2006年04月19日

超スピード・ステップオフ@T店 とマイホーム

今日はエアロビクスサークルで出会ったMOKOさんとレッスンでした。彦さんは急遽やむを得ない事情で参加不可。残念でしたがまたご一緒しましょうね。
MOKOさんは入会約3ヶ月。最初は私があちこち引っ張りまわして大変な思いをさせたこともありましたが(笑)、いつのまにかアタック・ステップにデビューしていて、なかなかスタジオに踏み出せなかった私は尊敬の眼差し☆ ボディステップのスピード・ステップとスピードデビューを称えたオフ会にしたいという理由で上記企画名を命名。ただし、彦さんのスタジオデビューがボディステップであり、今日のボディステップは45でスピードなし。ということで、完璧な命名ミス(爆)


1本目:ボディステップ45
ALL63・・かな。なにげに63は2回目なので間違いまくり(爆)。
新曲発表会でボロボロだったパーティステップがなくて一安心。。

2本目:ヨガ
予定外の突発参加。着替えが足りなくて迷ったけどそのまま参加。ボディステップからの参加者は私達の他に見あたらず。背中が明らかに汗だくなので控えめな場所に位置取ります。髪の結び位置の関係で寝たときに当たって、月のポーズがうまくできません。首を横に傾けると激痛が(笑)。頭上に爪先はつかず、浮かしたままに。。
たまに出ますけど、身体の疲れがすっきりします。特に激しいレッスン後にすると、脚が軽くなってよいです。激しい系を何本も出たい気持ちはやまやまですが、身体にとってはヨガが優しいと思いました。。

アフターはポポラマーマ。例によって大盛。キムチとたらこのマヨネーズパスタをマヨネーズ抜きで温玉添えて。マヨネーズ大嫌いです(笑)。すっぱいんだもん。すっぱい調味料系はどうも苦手です。
MOKOさんとドリンクバーをおともに、レッスンの話やサークルの話などで盛り上がりました。でも、持ってきてと頼まれていたU氏の写真をまたも忘れてしまい・・・(笑)。写真より実物みるほうが先になる予感です。。
気づくと私のレッスン2時間前。ピザのハーフを追加し、夜に備えます。私ってば明らかに食いすぎだよね(爆)。きっとスタジオではニンニクパワーを発散していることでしょう。。


3本目:ボディコンバット
ALL27。
今日のU氏は白装束のような衣装でさわやかさ倍増。いつにも増してカッコよくみえました。

4本目:ボディアタック
ALL52。
大好きなアタックとはいえ、身体はそれなりに使っていたのでいつもの60%程度の強度で行いました。何だかもの足りない。集中力が切れる頃、フルパワーに戻っている。いくら息切れしても、苦しくて途中でやめたくなっても、全力疾走するのが性にあっているようです。
U氏はいつもインストラクトがわかりやすく、小ネタ満載で楽しい。私この人のレッスン大好きだー!と思った60分でした。
毎週ここでアタックを受けられるのもあと何回か・・・と思うと切ない(笑)
いや、絶対に遠征して来るけどね。

アタックでは、ところどころでニンニクを放っている気がしました(爆)
けど、おかげで夜までお腹が空かずに済みました。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、ドタキャンに成ってしまって、すみません。楽しくレッスンできれば、まあネーミングは気にしなくても良いじゃないですか。また次回、宜しくです。

それにしても、1日で何レッスン出てるんですか?(笑)
Posted by at 2006年04月20日 17:56
■彦さん
ようこそお越し下さいましてありがとうございます♪

先日の件は気になさらないで下さいね。またいくらでも機会をつくれるのですから。
次回ご一緒しましょう!

ちなみに、普段は2レッスン、多くて3レッスン、まれに4といったところでしょうか(笑)。
Posted by あい at 2006年04月21日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。