2006年04月12日

久方ぶりにUスペシャル堪能☆

1本目:ボディコンバット
ALL27

アタックの列に並び直すと、エアロビクスサークルの彦さんに声をかけられました。
水曜の私がここにいることを知っていて、探してくれたのでしょうか。
彼は今日はマイホームは休んで、うちに来たとのこと。アタックに誘ったけど、ふたつ返事でフラれてしまった(笑)。これから読書しながらエアロバイクを漕ぐのだそうです。
少し会話をして、お互いに自分流のトレーニングを楽しむことになります。

2本目:ボディアタック
ALL52

明日5時起き8時出社なので、取り急ぎこのへんで。(ただいま060413 00:45)
レッスン日記をサボり気味なので、せめて記録だけでも。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ステップ・プチオフ@★★★★★

今日はオフ☆
ワケあって朝帰りした不良娘は、帰りの電車で爆睡した結果、目覚めた瞬間東千葉を通過していくという惨劇に遭いました(爆)。都賀では大きなコナミの看板を目にし、スタジオ行きたい衝動に一瞬駆られますが、いかんせん手ぶら&営業時間外(笑)。おとなしく引き返しました。

帰宅して爆睡すること5時間。適度に家事をしてコナミへ。

1年超ぶりの某★★★★★店舗に行きました。今日は、shuriさんとレッスンでお会いすることになってます。
店舗に到着。颯爽と歩いていくと、「お客様!お客様!!」お客様!!!」と呼ぶ声が。呼ばれてるのは私でした。なんと靴を脱いであがるスペースに私ってば土足で堂々と入ってました(爆)。1年も経っていると店の仕組みを忘れてるものです。気を取り直して券売機を確認。★★★★店舗会員用の他店利用料券がない!しばらく券売機前で血迷いましたが「同じ料金だからこれで大丈夫でしょ」と、普通のを2枚購入。これでも大丈夫と言われ安心。。

レッスン開始30分前に着いたのに、すでにレッスンに参加するだろう長蛇の列ができていたのに驚き☆都会ってスゴいわ。。

shuriさんにはかねてからお会いしたいと思ってましたが、私の休みがどうしても平日に偏るのでなかなか・・・でも、やっと実現しました。

スタジオではすぐ私に気づいてくれたようです。お友達の方も一緒でした。
第一印象は「優しい笑顔のスラッとしたおねえさん」こう見えてかなり初対面に緊張するのですが、無愛想になっていなかったでしょうか。ちょっと心配。。

本日のレッスン:ボディステップ
支店長I氏とアイドルAさんのゴールデンコンビ☆ かねてから上司より2人の評判は聞いていたので、レッスンは楽しみでした。
涼しげな雰囲気の支店長に、明るいオーラ漂うAさん。まずはAさんのリードでスタート。

元気があって、ゲストを引っ張って乗せ楽しませる。エンターテイナー敵要素の強さは、今まで体験したインストラクトの中でもかなりハイレベルです。レッスン経験の多いゲストにとっては非常に充実したものになるでしょう。
でも、経験浅い人にとっては・・指導者という観点からは、馴染みにくく混乱しやすいのではないでしょうか。
トレーナーは、インストラクターを経てなるものである以上、インストラクティング能力はインストラクターより高いものを求められて然りです。指導力においては、いつもレッスンを受けているインストラクターのほうが明らかに上。。
スポーツクラブのレッスンは、楽しめるものであるべきですが、人それぞれですから楽しめないor合わないレッスン(イントラさん)であればムリに出る必要はないです。だから、今後私は彼女のボディステップを積極的に受けようとはしません。他のレッスンは知らないので、アタックには機会があれば出てみたいですけど。。

続いて支店長。。
まず、フォームがとてもキレイでしなやか、そして力強い。これまで参加したボディステップで一番といってよいでしょう。
支店長はたまに面白いことを言いますが、レッスンは正統派です。指導力とエンターテインメント力のバランスが程良くて、またレッスンに参加したいと思いました。

アフター・・といっても、shuriさんはこの後コンバットに参加予定とのこと。人気レッスンということで参加したいのはやまやまですが、前回この時間にレッスン受けた時帰りに電車が遅れてしまい、帰れるか否かの瀬戸際にまでなったので(笑)、念のため見送りました。。
ストレッチをしながらいろんな話をしました。すごく充実した時間でした。待ち望んでいたご対面だったので緊張してしまい、人見知りが出てしまわなかったかいささか心配です。。

shuriさん、今日はお時間の調整をしてまでお付き合い下さいましてありがとうございました!
また機会をつくってお邪魔させて頂きますから、今度はアフターも一緒に行きましょうね♪
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

普通にアタック

今日はオフ♪
目覚ましをかけずに寝ていたら、目覚めたのは14:30(笑)。急ぎの洗濯があったので洗濯機を回しつつ、ゲーム。今ハマっているのはいただきストリートシリーズの最新作『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial』です。コンピュータ相手にトーナメントを進めてクリアすると、新しいオプションやコースが選択できるようになる為まずはここから。
ゲームが中盤に差し掛かる頃、洗濯が終わります。アイロンをかけつつゲームに。ゲームだけに集中しすぎるとかえって失敗することが多いので、アイロンがけのついでにゲームを進めていきました。結果、正解☆ クリアできずにリセットを押していた面での試合で、優勝することができました(^o^)v

いたスト、元祖からハマって3までは各キャラクターの先述を理解していたのでボロ勝ち必至だったのですが、今回はなんてったってDQ&FFに登場したキャラクターで。マップもそれぞれに登場した場所にちなんだもので、前回までのシリーズとはいろんなものが総入れ替え。しばらく試行錯誤しそうです。

他にもいくつかやることを決めておいたけど、どれもそれほど急ぎではなかったので結局ほとんどせず(笑)。コンバットに間に合う時間に向けて出かける準備をすすめるけれど、ちょっと思いつきで出かけるところができたのでそこへ出かけました。コンバットはおやすみ。最近休みがちだなぁ私。しっかりしないと!

マイホームの最寄駅に着いて、軽く空腹なことに気づきます。そういえば今日は起きてからお茶と煎餅を食べたのみ。おにぎりを2コ調達して、お腹に響かないようにこっそり食しました(笑)。。


本日のレッスン:ボディアタック
BA52です。前に書いた、ヒールジャックのグレープバインをみようみまねでやってみたら、フォームが崩れたけどできました。完成形ができるまでにはもうちょっとかかりそうですけど、52を覚えられる今のうちにアタック通い詰めます!
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

アタック欠席パート2

今日もオフ♪

朝から体調不良で起きれない。熱はない。だるい。頭とお腹が痛い。食欲がない。熱が出ても食欲だけは落ちない私が、ありえない。昼からの予定をすべてキャンセルして、夜のコンバット&アタックに備えるべく寝て起きてお茶飲んでゲームして・・・ヒッキーと化していた(爆)。

コンバットに出かける時間には回復度60%。アタックの時は80%未満。
頭痛なら薬飲んで出かけるんだけど、腸が活発だったので欠席。だって、あんなことになっちゃったら私、2度とレッスン行けないもの・・・(笑)

アタックが終わる頃、食欲が復活してきた。けれど出かけられる状態じゃなく、出前館で何かいいものないかなと探してみる。うちに届けてくれるもので何があるかなとみてると、お弁当とか寿司とかピザが・・・結局ピザにしてしまう。中小のチェーンだったんだけど、ウーロン茶が2本ついてきたのが嬉しかった。朝からなかった食欲が一気に爆発して、Mサイズ2〜3人前をひとりで完食しちゃった(笑)

日付が変わるころ、月に一度のお約束がやってきた。
今日の体調不良はそれが原因だったのかぁ。当初の予定よりもだいぶ遅かったから、確実に重いでしょう。覚悟しないと。仕事でしばらくレッスンに行けないから、それに合わせるように遅くなってくれてよかったと前向きに考えようか。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

買物&プチオフを満喫♪

今日はオフ♪

最近、休日にコナミ以外の予定を特に入れず、もったいなく過ごしてしまったことが多かったので、コナミ前に買物の予定を入れました。

行き先はガーデンウォーク幕張プレナ幕張。通勤時に愛用しているスニーカーの汚れがひどく、伸張したいと考えてました。歳を考えず、SKECHERSあたりを考えていたのですが、御用達の新星堂は今月初旬に閉店になってました(泣)。。代わりに見つけたのがこちら。大人になって初めてマジックテープのを購入。購入したのは左端です。。
アディダス スタンスミスコンフォート FD 534781ホワイト/グラファイト/シルバー アディダス スタンスミスコンフォート FD 534783ホワイト/アイビー/フェアウェイ アディダス スタンスミスコンフォート FD 447845ホワイト/カーディナル/カレッジレッド

続いてガーデンウォーク幕張へ。特に買う目的がなくても、ついつい覗いてしまうのが2階のスポーツ用品のお店。合わないハズのナイキシューズコーナーも覗いてしまいます(笑)。すると・・・前から欲しかった白地に紫のフィットネスシューズがあるじゃないですか★値段は\3,990- ちょっとしたナイキ恐怖症なので(笑)カラー&デザインがいいけどナイキかぁ・・・と思いつつ、試着して飛び跳ねてみると、おおっ超軽い!しかも自分サイズはこれ1足!素材はソフトなので、これなら大丈夫と思って購入★
ナイキ ダンスシューズウィメンズ エアマックス ミキサー MID ホワイト ナイキ ダンスシューズウィメンズ エアマックス ミキサー MID ブラック ナイキ ダンスシューズウィメンズ エアマックス ミキサー MID ブラック2

夜は他店遠足用に大荷物なのも忘れて靴2足も買っちゃった。。
ユニクロで傘などを買い、大荷物を抱えたまま遠足に。。

湯の国併設F店に行ってまいりました★
本日はエアロビクスサークルのbatucadaさんがお見えになるとのこと。最近よく来て頂いてたし、たまには来なくちゃね・・でも義務感から来るのではなく、マイホームがおやすみでレッスン内容がいいんですよ、火曜日は!

ブーツ用の大きな靴箱に靴2足をしまわせてもらいました。。


1本目:ボディアタック
クールにおもしろいSさん、2週間前にG店へ異動。後任は若くて爽やか正統派のMさんです。何度か彼のレッスンは受けたことがありますけど、おもしろさよりは適切なインストラクトを重視している印象です。右足を痛めているようで、テーピングにサポーターがちょっと痛々しいですけど、そんな様子を感じさせないくらい大きく動いてくれてました。
前半ニーアップでなぜか足がもつれて転んでしまいまして(笑)・・・と目で「大丈夫!?」と気遣ってくれる優しい一面も見ました。こういう時は笑っておくに限るかな。
あとは普通だったかも。
最後「これで、ボディアタック45分のクラスは終了です。おつかれさまでした〜♪」えっと、これ60分ですよ。最近45が多かったから間違えたのかな。それもご愛嬌ってことで(笑)


2本目:ボディヒーリング
ここでbatucadaさんと合流★今日はアタックから出るつもりが、お仕事の都合でヒーリングになったそうです。
おひさしぶりのご挨拶をして「最近ヒーリング出てますか?」「いいえ・・・新曲初めてです(笑)」などと会話をして待っていました。
今回の曲では、少々趣が変わった気がします。特に1曲目の手の動きが複雑になったかなぁ。

湯の国をほどよく堪能して、アフターに。
時間より数分早く待ち合わせたのに、batucadaさんはすでに待っていた様子でした。スーツ姿を初めてみて不思議な感じがしましたが、お仕事帰りですものね。
どこに行くかを相談して行った先は緑モス。赤とは趣向が違い、メニューが多く食材も違うようです。看板だけは見たことがありますが、入るのは初でした。
1日1名2コ限定、1店舗30コ限定の「匠味」シリーズのバーガーも気になりましたが、高いものは1コ1000円。普通のにしました。。
コナミの話はさることながら、ためになる美容のお話をたくさん聞かせていただきました。お肌のトラブルに対処する為に必要な成分をたくさん教えて頂き、とてもためになりました。これまであまり手をかけて肌の手入れをしてなかったし、肌に悪いとわかっていながらやってしまうことも数々ありましたが、これから年齢があがるにつれて絶対にやっていかなきゃいけないな、と思わされ、継続して手入れをすることの大事さを再認識させられました。ステキなプレゼントを頂き、驚きと感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。また美容のお話聞かせてください。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

はしごレッスンその弐

今日はオフ♪
MOKOさんとT店でレッスン受けて参りました。

1本目:ヨガ
非常に珍しいのですが、金曜日のこの時間、この先生のヨガレッスンは60分が2コマ連続であります。1コマで入りきらないんですって。1人1レッスンという制限つき。各クラス予約はないものの定員50名にしたうちの2コマ目に出ました。

見ない顔が来たと思われたのか、レッスン前に先生から「初めての方?」と声をかけられました。「久しぶりで、先生のレッスンは初めてですよ」と答えると、ミリしないでとの指示が。ありがたい気遣いですね。

私たち2人が一番年齢が若そうでした(笑)
久しぶりのヨガでは、左足首がまだ完治していないことがよくわかります(笑)。足首痛いし。だって正座してすごく痛い(笑)(笑)。


2本目:ベーシックステップ
Xformさんの御母堂様が大ファンなKインストラクターのレッスン。ヨガ待ち中に、MOKOさんに最近どんなレッスンに出てたのかを聞くと、オリジナル初級やベーシックエアロ、あとBTS系はBP&BCって言うじゃないですか!オリジナルデビュー、私は1年以上経過してからだったのに・・・話の流れで「うちの店はベーシックエステップが毎日ある」と言うので「出る?」と聞くと出たいとのこと。

Kさんのレッスン、私は入会当時にベーシックエアロを受けたことがあります。あまり記憶がないけれど、ベテランさんで悪い印象は決してなかったので迷わず行きました。ステップ台を2段積んでいるのはKさんと私だけ。だって習慣なんだもん・・・。。

久方ぶりのKさんレッスン・ベーシックステップは、とてもおもしろい。最初は真面目。でも皆が通し出すと、時折自分だけ違う動きをして「今私と同じ動きをした人!引っかかりましたね。今日は連れて帰りますよ」と言ったり。私は引っかかった人2人目でした(爆)。ある時は「このスタジオ、カメラはどこにあるんでしょうか?私、疲れました」と言ってステップ台に座ること10秒弱。後半はゲストの動きチェックに回る回る。あまりにもおもしろいので笑いが絶えません。Kさんレッスンの常連さんらしき人が多く、こんなにおもしろいレッスンなら追っかけしてハシゴするのもいいかも、って思ったりして。

【振り1】
前と横にパンチしながら正面にかかとタッチ左右各1・・・(1)

ベーシックステップ1回

両手を横に広げながらかかとタッチを右左各1・・・(2)

台に上るVステップ1回

(1)×1 → (2)×1

上で普通に2歩 → 上のままワイドスタンスで2歩 →上のまま普通のスタンスで2歩

右向いて降りるところからストラドル2回 → 台上の左足と台下の右足で2回歩く(ステップ名不明)

右向きのまま降りるところからストラドル2回 → 台上の左足を軸にして右足でキーック!

左にマンボ → 右にマンボ → 正面にマンボ

コーナートゥコーナーのエクステンション×左右各2

同じく、レッグカール×左右各2

同上、両手で前に押しながらニーアップ×左右各2

同上、両手で上に押しながらニーアップ×左右各2

ここまでしっかり振りを覚えていたのは初めてです(笑)
ほとんどこればっかりだったからなぁ。。
これを左右反転でもやりました。

最後通したとき、コーナートゥコーナーのエクステンション 〜 最後まで の部分を繰り返しまくり、上に書いた覚え書きの最初から最後までぼトータル時間は10分近かったです。さすがにそこまで繰り返されるとバテそうでした。踏み台昇降を+αで3倍近い時間続けてるわけですから(そう考えるとすごいですね(笑))。汗を拭うヒマも水分を摂ることもできず、顔から汗が止まりませんでした。終わったら水を一気飲みしちゃいました。。

帰り。スタジオを出るのは最後から5人目くらい。Kさんに挨拶をして帰ろうとすると「あらー、あなたは帰っちゃダメ。連れて帰るんだから」って呼び止められます。覚えられてたか・・・西船でもレッスン受けたことがあるからまた行きますって言って解放してもらいました(笑)。「西船だけじゃなく、ここにも来てね」だそうです。楽しいから時間が合えばまた来たいです。。

シャワーを軽く浴び、MOKOさんとはポポラマーマで食事。彼女、レッスン後はお腹が空いて必ず何か食べて帰るとのこと。朝からろくなものを食べていなかった私は具だくさんのパスタを頼むけれど、非常に具が少ない(笑)。結局足りずピザのハーフサイズを頼みましたが足りず。夜はマイホームのレッスンがあるので、食べたい欲求を抑えておきました。。
食事しながらコナミ話に花が咲いて楽しい時間を過ごしました。私がレッスンの時間があるので解散しましたが、彼女はボディアタック・ステップも出たいそう。バテバテになるのがコワイらしいので、ショートか45から一緒に行ってみようと思います。。


3本目:ボディアタックショート
本日はBA37,41
来週から52でやるそうです。

4本目:ボディコンバット45

スタジオに入ったときにかかっていた曲:
イェーッ・エーーイ!(イェーッ・エーーイ!)×4 ヤーーーッ・ホーーー!(ヤーーーッ・ホーーー!)×4
新曲前のオールデイズな予感です。果たして予感は的中しまして、本日のラインナップはBC17,18,15or16(←どっちか。聞き取れなかった。)のミックスと言ってました。
"Tempo!"や"とうさん飛び蹴り"をやってくれないかなあと期待してました。
「次はムエタイです」のアナウンスと同時に"とうさん飛び蹴り"の曲が流れます。別に、「とうさん飛び蹴り」って歌ったわけじゃないです。でも「イヤーーーーーッ!!」のところはシャウトしてました。またしてもひとりで終始笑顔(笑)。
で「次はインターバル・トラックです」と言うとまた"とうさん飛び蹴り"がかかり、U氏「もうこれはいいですね(笑)」で次に。
次は「今度はパワーです」で、また"とうさん飛び蹴り"が流れた時には、無言でCDチェンジしてました。。

お約束のハイタッチ→クールダウンでレッスン終了でしたが、45分にしては長すぎるように感じたのは、本日4本目のレッスンだったからでしょうか。限界が見えたのがちょっと悔しかったです(笑)

来週から27で行うそうです。。


本日の測定値:体重45.0kg 体脂肪率21.7% オフロあがり
体重の上限が低くなってきて嬉しいですが、体脂肪率が微妙に増えたってことは筋肉が落ちたってことでしょうか・・・(爆)
考えてみれば、最近はアタック・ステップ・コンバットで疲れやすいです。そろそろ要筋トレかぁ・・・o(>_<)o

明日から4日間コナミは行けないやぁ・・・(T_T)

関係ないけど、ある敬語について調べたくて検索していたらこんなサイト見つけました。動詞の尊敬語・謙譲語ならありがちですけど、名詞についても解説があるのでとっても勉強になりました。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

現実のリハビリ開始

職場復帰は8時出社で始まりました(笑)。
1週間ぶりの会社では、勤怠の登録方法が変わっていて朝からあたふた。うちの部署ではクリックしてはいけないリンクをクリック慌てたけれど、部署ルールで使用しないだけだから全社的には特に問題ないという上司の回答を得て安心したり。
月初の業務が溜まっており、勤務予定提出に貸与物所持検査に通信教育の結果報告に・・・
その上昨日忙しくて回らなかった書類が何十にも及んでおり、かなり厳しいリハビリでした(笑)

退社時間には仕事がかなり落ち着いており、無事定時に退社。まずは買いたいものがあって調達します。途中下車すると時間が危険なので、駅に着いてから買物に。時間がギリギリだけれど無事間に合いました。でも腹ごしらえをする時間が取れず(笑)
木曜日、BH→BSと担当するSさんは不在。本日は代行でした。


1本目:ボディヒーリング45
今月から45になったこのレッスン。担当がUさん(≠U氏)になっていることに行ってから気づきました。Uさんのいる時間帯に店に行くことが少なく、レッスンは初です。楽しみでした。
BH31。うちの店は新曲前になると、現行の曲をかけることが多いです。ひさびさのヒーリングにちょっとムリしてフラついた場面もありますが、筋肉痛になる予感はなかったです。2日後に来たりして・・・(爆)
Uさんのレッスンは参加者に気配りが行き届き、インストラクトは丁寧でわかりやすいです。
機会があったらまた受けたいですね。


2本目:ボディステップ
代行はU氏☆ステップは久々です。いつもボトムスは7分丈なのに今日は短パン。競技用はこの格好なんだと言っていました。
BS47&49で、前半と後半に分けるとのこと。どちらが先か後かはわかりません。
開始1曲目はマーチにグレープバインが入る曲でした。アタックでも思ったのですが、U氏のグレープバインはとても軽快。3歩目で片方の踵を立て、4歩目でレッグカールになるところがとても綺麗です。マネしようと思ったらうまくできずに間違えました。これを身につけたいんですけど、グレープバイン自体がBTSでなかなか出てこないし、要手本なのでエアロだと見れないし。アタックテックでやって頂けないのでしょうか。あれば遠征でも何でもして受けたいなぁ。

帰りは、珍しくコンビニで週刊誌を立ち読みしてしまいました。改めて、イナバウアーってすごいですね。イナバウアーを疲労するカメもいるようです。見惚れてしまいました・・・カメに見惚れるってのもね、どうかなと思ったけど(笑)
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

怪我未遂


1本目:ボディヒーリング

2本目:ボディステップ
本日はBA60。ジャンピングTステップで着地を失敗し、左足首捻ってしまってしばらく動けないハプニング発生(笑)。コケるのはあったけど、痛くて動けなくなったのは初めてでした。
Sさんが気付いて近寄ってきて「大丈夫?ムリして動かないで」と心配してくれました。痛いけど、ステップを途中で抜ける勇気よりは続ける勇気のほうがあったので続けました。でもちょっと膨れたようで、気持ち大きめのシューズが次第に窮屈になってきました(笑)。アクロスが心配でしたが、着地失敗以来軽めにしたので大丈夫。次第に痛さは紛れてきました。
スタジオ終了して挨拶をする際も「ありがとうございました。大丈夫〜!?」と声をかけてくれます。痛くないといったらウソですけどね「何ともないです。すみませんでした」って無事をアピールです。

明日は朝早いので支店長コンバットは見送り。来週からマスタークラスに変更です。楽しみ★

もうひとりのUさんのラストレッスンは25日のようです。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

平凡にアタックオンリー

本日のレッスン:ボディアタック

U氏、Tarzanに掲載されてからスタジオが混んでいます。来週からは週3日もUスペシャルデイがあります。さすがに全部はムリですけれどできる限り押さえました。

BA50でした。
ジャンピングニーアップ(?)で手を汽車ぽっぽみたくやる曲「出かけよ、出かけよ」って聞こえません?うちだけかな?「出かけよ出かけよ・・・どこへ?」って言うの。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

半年振りのエアロで・・・

マイホームが休館の今日、不運にも17時あがり。別に希望してなかったし、むしろ他の日にしてほしかったんだけどね(笑)。といっても、早く帰れること自体はとても嬉しい。せっかくだから仕事でご無沙汰が多い火曜日に魅力的なレッスンはないかなと探してみると・・・老舗のT店とオープン約半年のM店がなかなかいいじゃないの☆ T店はマイホーム水土並のゴールデンぶり、M店のレッスンも3本出れる・・・悩んだけど、T店ゴールデンを捨ててM店初体験してきました。。

駅から程近いM店。会社の後輩・米倉涼子似エミちゃんの元ホーム。今月から転勤で仙台に行ってしまったのでここでは会えませんが・・・(T_T) 仙台にはコナミがないらしく、彼女は現在どこのクラブに入ろうかと考えているらしいです。。
エミちゃん情報によると、施設はキレイだけれど天井が低いらしい。オフィスビルを改築したようなつくりで窓が少なくて窮屈だとか。。でも、初めてのお店がどんな店か楽しみで行きました。。

エレベーターで上がってすぐフロント。如何せん要領を得ていないので、更衣室に行くのも更衣室内のトイレや水道に行くのにも、eエグザスの使い方も何度も迷いました(笑)。感激したのは、ドライヤーブースの椅子はとっても座り心地がよいこと。でも、ドライヤーの質はイマイチだったなぁ。。
スタジオに行くにも右往左往してしまいました(笑)。階下に降りてすぐ、マイホームより若干広めで2面鏡の1スタと、マイホームより若干狭めで2面鏡の2スタがありました。本日のレッスンはいずれも2スタでした。。


1本目:ヨガ(パワー系)

2本目:オリジナルエアロ(初級)
半年前にマコロンちゃんと参加して挫折したエアロビクスにリベンジ。クリスマスに彼からプレゼントされたナイキのフィットネスシューズは、いつかエアロビクスに復活する時にデビューさせると決めていました。今日はそのデビューの日☆ これ、スポーツクラブのインストラクターさんや会員さんによく売れる種類らしく、同じシューズの人にさっそく会いました(笑)。。
マコロンちゃんに頂いたコメントをヒントに探しました。私のシューズは左端です。
ナイキ フィットネスシューズウィメンズ エアマックス ビバシティ MID 3 ホワイト ナイキ フィットネスシューズウィメンズ エアマックス ビバシティ MID 3 ブラック ナイキ フィットネスシューズウィメンズ エアマックス ビバシティ MID 3 ホワイト-2 ナイキ フィットネスシューズウィメンズ エアマックス ビバシティ MID 3 ブラック-2

おニューのシューズを履いて鏡に映った自分は、いつもよりキマってる気がしました。シューズが引き立ててくれてるのかもしれません(笑)(笑)。。

久しぶりのエアロは・・・鏡が見える場所に位置してフォームを確認していると、自分の動きだけが飛びぬけてダイナミックな印象。ステップタッチもレッグカールもパワフルなこと!どうやら、ボディアタック用のステップをエアロに持ち込んでいる様子。力加減をどうするか迷っていたところ、イントラさんもそれなりにパワフルだったのでそのペースで進んでいきました。

前半1/3まではまあ順調。中盤にきてショックだったことがひとつ。それは・・・
ケンケンの指示を出されてちゃんと動けるまでに相当な時間が・・・(-_-;
途中「ケンケンってステップは初めてだぁ・・・難しい☆」って思ってたんだけど、ふと気づきました。アタックで必ず毎回出てくるじゃんかぁ★★・・・それに気づいてけっこうヘコまされました。パワフルだった振りが人並みのパワーになり、動きがおかしくなり始めたのは、それからまもなくのことでした。横と上の簡単な手振りつきのニークロスオーバーができるようになったのも後半。あと、回転グレープバインには最初ビビりました(笑)。ここは何度目かでなんとなくわかってしまったからよかったです。アタックで普通にこなすステップが、エアロになるとなんでこんなにもおぼつかなくなるんだろう・・・ステップにリベンジした時の記憶が彷彿としてきて、一瞬帰りたいモードになりました(笑)。。

途中、隣の人の行く手を阻んで激突1回(笑)。しかも自分からぶつかっといて先に謝られちゃったり。いい人にぶつかってよかったと思うべきかな? レッスン全体としては、全然ついていけないということはなく、上記以外はおおむね流れに沿って動けました。何度か回を重ねればついていけそうですけど、このクラスは来月から初中級にレベルアップするとか。みんなとても上手なのは、4週目だからかも・・・ということに気付いたのはレッスン後に他の会員さんがしていた会話から。BTSに浸かっていて、振りが月替わりというエアロのシステムがすっかり頭から飛んでいた私です(笑)

終わってみて感想・・・汗をかけるわりに身体への負担がとても少なく感じるのは、アタックで激しい疲労に慣れているせいなんでしょうか?経験上、一番これまで汗をかけると思ったのはボディステップですけど、それよりも爽快に汗をかけた気がしました。でもエアロはボディステップと比較して終わった後の疲労感が少ないあたりがもの足りない気もするんです。いろいろ考えてみたんですけど、ボディアタックやステップでの疲労感が尋常じゃないのかもしれません。ボディアタックやステップに出始めは「こんなハードなのありえない!」って思いましたから(笑)。ハードなのに慣れてしまってるので、どれが普通でどれが普通じゃないのかがわからなくなっているようなこともないような・・・それぞれのレッスンの特徴と捉えてよいのかしら。うーん、わからない(笑)!!

スタジオを出ると、1スタではステップトラウマの元凶(もう克服したけどね)・S氏のパーフェクトエアロでした。ステップの覚え書きをつくろうと一生懸命見ていたんだけど覚えられない。記憶の限りで書いてみます。
・・・→シザース4→スイッチカールで1回転→バッククロス→左右にヒールジャック→ニーアップ右2→シャッセ→ボックス→まだまだある。しかし、ヒールジャック以降が非常に怪しい(爆)。。

月曜マイホームはスケジュールが好みではなく、火曜マイホームは休みなので、これらの曜日はあえて仕事で帰りが遅くなるよう計画してるんですけど、もし空いたらまた行ってもいいかもしれません。来月の予定を見ると行けそうな日もあるけれど、来月からF店の火曜日がゴールデンになるので悩みどころ・・・今後のそれぞれの動向次第でしょうか。。


3本目:ボディステップ45
マイホームのアタック・ステップの常連が、気付いただけで5名。私もそのひとりです。うち3人は常連の中でも前方にいて目立つ人・・・ってことは、自分も前方にいるあたりは例外じゃないからお互い気付いてたりして(笑)。意外と同じレッスンで会う人って覚えたりしますしね。
同じスタジオにはこなかったものの、マイホームでも有名なMさんも見かけました。メンテ日、他の会員さんが他店遠征する様子など、いろんな過ごし方をみて参考になります。
っと脱線しましたが、開始3or4曲はBS59で、あとはオールデイズのミックス。
左と前の女性合計3人がまだBS慣れしていない様子。しかも左の端っこだったのでオーバーで左を向いた時にどう動いていいかわからなかった様子で、左の1人はイントラさん、前の1人は私を一生懸命みてやっていたみたい(笑)。曲がりなりにもできる程度なのでお手本は他の人をオススメするけど・・・と思いつつ、人に見られるってことは一応見られない動きじゃないのかなぁと思ったりもしました。イントラさん、気を利かせてその女性達が楽しめるようにさりげなくフォローを入れている姿がとても好印象でした。


M店のレッスンって、会員さんも新しい人が多いはずなのにどのレッスンでも「今日初めての人〜?」がなかったです。「おひさしぶりの人〜?」くらいですかね。

帰り道に飲食店やコンビニなどがたくさんで、誘惑を断ち切るのが大変でした(笑)。
サティ、am/pm、マック、ポポラマーマ、吉野家etc・・・でも、ちゃんとまっすぐおうちに帰りましたよ(笑)
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ヒーリング・プチオフ@千葉某所

今日はオフ♪
某コミュニティサイトで知り合ったMOKOさんと、自宅からマイホームに行くのとほぼ同じ時間で行けるT店に行って参りました。
このT店には、eエグザス化してから初めて来ました。改装された模様がとても立派そうだったので楽しみに。。
レッスンはヒーリング1本の予定だったので、靴と靴下を持っていくべきか否か迷いました。よく考えると、T店はロッカールームの手前まで土足です。改装してどうなったかがわかりません。皆が土足で歩くところを裸足で歩くことになったら・・・と心配して、一応持っていくことにしました。

15時に待ち合わせ。
MOKOさんとは電車の路線が違うので、私が駅に迎えに行くことにしました。
そしてひとつ誤算が。。
15時ばかりが頭にあり、15時に電車到着のつもりで家を出てしまいました。気付いたのは電車の中。急いでメールをして遅刻の旨を連絡します。この寒さの中、待たせてしまって申し訳なかったです。しかもです!ヘアブラシとヘアピンを忘れてしまい、マツキヨで調達している間も待たせてしまって・・・初めてのマツキヨで目当てのものを探すまでに時間がかかってしまいました。MOKOさんごめんなさーいm(_ _)m

その後、一緒に店に向かいます。私自身、eエグザスは2回目でした。鍵の取扱も要領を得ずにいると、MOKOさんは親切に教えてくれました。
余裕を持って待ち合わせたので、着替えてからもだいぶ時間がありました。時間までどうしよう・・・と相談。マシンジムに行こうかとも思いましたが、マシンを普段やらないと言った私に気を遣ってくれたのか、談話をして待つことに。MOKOさんにプログラムを見せてもらい、いろいろレッスンについての話で盛り上がります。
あっという間に時間になりました。スタジオに向かう前、MOKOさんに裸足で歩いて大丈夫か聞くと、靴を履いたほうがいいとのこと。うん確かに土足は変わっていませんでした。しかもT店は廊下が学校の廊下のようなつくりで、裸足では確実に寒いです。
昼の空いていそうな時間帯ですが、すでに数名並んでいます。マシンジムをあちこちみていると、前は糸があらわになっているものもあったマシンが一新されており、またどのマシンがどの部分の運動に効果的かまでハッキリわかるようになっています。マシンジムの利用者にとても親切なスタイルに変わっています。マシンは新しいものが並べられており、さすが大型店!といったかんじです。

MOKOさんと話をしていると、ヒーリングが初めてという女性に声をかけられます。「このレッスンはきついですか?私初めてで・・・」参加経験のある私は教えたかったのですが、今日はボディヒーリングデビューのMOKOさんと「初めての方〜?」で一緒に手を挙げる約束をしていました。その手前、やむを得ず初めてのフリを(笑)。人から聞いた話を受け売りするような話でちょっとだけ教えました。。


本日のレッスン:ボディヒーリング45
イントラさんは若い男性のMさんでした。この方のレッスンは初めてです。というか、T店でヒーリングは初めて。ある意味「初めての方」ですよね。ウソはついてません(笑)。ちなみに本日は、私たちと先程の女性以外に初めての方が3人いました。スタジオは時間帯のせいか空いていたので、初めての方率は20〜30%くらいだったと思います。
久しぶりのヒーリングでした。Mさんはお初の人を気遣ってか、ウーチーの足幅とか動き方を丁寧に説明してくれますが、ウーチーで右腿が軽く攣ってしまいました(笑)。ワイドスタンスの足位置を少し変えたらすぐ治ったのでよかったです。

またも平井堅チックな声の曲が流れましたが、今日は前も横も鏡がよく見える位置だったので終始自分のフォームチェックに専念したため、集中力が平井堅に取られずにできました。しかし、自分で見ても明らかに「今日初めてのフォーム」ではありません(笑)。かといって、上手でもないんですけど(笑)(笑)。けど、久しぶりに筋肉を伸ばしてスッキリした気がします。。

お風呂セットは一応持ってきましたが、オフロの必要性がないということでそのままアフターへ。。駅のそばにあるスタバでお茶することにしました。私は朝からほとんど食べておらず、かなり空腹で「キャラメルマキアート+ソイミルク+キャラメルソース多め」とピザにしました。スタバでピザを頼んだのは初めてですが、結構おいしい☆ だけど大食漢の私には到底足りない・・・けど、初対面のMOKOさんに「もうひとつ・・・」とは言えず。そのうち言うようになると思いますけど(笑)。
やはり、コナミの話で盛り上がりました。出ているレッスンが違うので、これはどんなの?あれはどんなの?このイントラさんは・・・?こんな面白いことがあったよ、などと話していたら、あっという間に3時間半経過してました。コーヒーはお替わりしたし、周りのお客は一巡も二巡もしてました。けど、楽しかったとか話を聞いてよかったって言われたのでとても嬉しかったです。
ちょうどMOKOさんが出ようとしているレッスンがある日、休みだったので次のオフの約束もできました♪次回も一緒に手を挙げることになってます(笑)。。

ひとりに慣れているせいか、プチオフって何度やってもとても新鮮・・・☆
posted by あい at 23:53| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

コンバットで気分転換

今日は通常勤務。上司の出勤予定との兼ね合いで、来月の勤務予定表を締切より1日早く提出してきました。3月は、新曲発表会やイントラさんの卒業セレモニーなどがある(と予想)ので、主要な日は休んだり早く帰れるよう段取ったのですが、旅行と私用中心のスケジュールなので、今月のように限りなくパーフェクトは難しいかも。。

仕事中、ついて教えている後輩が気遣い不足で貴重な契約機会を逃してしまうことを筆頭にミスを繰り返しているので、そのフォローと指導をしていました。「なぜ契約機会を大事にしないといけないか」を説明し、「小さなことでも報・連・相」「自分の応対に限度を感じたら、上司に相談」など、当然である大切なことを今更話して聞かせました。意思疎通がうまくいかないところがあったりもして、少々大変。「明後日から会社来ません」という彼女に「なにバカを言ってるの。待ってるからちゃんと来なさい(笑)」と笑い飛ばす私。。

会社を一歩出たら仕事のことは考えないようにしますが、いつもより神経を使ったので「今日は発散してスッキリしたいな」と思いつつ、マイホームの木曜ゴールデンに繰り出します。


1本目:ボディステップ
支店長不在だからかな、いつもより列が短めで、並んだ順番はなんと前から3番目。。
このレッスン、支店町は担当を外れているのですが、この次のレッスンを支店長が担当なので、BS→BC45 とハシゴをする支店長の追っかけが多いのです。
追っかけは少なく、スタジオは全体的に空いています。余裕を持って場所を確保。
伸び伸びと動ける!と思いますが、すぐ斜め後ろに人が。ま、ありがちですね(笑)。鏡はしっかり見えるのでよいとします。

本日はBS53。と言ってましたが、ミックスかどうかは不明。普段から正統派ミックスなしのSさんのこと、純53かしら。
BS53は初めてで、馴染みにくいコリオがあって間違いまくりました。ピークもインパクトに欠けるといったところ。Sさんのこの掛け声で元気になりました。
「私だけ一足お先に世界一周の旅をしてきまーす」で久々の世界一周。クルーズ・・・フライトかな? 1周どころか何周もしました。
先頭にいる常連のお姉さん、動きがきれいなので手本にしてましたが、彼女もそこまで要領を得ていないのか、2人そろって間違えること数回。でもこのお姉さん、クランチで背中全部が床から離れるほどしっかり上半身が起きていました。素晴らしいです。。

「あいらーいくいっと」って聞こえる曲がありました。。


2本目:ボディコンバット
本日はU氏が代行。スタジオには曲が流れていますが、いざ1曲目が流れるとCDが飛び飛び。U氏はオーディオと大格闘。「イヤな予感がしますね・・・」「・・・」いささか心配がよぎりますが、果たして無事に曲がかかります。
本日のナンバーはBC12と15中心のミックスでした。知らない曲と知ってる曲が半々くらい。
「パーティービート」「サンダー!!」という(ふうに聞こえる)歌詞が含まれる曲が流れます。

ムエタイの曲で、先日shuriさんの記事にあった「とうさん 跳び蹴り イヤ〜!!!!!!!!!!」と聞こえる曲が流れました。それがそれかは不明なのですが、頭の中ではこのセリフが音楽に乗って渦巻き、心の中では歌ってました(笑)。本当に歌い出したくなるくらい。ムエタイでみんな本気で跳ぶ中、ひとり大爆笑してしまった本日。いつしか仕事の疲れも忘れていました。。

CDのせいで、クールダウンの時間が1分。でも、お約束のハイタッチはもちろんしてくれます。結局2分オーバーくらいで完結しました。

shuriさんに今日のコンバットについてメールを送ると「その曲だと思う」とのこと。U氏がよく選ぶ曲のひとつです。今後も「とうさん跳び蹴り旋風」は勢いを増しそうです。

shuriさん、情報提供をありがとうございましたm(_ _)m


ニガテ意識はまだあるけど、なんだかんだ言って私、好きだよな。コンバット。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

プチオフに遅刻m(_ _)m

今日はオフ♪

昼間、batucadaさんからマイホームにいらっしゃる旨メールが届きます。2本参加される予定とのことでご一緒するつもりが、準備でのんびりしてしまって気づいたら間に合わず。2本目には余裕を持ってコナミに到着しました。


本日のレッスン:ボディアタック

スタジオに入ると、BA47の曲が流れています。うれしい予感♪
ミックスなしのBA47でした。BA46でアタックデビューし、BA47からアタックに通い詰め、それはU氏の次のセリフまで暗記するほど。1年経った今でも記憶は健在でした(笑)。

batucada氏とマイホームでアタックする日、BA47率が高いです。すでに3回目(笑)。
マイホームでの47-7"Gonna Make You Sweat"は今日も耳つきでした。

ノリノリで後半に突入しましたが、途中で少し上昇の気配が。腹筋がまともにできないほど。オフだからと、昼間不規則な生活をしたせいな気がします。

アフターの相談をbatucada氏としますが、お互いカゼを引いたばかり。大事を取ってまた次回にすることにしました。女性が興味を持つ美容の話にとても詳しいことがわかりました。詳しい話を次の機会にぜひぜひ聞きたいです。
またまたお付き合い頂きありがとうございました。スケジュールの関係でユアホームでのレッスンはご無沙汰していて申し訳ありません。でもまた絶対行きます!

上昇気流の原因・・・?
今日は、朝からそば茶と台湾烏龍茶ばかりを飲み、五穀&玄米ばかり食べていました。一昨日炊いた白米4:玄米1+五穀米のもとがおいしくておいしくて、今日は白米1:玄米4+五穀米のもと にしたんです。これがまたさらにおいしい☆北海道旅行で3軒目の宿「星の庵」の食事で出てきた玄米ごはんを思い出します。
今日は、ごはん+生玉子1コ+αで3杯は食べています。αは、ふりかけだったりキムチだったりじゃこだったり。きっと玉子を食べ過ぎたんだと思います。1日に必要なのは30品目といいますが、玉子は1日1コなはず。明らかに食べ過ぎですね。

明日はバジルシードの日。
ざくろジュース飲み忘れちゃった。
いかんいかん、デトックスとアンチエイジングを今からしっかりせねば。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

大爆笑が止まらないコンバット

17時ちょっと過ぎに退社し、そのままコナミ。。。の予定でしたが、一昨日のビランクスヨーガ&ヒーリングで筋肉痛が重かったのと、もうひとつのっぴきならない理由があり、1本目のヒーリングは見送りました。


1本目:ボディステップ
本日はBS57。曲リストの番号を聞いても忘れてしまうこと度々ですが、今回は覚えていました。覚え方は"Chihuahua"が入っているリストのひとつ後ろ(笑)。マイホームで"Chihuahua"を踊れるのはいつなんでしょうか。リクエストすると言っておきながらまだしていません。しなきゃ。


2本目:ボディコンバット45
テーマは「温故知新 後半〜汗を投げるほど近くでコミュニケーション〜」
本日は前半4曲がBC26、後の5曲がBC1。と思いきや、全体的に新しきを知る方向に傾いたというところでした。

まず、支店長より開始早々このような意気込みが発表されます。
「先週先々週は風邪でゲスト近づくのを控えていたから、今日は汗を投げるように近くに行って皆さんとコミュニケーションを取ります。」「来週は代行レッスンとなるので、2倍でいきます。(何が2倍かは不明)」

前半はBC26。サイドキックの時にヤラれ役としてゲストの間を渡り歩き。BC26前半サイドキックの曲では、私のへなちょこサイドキックのヤラれ役もして下さいまして「Good job!」と言って次へ。

またまたBC26「ジャブクロス ジャブクロス アッパー アッパー!」の曲ををサークルで行いました。ゲスト間を渡り歩きながら、時折サークルの直径を駆け抜ける如く走ってみては「これじゃコミュニケーション取れてないですねー」と言ってみたり。

また別の曲(たぶんBC1かな)では、突然文明堂のあの有名なCMソングを歌い出します。
「♪カステラ一番 電話は二番 3時のおやつは文明堂 カステラ一番 電話は二番 3時のおやつは任天堂〜」と歌うも、オチに気づいたゲストは限りなく0%に近いと思われます。関西のノリか、自分で「さっき、最後は"任天堂"って言ったんですけど」とヒトコト。。

これもおそらくBC1の曲。刀を背中の鞘から抜いて、横に長いCの字型に斬り、今度は逆Cの字型に斬る。右から左からクロスを2回描くかの如く斬り、最後に真正面から一発とどめの斬りを入れる。ようなコリオ(覚え書きですが、間違いの可能性大)。
刀を半紙で拭き取った戦国武士は、斬った後に腿のストレッチ!
バランスを取りつつ左右のストレッチを行います。次は片方の膝にもう片方の足のかかとを乗せて、軸足を曲げてバランスを取ります。その姿勢で、
こんなことしてる間に斬られてしまいますね
あなたのパフォーマンスに斬られっぱなしでした。無論笑いすぎてバランス崩れまくりでした。

曲で総時間を計算すると43min幾許だったみたいですが、最後のカタの途中で時間が到来。
途中で終了となりました。。

毎回いろんな手段でゲストを楽しませてくれる支店長ですが、本日はレベルが高かったです。。


明日はオフ♪温浴はしなかったけど、サウナでしっかり絞りました。体脂肪が徐々に元の数値に戻ってきたのでキープしつつ、そろそろ数値再掲載しはじめようかしら。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

平凡にアタック

3連休明け。。

プチショックなことがありました。いつもかぶりものを着て出勤する際、ファンデーションは出勤してから塗るんですけど、電車に乗る時にバッグを開けると、メイク道具を一式忘れてきたことが発覚!!しかも不運なことに、朝急いでいたので眉を書いて出かけたのみでした。本日は9割以上ノーメイクで過ごすことになるのか・・・と青くなってしまいました。
東京駅改札のすぐ前に女性用の雑貨類を取り扱うお店があり、ダメもとで奥まで入ってみるとありました。メイク用品☆ ポイントメイクをここで行い、出社しました。ファンデーションは諦めましたけど(笑)。。


仕事は少々忙しかったけど、定時には落ち着きました。時間きっかりに仕事を切り上げて退社。。

水曜ゴールデンは最近ご無沙汰。定時退社だと時間的余裕が少ないのと、BCのマスタークラスにプチ消極的だからかな(笑)
夕方におやつを食べなかったので、電車内でお腹か空きました。今日はどこにしようか・・と少々悩み、マイホームの駅を通過します。ラーメン横丁なるラーメン街に繰り出します。いろんなラーメンに心躍りますが、ラーメンの魅力的な店には餃子がありません。行列のできる店は、ラーメンの具がイマイチ。並んでないけどほどほど客入りがあるお店に、大好きな煮玉子とワンタンが豪華についてくるラーメンを発見☆

その店の名は「支那そば ちばき屋
豪華な具に細い縮れ面が隠れるほど具だくさんな逸品が運ばれてきました。スープはすっきりこってりなカンジ(←矛盾してるけど何を言いたいか察してね(笑))で、スープばかり飲んでしまいます。すると、いかにもスープが少ないラーメンに見えてきてしまいまして(笑)、慌てて麺を食べ始めまあした。
玉子はほどよく2割5分が熟してまして、黄身とスッキリこってりなスープと混じるととてもまろやか♪白身と一緒に頂くも、黄身だけ頂くも、とっても美味です☆
麺とワンタンは少々固めかな。縮れ麺よりは太麺派ですが、この麺は歯ごたえがあっておいしいです。ワンタンは、生地が厚い&具が少ないで、期待が外れましたね。
「ラーメンはスープで決まる」とはよく言ったものですが、スープと玉子は大満足な逸品でした。このお店、煮玉子乗せラーメンの発祥だとか。。。

ラーメン横丁の一番外れに、たこ焼き屋さんがありまして、たこ焼き4コ入りを頼むか否か迷ったんですけど、前の人が大量に買い込んでいるのを待ちながら、アタック中の急上昇(急降下)が懸念されてまた機会を改めることにします。

ラーメンで温まり、さあ燃やすゾo(^-^)o
ホームの程近くにある薬局でポイントメイクを直し(笑)、スーパーで豆乳を調達してコナミへ!
ここに置いてあった眉用マスカラがとっても欲しくなりました。。


本日のレッスン:ボディアタック
BA49が流れていました。今日のラインナップが大体わかりましたが、ミックス具合が気になるところ。
しかし、ミックスなしの49でした。U氏、いつもおもしろいことをいっぱい言いますが、エコーがかかりすぎて聞き取りにくかったです。唯一聞こえたのは「明治」「森永」「ロッテ」「どこでも(何でも、だったかも)いいよー」ていうかネタ忘れだよね、それって(^-^;)

終わってからサウナで絞ろうかと一瞬ひらめきますが、明日は5時起きの日。素直に帰ります。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

新曲一段落

今日もオフ♪月末のこんな中途半端な時期に、2連休です。
昼間は頭痛と顔の火照りがありました。食欲もなし。とりあえず何か食べなきゃ・・・と思って「食べたい!」と思ったものがカップラーメン(笑)。身体に悪いよなぁこんなもの・・・と思いながら、薬を飲むために食べました。。

コナミに行く前に、ユニクロで半額近くまで値下がりしていたカシミヤのニットを購入☆ 普通に買えば16000円超になるものを、9000円弱でゲット☆ ユニクロのカシミヤ製品、安いです!品切れ続出だった昨年よりも今年は買いやすかったけれど、それでも在庫切れがあったし、去年とカラーバリエが違って欲しい色がなくなってたり。。

先週はカードの限度額が満杯で、ユニクロのレジで買物ができないというハプニングが(笑)。マイルのために極力カードを使っているせいです。こまめに精算しに行ってるので、今日は無事買えました♪

そんなこんなで、決して余裕を持って、、ではないけれど、コナミ着。


1本目:ボディヒーリング
平日のこの時間は比較的空いていてやりやすい。最近見送ることが多かったこの時間のレッスン。
先週「出てよかったぁ!」と思ったから今日も出ました。今日もBH31。
小さな頭痛の種がどこかにいた感じですが、始まってしまえばそれもすっかり忘れてしまいました(笑)。
バランスで出てくる「ハーフムーン」と「ダンサーズ」で、右足が軸の時に少々ふらつきが。バランスが取れるようになってきたからと、少々無理してポーズを取ったのが原因かなぁ。


2本目:ボディステップ
フルで62をするのも今日が最後、みたいなことを言って始まりました。
鏡を見ながらフォームチェック。うん、まあまあ。自己評価だけど(笑)。と、明らかな間違いもなく進んでいったんだけど、アクロス中に踵を踏み外して滑って台からストンと落ちるトラブルが(笑)。ハイインパクトじゃなかったのが救いかな。コケずに済みました。Sさんに笑顔で「大丈夫〜?」という顔をされ、笑顔で次のパートから流れに乗って無事だとアピールします。
62の締めがちょっぴり心残り。。


3本目:ボディコンバット45
テーマは「温故知新」古きを温め新しくを知る。本日は前半4曲がBC1、後の5曲がBC26。
昔のコリオは・・・最近のみたいに遊び心があまりなく、正統派といったところかな。非常にシンプルで初心に返る思いがしました。来週からはオールデイズのミックスを展開するみたい。26を覚えてきたところで曲が変わるのはちょっと惜しい気がしますが、楽しみもあります。
結局BC26のマスタークラスに1度も出なかったなぁ(笑)

さてと。3月の新曲発表会には参加できるよう、仕事の予定を調整せねば☆
え?早い!?早いんですよー!!毎月10日までに翌月の予定を提出しなければならないんですもの。だから緊急の用事には対応できないんですよ。私にプチオフへ誘われた方、いつも時期尚早で申し訳ない&逆に今月どうって誘ってくれても行けないことが多くてホント申し訳ないです。。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

気合いで風邪を治してアタック

今日はオフ♪

どうやら、プチ風邪みたい。喉と鼻と頭にちょっとキている。
一度起きるけれど、強烈な睡魔。
再び寝ることにする。。

二度寝して起きると、頭痛がスッキリしていたので起きることにする。。
食欲は相変わらずないけど、栄養不足はマズイのでホットミルクを飲むことに。。

ネットオークションと、家事を軽く済ませてマイホームへ。

本日のレッスン:ボディアタック
BA51をフルに楽しめるのは、今日が最後。一区切りつけて、来月からはオールデイズやミックスになるって。だから気合い入れて臨むんだけど、いつもよりバテるのが早い。疲れが出るはずもないところで出てくる。やはり、体調のせいかな。あと、朝からロクに食事をしていないせいかな。

イマイチ燃焼しきれなかった最後のBA51。ちょっと残念。。


いつもの愛用風邪薬をちょっと変えてみたら、効いた気がする。。
いつもはコレ。
葛根湯液 30ml×3本 新ルルAゴールド
今回はコレ。
エスタック葛根湯内服液 30ml*3本 より速く溶ける総合感冒薬!カコナールゴールドUP錠(45錠)

発熱した時って、スポーツドリンクをいっぱい飲んで温まって寝て、汗をいっぱいかくと下がります。熱の予感がしたので買っておいたんだけど、今回はお世話にならずに済むかな(笑)。ちなみに、トマトと8種のヤサイは、仕事の合間に休憩する時、おやつ代わりにしてます。最近は1000mlパックを取扱うお店が激減していて、なかなか手に入りません(T_T)
ポカリスエット ペットボトル1.5L×16本 カゴメ Vegio トマトと8種のヤサイ 1000ml紙パック 12本入
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

珍しく3本出たよ

今日は17時にあがってマイホームへ直行☆


1本目、ボディヒーリング
31になって初めて参加。

前屈の姿勢からジャンプでクロコダイルに移る時、両脚の膝から落下し、勢いで向こうズネを打ちました。イターイ!! のちに、膝とスネに青タンが1コずつできあがりました(笑)

バランスのところではフラついてしまい、ちょっぴり悔しい思いも。。
やはり、日々の積み重ねが大事だと思う瞬間でした。。

なんだかんだで見送ることが多いレッスンだけど、気持ちよく筋肉を伸ばして身体が温まると、参加してよかったー♪と思います(^-^)


2本目:ボディステップ
お馴染みBS52。常連の上手なお姉さんのナナメ後ろで、いっぱい手本にしました。

最後の筋コン中、両腿の後ろに軽い筋肉痛を発見。痛さからして今日のトレーニングではなさそう。レッスンに支障はなし。

やはり最後のピークはインパクト不足。全体の流れはつかんで楽しめるようになってきたけど、盛り上がりに欠ける気がするんだけど。
最後のピークには、やはりリピーターが欲しいところです。。
かといって"Final Countdown"が流れた日はフラフラになってしまうんだけど(笑)。

仕事中から眠気全開だったので、今日はこのへんで切り上げる予定が「まだイケる!」気がして長蛇の列に混じりました。。


3本目:ボディコンバット45
支店長、どうやら病み上がりらしい。話を聞いてると病中な印象も。声の感じが微妙に違います。
カゼが治るようにお願いしに善光寺に行って来たと言ったり、エヘン虫を5匹持っていると言ったり、いきなり「アイアイ」を歌い出したりして盛り上げてくれました。プロ意識を感じます。。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

帰ってきたゴールデンフライデー

裏技で激戦を勝ち抜いて取った本日の金曜オフ♪
いかにプライベート最優先の勤務スケジュールを上司がつくるよう仕向けるか。
これを研究することもうすぐ1年。平均8割以上は勝利です(^o^)v

新しい法則を見出した気がして試してみると、激戦なハズの金曜オフがすんなり取れてた☆
今日はその日。。
来月分はさらに新しい法則を試している。乞うご期待(-人-)

昼間は野暮用でちょっぴりお出掛け。
帰りに100均とヨドバシに立ち寄って、再びおうちに。。

で、夜は結局ゴールデンフライデーから参加☆


1本目:ボディアタックショート
まだ51。決して飽きたわけじゃないけど、そろそろ昔の曲を踊りたいナ!


2本目:ボディコンバット45
8日ぶり2回目のBA26。U氏は期待に応えてくれました。
開始3曲目くらいかなぁ、音楽に合わせて、
♪あなたも私もポッキーーーーー!!
鏡に映る女性陣は笑顔が多かった気がします。

しかし2回目
♪あなたも私も(ポッキーーーーー)!!
・・・しーーーーん。。。

U氏、苦笑でした。ゲストも苦笑でした。
でも、U氏らしいヒトコマでした。
ハイタッチもすっかりU氏の定番になってマス★
最近、ハイタッチする女性の率が高まってきてるなぁ(笑)
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

クラブ倦怠期です


↑決して遠ざかったワケじゃないんだけど。毎週のパターンが決まってしまってハリがイマイチなくなってる気がします。行ければ行っていたくらいの時もあるんだけど、お決まりのレッスンがある日も「行かなくてもいいかなぁ」なんて思ったりして。今日もそうでした。

これを打開すべく、いくつかプランを立ててみました。

1■新しい店舗やレッスンに参加してみる
出るレッスンに偏りがあるのは、自分でもわかっています。好きなレッスンの日は、仕事を休んだり早く帰れるようし、逆に行かなくてもいい日は仕事が遅くなるように調整しています。きっとこれが偏るひとつの原因なんですよね。コーポレートマスター廃止後、遠征料を気にしてマイホーム志向になってから、それが顕著になってきてるかな。充実させる為には、遠征料に対してもうちょっと寛大になってもいいのかな・・・と思うようになりました。

2■トモダチをつくる
・・・これ、自分で言っててイタイなぁ。単独行動は気楽な反面、たまにさみしいなと思います(笑)。一応努力はしてるんですよ。コミュニケーションを取ろうとトライしても、そっけなくされることを2回繰り返し、自信喪失(笑)。以来、気楽さを選んでしまってます。友達つくるのあまり得意じゃない自分に原因が大きいんだろうけど、気楽な単独行動派に落ち着いてしまった今、トモダチをつくる術を見つけられずにいます。行けばトモダチに会える、という環境ならもっと前向きに行くのかもしれません。


本日のレッスン:ボディアタック
特に何も変わり映えありませんでした。。
↑と言ってる時点で倦怠だぁ(泣)!!


もうだいぶ前から体重・体脂肪率は異常値を示し続けているので、元に戻すまで非公表です。
制服のスカートが少し緩くなってきたから、もうちょっとかな。あとは筋肉量か(笑)
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

