(笑)。
【失態1】サークルの時です。Uさん、サークルのまん中でヤラれ役。いつも私のところにはまず巡ってこず、今日もギリギリのところで回ってこないこと2回目・・・
と思いきや、ちょっとずつ動いていたUさんがいきなり停止。対面になりました。以前Uさんの目の前で振りを間違えて視線で教えられた経験がトラウマとなっていたようで、何が間違ったかと戸惑ってたら集中力散漫になってしまいました。「俺を殴れ」ってボディランゲージをされたことに気づき、攻撃した手が左右逆になってしまいました。コミュニケーション不足ですね・・・本気で途中退室を考えました。
【失態2】ムエタイでコケました。地味にコケたのですが、私の定位置はステージ上から見えやすい位置で、瞬間視線を感じましたが、本日2回目の失態なので顔を上げられず、冷静にコリオを続けました。

それで最後のハイタッチだけは元気にやっちゃうんだもん。私って一体・・・

Uさん、祝日イベントの告知をしてました。行けたら行きたいけど、どうかなぁ・・・?
posted by あい at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

当たりな木曜☆

今日は17時退社。
買物があったので船橋まで。到着するとちょうど18時でした。オナカは空いてませんが、今のうちに腹ごしらえをしないと夜オナカすくし、直前に食べればレッスン中に上昇or下降の大惨事に遭うでしょう。迷いましたが、駅から看板の見える大戸屋を目指しました。
駅前のFACEに大戸屋が入っていたのは知らず。該当のフロアまで来ると、大戸屋の手前に立ちはだかるはスパゲッティ屋 DON'A。「ドナの日」と称して20%OFFをしてました。両店舗のメニューの前を2往復して、大戸屋のメニューはいつ来ても同じ値段だけどココは今日安い!ということで急遽予定を変更。
ペペロンチーノを頼むつもりが、何を血迷ったか和風カルボナーラに加え、ドリンクとデザートのセットまで頼んでしまいました。私、オナカ空いてないハズだよね?それでもいざ料理が運ばれてくれば余裕で完食しました。やはり、私の食欲はおかしいかも(爆)

道を歩いていて「なんだかおかしいな」と思ったら、朝してったハズのベルトをしていない!!!確かに、した記憶がない。ローライズだから落ちてきて、裾を引きずって気づきました。仕方ないから反対口にあるユニクロかヨーカドーで調達。あいにくどちらにもすごく気に入ったモノは見つかりませんが、その場しのぎはちゃんとしたい。持ってる服に使えそうなベルトを1本選んで購入。
ユニクロでは、こないだネットで頼んだカシミヤのアンサンブルに魅入ってしまいました。来週届くのにね(笑)。でも、現物を見ると頼んでよかったー!と安心。のんびりみていたら時間がいつの間にか迫ってきたので、コナミへ向かいます。ちなみに、必要な買い物のことはベルトの一件ですっかり忘れてしまいました(笑)。


本日のレッスン:ボディステップ
普段はイントラさん2名で担当するこのクラス。本日は担当イントラさんが2名とも外している為、Uさんの一人舞台です。
本日はBS52。初体験です。。
曲リストの番号はわかりませんが、今年に入ってから某氏がUさんのBSに参加した際「さ〜んぺ〜いで〜す」をやって、しーんとしてしまったという話を聞いてました。
まさか聞けるとは思っていなかったのですが、今日は「さ〜んぺ〜いで〜す」が登場☆ ある人は真顔で流し、またある人はいささか引き気味な感もありました。比較的前方に位置していた女性にはちょっと笑顔が見れました。過去に「さ〜んぺ〜いで〜す」の実績があることを事前に聞いていた私は、きっと他の人たちとは笑いの反応が違ったと思います。Uさん「ちょっと古いですかねー(笑)」と言ってました。
あれが流行した乗っていつだっけ?4年前に職場でモノマネしてる同僚はいたけど、実はもっと前かなあ??

今日もオフを返上して代行し、いつもどおりユニークなパフォーマンスで楽しませてくれるのは嬉しいのですが、前にも書いた通り過労が心配されます。
でも、土日はUさんのレッスンが2コマ代行になっているのをみて安心。振替でオフかしら?まさか、コナミにはいないよね・・・?ゆっくり休み、またプライベートも有意義に過ごされますように。。

23日のプログラムが出ていました。朝のビランクスヨーガにはじまり、BTSのマスタークラス5本立て!!

BP→BS→BH→BA→BC 
イントラさんの顔ぶれも豪華。BPライセンスを取ったばかりのKさんMさん、小さい身体で元気に動くSさん、普段はかわいく、スタジオではセクシーボイスのOさん、イケメンエンタテイナーのUさん、そして他店からの追っかけでスタジオが溢れんばかりの支店長。。
3本参加すればアイソトニック1本、5本全部出たら2本くれるそうです。3本なら出る気になれば出れますけど、スポーツドリンクはキライなのでバイオメトリクスウォーターに変えてくれないかな(笑)
posted by あい at 23:59| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

だるい休日は

今日はオフ♪
昼間は自宅でボーっとしてました(笑)。朝は宅配便で起こされて以来、なんとなくだるくて眠い。
今日は、京都旅行に出かけた両親から、リクエストしていたフルーツ八ツ橋+αが届きました。
お土産の中身は3種類。
【奈良みやげ】奈良版 ミニ生八橋 丸福 いちご 【奈良みやげ】奈良版 ミニ生八橋 丸福 チョコ
紫いも八ツ橋 【箱入】 豆乳入くりん[抹茶入] 4個入

うれしいです。食べるのもったいないです。でも、八ツ橋は特にダメにならないうちに食べないといけませんね(笑)。八ツ橋はいもが11/16、チョコと苺が11/19、プリンは1/23まででした。忘れないようにします。。

だるくてもネットは欠かしません(笑)。いつも巡回しているサイトを一巡し、ダイエット食品を探し始めたらこんなの発見!!!右の商品、つい買っちゃいました(笑)
 ★遂に解禁!!★ あの、TVで話題の寒天ダイエットを超えた…!?  肥満大国アメリカのTV通販...


出かけるはずの買物も行けずじまい。ちょっと洗濯をしたのみになってしまいましたが、気合いを入れてコナミに向かいます。といっても、時すでにアタック開始90分前。急がねば・・・
駅に着くと、ちょうど快速が行ってしまったばかり。各駅停車で行っても快速を待っても着く時間は一緒なので、出発が早い各停へ。・・・津田沼まで来た時、扉開閉のタイミングがなんかいつもと違う。時間調整で数分停車のアナウンスの後、車両点検でだいぶ時間がかかっている。間に合うか否かで少々イラつくと再び放送が。当車両において、ただいま故障が発生しました。向かいの電車をご利用下さい。え〜っ!?頭の中に「アタック遅刻で参加不可」という最悪のシナリオが浮かぶ。幸い次の電車は、乗っていた電車の4分後の出発予定。信号待ちで正味7分待ったけど、もっと遅れて普通だし、これがもっと手前の発番線が1本の駅で発生していたら、100%間に合わなかったでしょう。間に合ったのが不幸中の幸いでした。日課になりつつあるジューザーバーに寄る時間もなく、急ぎ足で店に向かいます。。


本日のレッスン:ボディアタック
今日の曲は、開始3曲が昔の曲と言っていましたが、珍しく曲リストの番号を言ってくれませんでした。4曲目以降からはBA50ですって。ということは脅威のプッシュアップが・・・そろそろあのハードなプッシュから解放される時期かなと思っていたのに・・・(笑)
1曲目は、アタックポジションから上に伸びをして、右手を伸ばして左手を伸ばしていきなり8リピーターに入る曲。この曲でレッスンを受けたことがありますが、覚えていないくらいなのでBA45以前だと思われます。
3曲目は、左にスーパーマン3回+前後にアームカールしながら2回ずつジャンプ を3回繰り返し、ジャック4回。右にも同じ要領で移動します。いくつだろ?わかんない〜・・・!
でもプッシュアップからはBA50です。地獄でした・・・
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ひさびさの金曜ゴールデン

今日はオフ♪3連休です。。

1本目:ボディアタックショート

2本目;ボディコンバット45

詳細はあとで書きます。ゴメンナサイm(_ _)m
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

風邪かもしれない(笑)

最近、風邪の前兆があるようです。
頭痛は毎日。喉が痛くてくしゃみが出て・・・夜身体が熱くなった時は「今回こそやばいかな」と思ってうがいして温かくして寝ました。おかげさまで、本調子じゃないけど8割くらい回復しました。うがい薬と風邪薬・頭痛薬にはお世話になってますけど。

ちなみに愛用の薬。いろいろ試したけどこれに落ち着いてます。
イソジンガーグル250mlポビドンヨードがすぐれた殺菌・消毒効果を示します。 のどの痛み・鼻水・発熱に新ルルA錠 110錠 ◆7歳以上15歳未満の頭痛・生理痛・腰痛に◆小中学生用ノーシンピュア 12錠


イソジンはね、うがい薬の王様だと思います。これでうがいすると、9割は喉の痛みが1日でだいぶ引きますし、こじらせた時は最長3日で声が元に戻ったこともあります。うちの職場、コールセンターだから喉が仕事道具なんです。ここが壊れたら、仕事の半分はできませんからね。この絶対的な効果を知ってか、会社の給湯室には誰のか知らないけれど巨大なイソジンが置いてありますね。
ルルはね、昔錠剤が飲めなかった時代にはじめてまともに飲めた風邪薬です。未だに糖衣錠とカプセル以外の錠剤を飲む時は必死です(笑)。マズイけど、まだ液体や粉のほうがまし。それくらい昔から錠剤はダメです(笑)(笑)
ノーシンピュアはね、フリスクみたいなケース入りのものもあるんですよ。箱がつぶれたり、錠剤が飛び出したりする心配がないので、ちょっと高くつくけれど1度ケース入りのを買って詰め替えて使ってます。糖衣錠じゃないけれど、粒は小さいのでこれは大丈夫です。この薬は眠くならないから助かります。鎮痛効果はバファリンにはかないませんけど、これは強すぎて眠くなるし、粒は大きいので(笑)。寝る時などで強い効き目を求める時はバファリンにすることもあります。
↓(左)これは未だに結構好き。(中)風邪の引き始めに飲んでおけば、こじらせ防止に効果大です。(右)風邪薬と併用して飲むと効果があがる気がします。
小児用バファリン錠 48錠 かぜのひきはじめに龍角散 葛根湯液30mL×3本 3個セット(3日分) (医薬品) 新レモナード2.0g×64包(3箱)


あいにく現在は葛根湯とノーシンピュアを欠かしているので、頭痛薬はイヴを代用。行きつけコナミ最寄の薬局で、ノーシンピュアと並んで売っていたものです。ノーシンピュアの倍以上入っていて
価格は2/3だったので思わず買ってしまったものです(笑)

それでも、踊りに行ってしまう私。
1本目:ボディコンバット
2本目:ボディアタック
そんなに不調じゃないはず。かなり爆睡してゆっくり休んで、朝はスッキリ起きられましたし、食欲もちゃんとあります。なのに、いつもバテないところでバテたり、何てことないところでフラついたり、指示を聞き逃してボーっとしてるうちに間違えたり・・・ってことが今日は多かったので、自覚症状はなくてもやはり不調なのかもしれませんね。これ以上進行しないように気をつけます。。

ちなみに、風邪などで熱を出した時。特に独り住まいの場合は、脱水症状だけは避けましょう。
2年前に職場で発熱した時、スポーツドリンクを飲んで温かくして寝るとしっかり汗をかけて解熱できると同僚が言っていました。その時は1日で、最長で3日で解熱できましたね。スポーツ飲料は苦手なので、なんとか飲める「DAKARA」500mlと「トマトと8種のヤサイ」1lを枕元に置いて寝ていました。
運動している人は、運動前後や最中にVAAMを飲むと汗をかきやすいって言うじゃないですか。私は飲んだことないけど、絶対効果ありそうと思うんだよね。
VAAMウォーター PET 1ケース(500ml×24本) サントリー DAKARA 2L PET×6本入 大塚 ポカリスエット 2L PET×6本入 ダブルアミノバリュー 500ml×24本【BCAA】を4000mgも含有! □コカコーラ アクエリアス アクティブダイエット 2L 6本■3708 良いものを選びたい…生命を支える水!【ファイテン】アクアミルムG



本日の測定値:BA後
体重45.0kg 体脂肪率20.1%
posted by あい at 11:59| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

BODYSCANやってみました☆

今日はオフ♪
昼間ホームに行き、契約ロッカーの更新ついでにシューズを取りに行きます。。
夜は、遠(近)征候補にあったお店が2店舗。うち1店舗は遠くて人数制限があります。明日の出勤時間も考慮して、近くにある人数制限のない、湯の国併設のお店に遠(近)征することにしました♪


1本目:ボディヒーリング
たぶん今いちばん新しい曲なんでしょうけど、はじめての動きがあってうまくできたかなぁ?心配。。以前アタックを受けたことのあるMさん。ヒーリングは初めてだったけど、優しそうな雰囲気と合っているし、指示は上手で的確。楽しかったです。

2本目:ボディアタック
先出のMさんと、ベテランSさんのジョイントのはず。それぞれ単独のアタックには参加したことがありますが、ジョイントは初めてでとっても楽しみにしていました。しかしSさんは会議でアタック開始に間に合わず、Mさんが最初から最後までリードしてくれました。
1〜4曲目まではBA41(終了後に聞きました)、5曲目〜ラストまではBA48と49のミックスでした。ちょっとだけ前なハズなのになんだか懐かしかったです。
若さゆえか職業柄かパワフルに走り回り、たまにおもしろいことを言ったりやったり。ヒーリングの優しい雰囲気とは打って変わって力強かったです。
今日のアタックでは、はじめて「汗が噴き出す」事態が発生。いつもそれなりに汗はかきますが、肌がうっすら湿る程度。今日は玉のようになっていました(笑)。ビックリしたけど、運動できてるって気がして嬉しかったです。

終わってから、前の日記で書いた『BODYSCAN』をやってきました!個人的には「骨量」がどのくらいか気になってたんですけど、詳しいデータの見方はマニュアルにも載ってないらしいです。あとで自分で調べてみます。

ちなみにこんな感じ。

氏名:ゲスト 性別:女性 年齢:29 測定時間21:58
身長:151cm(小数点以下切り捨て) 体重:44.0kg(着衣-0.5kg)
ウエスト:63cm(普段58cmの服が入るのにショック(笑))
()内の数値はレベル判定値。8段階中の何段階が自分か、です。3,4が普通値です。
BMI:19.3(3/8段階) 基礎代謝量:1110kcal(6/8)
体脂肪率:20.5%(2/8) うでの脂肪率:27.5%(3/8) あしの脂肪率:30.0%(3/8)
内蔵脂肪指数:20(2/8)
筋肉量:13.8kg(3/8) うでの筋肉量:1.76kg(6/8) あしの筋肉量:6.07kg(2/8)
水分率:58.2% 骨量:1.9kg
体脂肪と水分を足して78.7%って衝撃〜!!!

データから納得のいく項目とそうでない項目が。。
○基礎代謝。周りからよく「大食いのクセに太らないよね」ってよく言われます。マシンジムのおねえさん曰く、基礎代謝が6というのはなかなかいい数値とのこと。よく食ってよく運動する。これからも励行していこうと思います。
○うでの筋肉量。昔は腕立ての1回もできなかったのに。これは、アタック&ステップで鍛錬された証でしょうか(笑)
○あしの筋肉量。腿周りは腕の4倍近くあるくせに、筋肉は3倍強。スノボのオフシーズンだったのとボディパンプをやめたせいかしら。

筋トレはキライで全然やってないので、脚の筋トレは毎回軽くするようにしようかな。。某CMで、偏った筋トレをしすぎた結果、上半身マッチョ、下半身華奢になってしまって「計画的に」ってやつがありますよね。ああならないよう気をつけなきゃ(爆)

posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

