2006年07月14日

北の台地 前夜

Seesaaメンテ以来、ページ違反が続出で日記をなかなかアップできません(泣)。この記事をアップするだけで10回以上発生です。。

朝から浮き足立っていました。
だって明日から夏休みですもの♪♪

昨年に引き続き、今年も北の大地に飛びます。
全8泊9日の肯定で、宿泊地は
帯広 → 屈斜路湖×2 → 知床 → 網走 → 富良野×2 札幌
で、帯広・網走・札幌は初。他は昨年お世話になった宿です。。

17時退社で蒲田へ。
昨年は12時間勤務のシフトを組まれて泣きが入っていたところ、後輩の助言と上司の協力で10時間(19時過ぎ)退社することができました。今年は昨年の教訓を活かし、コナミ用の17時シフトを旅行前日に組みました。コナミ計画が懸念されましたが、ここ1年で一番パーフェクトなスケジュール。ラッキーでした(^o^)

しかし、相方より業務都合で遅着との連絡が。
銀座に立ち寄って所用を済ませ、Woman.excite CAFEで豆乳ティーをたしなみながらネットめぐり。豆乳と紅茶の組み合わせを思いつくなんてと目からウロコ♪まろやかな豆乳と香り高い紅茶が意外にマッチングの逸品。創作料理好きの私もこんな組み合わせは思いつかなかったわ。味はあっさり上品で、ガムシロ入りでもなしでも美味♪自宅でやるなら、ミルクと紅茶のバランスもお好みでできていいわね!

相方より退社の連絡が入り、蒲田に向かいます。。

蒲田でも若干待ち。けれど、パリオめぐりです。めぐるって言っても、ファンケルショップでドリンクを飲んで体脂肪と骨量を測定。コナミだと通常20%を超えている体脂肪が、ここでは18%台!どっちが壊れているの(笑)!?骨量は1.97kg。体格の割にはどちらもいい数字みたい♪

と、かれこれ彷徨っているうちに相方登場☆
IT'S DEMOでは、マコロンちゃんおすすめのキウイ100%ジュースを発見☆ 店で探し当てられなかった逸品にやっと出会えました。濃くて甘くてキウイそのもの味・・・☆ ドリンク2本を調達して夕食へ。。

行き先は餃子の王将。レバニラ半額。炒飯・餃子・ラーメンどれもおいしかったです。かなり満腹になってホテルに向かいます。。

宿泊はフレスイン蒲田。泊まった部屋は12平米の小さな部屋ですが、ひとり\3,000-。evian500mlがもれなくひとり1本ついています。飛行機が早朝便で、不慮の電車遅延に備えて前泊が適切と判断しました。もしもの時の保険みたいなものと思えば安いかも。

明日は朝4時起きだし。。
posted by あい at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。