2006年07月11日

まつげパーマのスゝメ

コナミはお休み。だから仕事は遅番。
こんな日は、仕事帰りにまつげパーマ日和です♪

本八幡駅から程近いところにあるエステは、夜24時まで営業してます。アイメイクの際にまつげの不揃い具合が気になってましたがなかなか時間がなく、思いつきで昨日予約しました。
ホットペッパーのクーポンを持参し忘れ、電車の乗り過ごしと乗り遅れが各1回(笑)。それでもクーポン価格で時間内に終わらせてもらいました。
今日は遅刻のせいで時間がなく、目の周りにパーマ液が若干残ってしまいました(笑)。でも仕上がりには満足♪


まつげパーマをかけ始めたのは約3年前。それまでは毎日ビューラーを使っていました。
これがまた曲者で、ゴムが古くなるとまつげが挟まれて痛く、抜けることもしょっちゅう。まつげがまばらになり、どこか抜けた印象になってしまいます。また、日によってカールがうまくできる日とできない日がありまして、アイメイクの度に一喜一憂します。一喜ならよいですが、朝から一憂はちょっとね(笑)。。

同期にチヒロちゃんという2003年湘南江の島海の女王であり、会社案内のパンフレット&ホームページに掲載された美人さんがいるのですが、長いまつげの秘訣を聞いたところ、「まつげパーマと魔法のマスカラ!朝もラクだよ♪」と勧めてくれたので、気になっていたまつげパーマを開始したわけです。

ビューラーは挟んでまつげを引っ張るので毛が傷み、まつげ用のホットカーラーは熱で毛が傷み、これらを毎日続けると皮膚にもまつげにもよくないそうです。パーマも傷みますが、通うのは2〜3ヶ月に一度。トリートメントをすれば、数あるまつげカールの手段のうちで一番ダメージが少なくて済むんですって。髪の毛も、毎日ホットカーラーやコテで巻いたりするより、パーマ&トリートメントしてあげるほうが健康でいられるじゃないですか☆

まつげをカールすると、目が大きく見えます♪アイメイクが映えて楽しくなります♪目力アップします♪イイ女度アップします♪鏡を見るのが楽しくなります♪明日マスカラを塗るのが今から楽しみです☆
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつげパーマ★いいなぁ!
前からちょっとやってみたいと思ってたんですけどどこのお店がいいとか全然わからなくて放置してました。ぁぃさんの行ったところはお店の雰囲気どうでしたか?♪

まつげエクステも気になるところ(^▽^)
ぁぃさんもともと目がぱっちりしてるからさらに美しくなってそうな予感★★★うらやましぃ〜〜
私もパーマかけたら少しはぱっちりするかしら・・・(_ _;)

Posted by よっこ at 2006年07月12日 22:45
■よっこさん
まつパですねー、私は過去に5店舗ほど行きました。
すべて総武線沿線のお店です。どうしても行きやすいところに行ってしまいます。
もちろん都内にもお店はたくさんありますね☆

カールのタイプをナチュラル系、パッチリ系など好みにしてくれるところが多いので、希望のまつげになれますよ♪
お店の人の話だと、意外に若いコはナチュラル系に、中高年の方はパッチリのMAXにする方が多いんですって(笑)!!!

どこのお店も基本は一緒ですが、パーマの持ち、雰囲気、値段、営業の有無など、微妙に違います。
昨日のお店は、営業は多少あり、パーマの持ちはあまりよくないですが(笑)、夜遅くまでやっているところ、価格が安い(1500円)ところ、多少の遅刻やクーポンなしでも融通を利かせてくれるところ、会話が楽しいところが気に入っています。
けど、昨日は爆睡しちゃったー(笑)

経験上、2000円以上のお店は雰囲気とかパーマの持ちはいい気がします。
あまり高いところは・・・いいのかもしれないですけど、行ったことないです。
一番高くて2500円だったかなぁ。
あまり安いお店は、目頭と目尻が真っ直ぐのままだったりします。昨日のところもそうでした(笑)。。お店というかエステティシャンの技術によるところが大きいかも。
エクステも気になりますけど、値段の割に持ちが悪い気がするのでそれはせず、ボリュームはマスカラでカバーです。今日はいつもよりマスカラの塗り甲斐がありましたよ♪
Posted by あい at 2006年07月13日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

