2006年06月15日

雨でも新曲


外はあいにくの雨。そんな日も定時退社でアフターへ。。
比較的余裕な時間にコナミ着。でも、今日は混雑が予測されるので油断がなりません。こんな日に限って、うまく髪を結べず手間取っていたら、いつもとあまり変わらない時間になっちゃった。

スタジオの前。知る顔が行列しています。混雑は思ったほどではなく、というかむしろ普段どおり。天気のせいかしら。。

1本目:ボディステップ BS64解禁
混雑具合が懸念されましたが、普段のレッスンと人数的に変わりなかったので、いつもの位置でゆったりとできました。

U氏のステップはホントにしばらくぶり♪先週代行レッスンに出られなかった悔しさを晴らせます。ステップ台が2台よくみえる位置にスタンバイ。

全体的にキツさはさほど感じないものの、ウォーミングアップの運動量は高めな気がしました。
ピークではひさびさにジャンピングスクワットの連続が登場☆
筋トレはインターバルも最後もホントにトレーニングといった感じで、燃焼しているのを感じます。
不完全燃焼の感がありますが、曲は爽やか系。テンパったコリオの繋ぎやパーティステップで登場する回転を覚えて、新曲を楽しみたいです☆


2本目:ボディコンバット BC28解禁
激混みでした!!ステップの常連さんで来なかった人たち、何人もコンバットの列に並んでました。このためにステップを休んだんでしょうか。

アタックやステップでおなじみのあの曲たちがここで登場いたしました。サークル前に、支店長から「走るだけで何も小細工のない曲です」と説明があります。
曲が始まると、ホントにとにかく走るだけ。支店長は曲に合わせて「と〜に〜か〜く〜 小細工ナシッ♪」と何度も歌って一同大爆笑。
最後、ハイニーランをしながらみんなでスタジオの中央に集まってポーズを決めるところではU氏「まさにボディアタックですねー」
ここで思い出したのは、U氏がBC24で発した「ボディアターーーック!」のシャウト。果たして期待を裏切らず「ボディアターーーック!」を1年以上ぶりに解放してくれました。
来週以降のレッスンでも、支店長の歌とU氏のシャウトをやってほしいです。

ムエタイの前にKさんがスイムウェア&ゴーグル姿で登場☆ 脂肪バイバイのレッスンとコンバットが重なっていて、終わって駆けつけてくれたそうです。1曲だけやって去っていきました。そういえば、Kさんのレッスンは初めてでした。。

ハイタッチはあるのかな・・と思ってたら、ありました!支店長とU氏2名で☆ 私の前を走っていた人が何人か長身続きでタッチ位置が高かったのを、U氏は私の番に高さ調節をしてくれて感激しました☆.。.:*・°

スタジオを出て、バイクを漕ぐかパンプに出るかを迷っていたら、よっこさん登場☆ コンバットにいたの気づかなかったな・・と思ったら、滑り込みで間に合わなかったそう。せっかく来たのだからと、半ば強引に(?)パンプデビューに誘っちゃいました☆


3本目:ボディパンプ45
スタジオに入るとほぼ同時に先出のKさん「今日初めての方〜?」
よっこさんが挙手すると、Kさんはバーとウエイトの説明をしてたんだけど、見ると2.5kgがセットされてるではありませんか!
・・Kさん、パンプデビューの女性にこのウエイトは、パンプを嫌いになれと言っているようなものです。慣れてる女性でも、ウォーミングアップは2.5kgが大半ですってば!

よっこさんとスタジオ内を確認し、ウエイトを1kgにセットし直しました。せっかくセットしてくれたKさんには申し訳ないですが、明らかに重すぎなので。もしよっこさんが軽いと思ったら、次から変えればよいんです。最初が肝心。。

私もパンプは3ヶ月以上ぶりでした。調子に乗ってパンプ最盛期のウエイトでバーを担いだら、設定ミス(爆)。重すぎました。でもウエイトを変えられるタイミングではなく決行!普通にこなしましたが相当しんどかったです。。

よっこさん、パンプは楽しめたかしら。鏡越しにはちゃんとできてました。デビューは成功かしら☆
posted by あい at 23:59| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとぉ〜〜!!!私が間に合わなかったコンバットのレッスンに素敵なハイタッチがあったんですね(><)うらやましい。U氏優しいですね☆☆☆ますます惚れちゃいますか?(笑)

ですよね!初デビューにあのでっかいウェイトはまずいですよね(笑)普通にセットしてくれっちゃたのであれが普通なのかと思ってしまいました。
ぁぃさんのおかげでなんとか乗り切れました♪私服のU氏姿を見逃したのが残念ですが(爆)
本当ですか!見よう見まねでやっていたのですがよかった(^^)
PUMPの60分のクラスに今度は慣れるようにがんばります!
いつもデビューに付き合っていただいてありがとうございます!またよろしくお願いします☆
m(_ _)m
Posted by よっこ at 2006年06月25日 01:40
■よっこさん
パンプは楽しめているようでなによりです。
脂肪が落ちる前に筋肉がついて太くなる時期が来ることがありますけど、その後脂肪が落ちる時期が必ずきますから、やりすぎない程度に続ければよいかなと思います。

U氏のコンバット、ハイタッチは魅力ですよね♪
そして先日はとってもときめきました☆;゚*_・。★+・゚:.-☆
アタックでもやってほしい。。

今度はバイクとヒーリングに参加すればひととおりBTSデビューかしら☆
U氏のバイク、一緒にデビューできるとよいな♪
Posted by あい at 2006年06月27日 00:05
■よっこさん
パンプは楽しめているようでなによりです。
脂肪が落ちる前に筋肉がついて太くなる時期が来ることがありますけど、その後脂肪が落ちる時期が必ずきますからそこで止めず、でもやりすぎない程度に続ければよいかなと思います。

U氏のコンバット、ハイタッチは魅力ですよね♪
そして先日はとってもときめきました☆;゚*_・。★+・゚:.-☆
アタックでもやってほしい。。

今度はバイクとヒーリングに参加すればひととおりBTSデビューかしら☆
U氏のバイク、一緒にデビューできるとよいな♪
Posted by あい at 2006年06月27日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。