2006年06月28日

☆;゚*_・。★+・゚:.-☆

今日はオフ♪
週末に実家に帰ったばかりなんですけど、おバカな私は整髪料をつける時に指輪を外してそのまま洗面所に置きっぱなしで帰ってきてしまいました(爆)。母親と休みがたまたま合ったので、それを届けるついでに食事をということに。。
母親と伯母と3人で食事をしてきました。谷津に住んでいる伯母とは、住まいが近いのでお食事でも・・・と思いつつ、なかなか行けなくて、母親に「せっかくだから、キクちゃん(叔母)を誘ったらどうかな?」と提案すると、賛同してくれました。。

新京成線初乗車&津田沼初下車の母親を新津田沼まで迎えに行きます。しかし、外出前の急な来客に重ね、切符の買い方や通し方でかなり迷い、予定の電車を1本遅らせたと連絡が入ります(笑)。
うちの実家は田舎で、駅徒歩1時間以上&18歳で免許取得と同時に自動車購入 なんてのが常識な地域です(笑)。だから、若くても電車に乗る要領を得ていない人がとても多いです。特に乗り継ぐ場合(笑)(笑)。。

キクちゃんとも時間ちょうどに会うことができます。祖母の弔事以来、10年ぶりでした。年齢のせいか、昔よりもだいぶ小さく細く見えました。そして、父親と似てきました(笑)。でも現役の看護師さんをしているだけあってとても元気です。
お土産の袋を持っていますが、母親と私はどうやら手ぶらな様子(^-^;

お店は津田沼の麻布茶房になりました。ここのメニューは、麺類やおにぎり、小さな丼ものと、和なデザートがたくさんあるお店で、ランチよりはティーブレイクに向いているお店かもしれません。
母と伯母は冷たいうどんを、私は丼ものを注文。デザートはクリームスウィートポテトをおすすめしたかったのですが、ぜんざいに心惹かれてしまったようです。
ご存知の方もいるでしょうが、それはあつあつのスウィートポテトにソフトクリームを乗せ、さらに小倉・あんず・カスタード・宇治金時・黒ごま・ハニーレモン・ラム酒・カルーアなど好みのシロップをかけてくれるというなんとも贅沢なデザートです☆ アイス抹茶と一緒に頂くととても美味♪♪今日は宇治金時にしました!

店内は空いていましたが、3時間居座ったところで母親が居心地の悪さを感じたらしく、近くのTULLY'Sに移動することになりました。キクちゃんと前回会ったのは、まだ私が学生の頃。一応ひとりで稼いで生きていることを伝えたくて、食事代は全額持たせて頂きました。手ぶらを気にして、お土産も同時に入手☆

キクちゃんには看護師さんとしていろいろ教えてもらいたいことがありました。現代病には詳しくないと言いながらも、いくつか参考になる話を聞けました。。

母親が電車の時間を気にし始めたので、17時過ぎに解散。
新京成の切符を買いました。実家の最寄駅発着の時はいつも、両親揃ってorどちらかが駅まで来てくれるんですけど、1台しかない切符の券売機で、切符を買う順番を毎回争ってます(笑)。今回は私が勝利☆ けど、私が買ってもらった切符の1/4くらいの価格なんですけどね。

その足でコナミへ。。。と思うけれど、ちょっと100均に寄りたかったので、本八幡&下総中山の100均をハシゴするも、目当てのモノが気に入らず諦めました。おかげでエアロバイクを漕ぐ時間がなくなっちゃった(笑)


1本目:ボディコンバット
batucadaさんが遠足でお越しになりました。BC28の通し。
やはり大好きです。「ボディアターーーーーック!!!!」


2本目:ボディアタック
ここでよっこさんもいらっしゃいました♪BA53の通し。
やはり大好きです。「と〜に〜か〜く〜 小細工ナシッ♪」


着替えの為個室待ちしていると、まだアタックユニフォームのU氏に笑顔で声をかけられました。「こちら(優先者用)、空いてるからよかったらどうぞ!」みたいなことを言ってたのですが、突然のことでテンパって返事がすごくどもってしまいました(爆)。個室は次が自分の番だったので、優先者用は結局後ろの女性に譲りました。
U氏、女性用の個室が混んでいることを察して声をかけてくれて優しいなぁ。気が利くなぁ。と感心。そして、U氏株は私の市場で大きく高騰しました(笑)。。
一生あなたのレッスンについていきます(笑)


3本目:ボディパンプ
BP58の通し。マーシーさんは「駅前でティッシュをもらってくれた方、ありがとうございました」という支店長の伝言をスタジオで伝えてくれました(笑)。よっこさん、もらったんですって☆ なぜ支店長がティッシュ!? だけど、地道な営業活動を行う支店長の姿勢を尊敬!
退室時にはハイタッチ☆ この時間のパンプは、先週1年ぶりくらいに参加するまでご無沙汰でしたが、マーシーさんはハイタッチしてくれました♪


アフターの案もありましたが、ラストレッスン後にアフターはキビシイと思って控えました。慌ただしくてゴメンナサイm(_ _)m
チェックアウトのタイミングがよっこさんと一緒で、駅まで一緒に行きました。電車待ちのタイミングがbatucadaさんと一緒で、途中まで一緒に帰りました。

お二方、慌ただしくてすみません。次回時間に余裕のある時にアフターしましょう♪ と言うかその為には、私が頑張って週末や祝日のオフを取らないといけませんよね。頑張ります!
posted by あい at 23:59| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜それはU氏株価高騰しちゃいますよね☆
優しい〜〜(>▽<)素敵だナァ♪

そうなんですよ〜支店長さんからティッシュもらっちゃったのですよ〜〜でも急がしそうだった&自分もアタックに間に合うようにいかなくてはだったのでだたもらっただけになってしまいました。まさかパンプでありがとうメッセージがいただけるとは思ってもいませんでした(笑)

いえいえ、こちらこそばたばたですみませんでした☆またの機会に是非♪(^^)/
Posted by よっこ at 2006年06月29日 23:25
■よっこさん
コメントだいぶ遅れまして申し訳ありませんm(_ _)m

当日はアタックに間に合ってよかったです!
パンプでのサプライズメッセージも、支店長らしく律儀でした。レッスン以外でも人柄のよさが伝わってくる一面でしたね♪
次回からはコンバットに間に合うといいな・・・と言うか、今週は余裕の到着でしたっけ。なによりです♪


ではまたスタジオで♪
Posted by あい at 2006年07月07日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。