2006年04月28日

アタック・プチオフ&Uスペシャル・オフ@マイホーム

今日はオフ♪
GWだし、たまには週末におやすみを取ろうと思って3連休です☆

私みたいな勤務予定だと、彼とも友達とも予定が合わないことが多い。

基本は1〜2ヶ月前に予定を調整。休みたい日、早くあがりたい日、遅く出社したい日を規定数の範囲で指定し、上司にスケジュール提出。これがだいたい毎月10日前後。例えば、6月のスケジュールは5月10日前後を目安に提出です。これを過ぎてから誰かに何かに誘われても、調整がキビシイんです。特に土日祝日・・・。

上司が予定表を作成するパターンや法則をここ1年研究して、8割がたは思惑通りの勤務予定になってきてるけど、もうちょっとだなぁ。。
珍しく4月は皆勤だったので、もう1日休みを指定できる。これをどこにしようか、いろんな予定表をつくっては試行錯誤している今日この頃。。


午前中はT店でMOCOさん(MOKOさん)とアタック。
少し早めにスタジオに到着・・・の前に、ボディスキャンコーナーで立ち止まっていると「どうですかボディスキャン。やってみません?」と声をかけてくれたのはイケメンSさん。笑顔です。「営業かぁ」と思ったけど、なかなか話す機会がないのでせっかくだからお話します。

あ「実はちょっと前にやったんですよ」
S「どうでした?」
あ「うでの筋肉量が6、あしの筋肉量が2でした・・・(笑)」
S「逆ならよかったですねぇ(笑)。足の筋肉のほうが大きいから、こっちに筋肉がついているほうが代謝がよくなるんですよ」
あ「そうなんですかぁ!」
S「筋トレはあまりしませんか?
あ「スタジオに参加するようになってからあまり寄り付かなくなりました(笑)」
S「これからアタックですか?」
あ「はい、そうです。。」
S「僕も何度か出てるんですけど、何度か見かけたことある気がします」
あ「(えっ私今日で2回目なんだけどな)そうですね、たまに出ますね。月に3回程度はここに来てますから」
S「あ、いつもは違うお店なんですか?」
あ「ええ、N店です。。」
S「T店にもたまに来て下さいね・・・で、筋トレどうですか(笑)?」
あ「じゃ、アタック終わったら寄ってみます」
S「待ってますね」
・・・と言った感じで会話しました。

実はSさんのレッスンに出てみたいのですが、ことごとく時間が合わず出られないのです・・・
Sさんはラストの時間までいることが多いのですが、T店のラストレッスンは閉店0.5時間前に終了です。となると、終わって着替えて出るだけ・・・さすがに運動した後にそれはキビシイので、レッスンを見送ってしまうのです。。


アタック待ちをはじめてまもなくMOCOさん登場。どうやら、シンスプリントを患っているらしいです。軽めに動けば大丈夫と言っていたけれど、これでアタックを3週間お休みした友達もいました。心配です。その後、何もないかな?


本日のレッスン第1部:ボディアタックテック+ボディアタック45
テックはリピーター、グレープバイン、ニーアップ・・・アタックに慣れているゲストが多いせいか、Mさんはみんなしてできてしまうのでつまらなそう(笑)。
最後のピークで出てくる、正面向きの手振りつきニーリピーター。足の前後を入れ替えるところでほぼ撃沈したのをみて「勝った(^-^)v」と言っているように見えました(笑)。ここ、私も間違いまくりで最近やっとできるようになったところなんです。いちばん簡単な方法は、入れ替えの時に1歩前に出る。ちょっと高度なのは、入れ替えの時にランニングマンをする。
ランニングマンはエアロでよく出てくる振りみたいですが、私は未経験。
どんなのかはだいたい知ってましたけど、アタックでいざやるとできないもんですね。あーあ、来週からオールデイズだというのに課題が残ってしまうのは悔しい。。

他店利用料を払っているので2本は受けたいんですけど、MOCOさんも私も脚の調子が芳しくないので今日は1本で切り上げることになります。。

アフターは、イオン内のレストランで洋食です。私はオムライス、MOCOさんはハンバーグだったっけかな・・・を頼みました。今日はコナミ以外、仕事の話なども結構したかな。普段溜め込んでいる後輩へのグチをいっぱい吐き出しちゃいました。私はスッキリしたけど、飽きられなかったか心配・・・

私は夕方宅配便を受け取る用事があるので、ちょっと早めに失礼させて頂きました。MOCOさん、またアタック一緒にしましょうね。。

夕刻。宅配便を受け取り、少し明日の準備をしてからコナミに向かいます。。
第2弾はマイホーム。家でのんびりしてたらこのまま夜の部は休んでしまおうかとも思うんだけど、今日はコミュニティサイトで出会ったYさんと会うことになっている。サボれない・・・(笑)
自分ひとりだと、きっと今日はサボってしまったでしょう。仲間がいるから行こうと思えることっていいことだなぁと思いました。。

Yさんが今日着てくると言ったウェア、とてもかわいくていいなぁと印象に残っていたので、Yさんのお顔もだいたいわかりました。色白でかわいらしい感じの方です。毎度ながら、いざ声をかけようとすると緊張するものですね・・(笑)。お互いにお互いをわかっていたけれど、私のほうから声をかけてみました。当たった。ヨカッタ・・・
早めに並びますが、後ろはいつしか列になっていました。Yさんのいつものポジション、私とは反対側なのですが、今日は私のいつもの場所に誘っちゃいました(笑)。
レッスン開始まで、U氏の話で盛り上がります。U氏イケメンにYさんも賛同してくれました。レッスンに通いだした時期の関係で、コナミ会報と千葉ウォーカーとTarzanに掲載されたことは知らなかったそうです。


本日のレッスン第2部:
1本目:ボディアタックショート
BA52。来週からオールデイズの予告あり。
若さゆえかな、Yさんはキックもニーアップも脚が高く上がる、長く伸びる!フォームが美しいです。

2本目:ボディコンバット45
U氏、はじめてお披露目するユニフォーム?
そのステキさに2人でキャーキャー騒いでしまった(爆)

BC27。来週からオールデイズの予告あり。
水曜よりも金曜のほうがハイタッチ率が高いことを今日知りました。。


アフターはしたかったのですが、レッスンが終わる時間が遅いのでまた今度ということにして、ロッカーで解散。私はのんびりだから気にせず先に帰ってもらえるようお願いをしましたが、ドライヤーコーナーで会い、店を出るタイミングもほぼ一緒。途中まで一緒に帰りました。。

Yさん、初レッスンありがとう。またご一緒しましょう♪

さてと。明日から連休だ。かなり楽しみ☆;゚*_・。★+・゚:.-☆
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。