2006年06月05日

土曜レッスンの軍資金\10,310-

コナミセット調達の一環で、ダンスキンのアウトレットショップに行く。昨日行った正規店とは違って、手頃な価格で商品を扱っている。ここでの買い物に慣れてしまった今、たとえボーナス時期であってもよほどお買い得でない限りは手が出ない(笑)。
アウトレットとはいえ、ここの商品は型落ち品がほとんどなので、品質は何ら問題がない。必ず毎回欲しいものがたくさんで迷うくらいだ。パンツを5本試着し、鏡の前で5回スーパーマンをした。うち、かねてから欲しかった色と長さのボトムスを2本とTシャツを購入。一番欲しかったものは、サイズが大きくて断念。。だけど、手持ちのボトムスで着心地バツグンのものと色違いのものが\2,000-で売られているのを発見し、迷わずゲット。これだけ買って、\9,450-也。

プラス、他店料\620にレンタルシューズ\310。水を定価で購入\130。
運動不足解消には高すぎる軍資金となった感は否めない。
他店料とシューズ代は彼におごってもらっちゃった♪

でも、土曜レッスンは久々で嬉しいのは事実。。
@湯の国某店

1本目:ボディステップ
この店舗、第1スタジオに入るのは初めて。想像を遙かに絶する狭さの中に、溢れんばかりの人。
ステップ台のセット位置が床面にしるしてあるが、あっという間に埋まってしまった。どさくさに紛れてほぼセンターの前から3列目に来てしまう(笑)。

SYのステップは、みんな動きが小さい。マイホームは大きく動く。新参者がひとり飛び過ぎもヒンシュクなので、控えめにやったらいつもよりなぜか疲れた(笑)


2本目:ボディアタック
こちらもスタジオがいっぱい。最初にかかったのはBA46。アタックデビュー曲の登場に心躍る。開始2曲が46、4曲目が50。あとはオールデイズのミックスだったが、プッシュアップだけ史上最強の52を持ってくるあたりは参った。40s前半が1/3、50s前半が1/3といったところかな。

先日のボディスキャンで推奨された、あしの筋肉量増加計画。支店長の言うことをきき、エアロバイク20分やりましたさ。「飽きた。止めたい」と思った時、残り17分だったけど、最後までやりましたよ。。

ストレッチマシーンで念入りにストレッチし、ストレッチコーナーでヨガのポーズを少々して、湯の国へ急ぐ。

転居後はSYホーム案があったけど、完全に候補から外れた。もっとBTSが充実していて、スタジオが広い店がよいなと。ここにはたまの遠足で来れればよい。
だって、スタジオであんなに動きを制約されたらやりにくくてたまらない。その点千葉はとても恵まれてるなあ・・・ということを、県外でレッスンを受けるたびに痛感する。レッスン仲間も最近やっとできてきたところなんだけど。。

サティが閉まっていたので、彼の自宅近くのスーパーで食材を購入。ちょっと寒かったのでうどんにした。天ぷらは出来合いにしたが、つゆの味つけは自分でやって褒められたのがとても嬉しい。
結局立てるべき計画がまったく立っていない(笑)。明日が勝負かな。
posted by あい at 23:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。