2006年02月16日

千葉っ子に50の質問

03.gifというおもしろいものをみつけましてやってみました。。2/19一部更新

1.あなたのお名前は?
あい

2.生年月日と血液型は?
22nd.Jul.1976 O+

3.あなたの出身地はどこ?
利根川北

4.育ったところは?(千葉県ならどこら辺?)
利根川北

5.あなたの生息地はどこ(もちろん千葉内で)
千葉>船橋>津田沼≧幕張>松戸

6.あなたの千葉っ子暦は何年ぐらい?
1.75y@Urayasu 5.1y@Chiba 計6.85年(長っ・・・(笑)) 合計7.75年以内に終わる予定。

7.自分はどうゆうところが「千葉っ子」だと思う?
別に・・・来たくて来たわけじゃないし(笑)

8.千葉っ子になるための心構えってなんでしょう。
来ればなれます。自分がそうだし。

9・千葉のどこに魅力があると思う?
成田空港にアクセスしやすいところ、かな。

10.じゃあ千葉のマイナスポイントは何だろう?
要普通免許

11.千葉県の形を何かにたとえてみよう!
45℃半時計回りに回転させて「水鉄砲」!!!

12.千葉県の名産物といえば・・・
落花生、あさり・・・って、ここで普通に答えちゃおもしろくないよなぁ・・・(笑)
雨風雪雷に弱いJ・K・M・S・U線
T線や東京以西に走るC線の影響をスグ受けるS線快速・緩行各線
木更津キャッツアイ
氣志團

13.千葉の名産落花生のおいしい食べ方を教えてください。
フライパンなどで温めて軽く塩味。塩コショー、ガーリックパウダー・カレーパウダーでもうまい。

14.いくら落花生が名産とはいえ「みそぴー」はいけてないと思う?うまい?理由は?
いけてるというほといけてないがうまい。でも、給食のおかずで出るのはどうかと。甘いし。

15.千葉県で一押しのデートスポットは?
東京ディズニーリゾート・・・って、これもベタ(爆)?
夜のポートタワー駐車場とか、幕張本郷とか言っておけばいい?

16.ショッピングするならどこへいく?
ガーデンウォーク幕張
なにげにららぽーとは年に数回だったりして。

17.千葉県でよく行く居酒屋さんは?
千葉駅から程近くのコロワイドビル一角

18.食べに行くならここっ!ていうお店は?
お好み焼き じゅん平@浦安。浦安時代に発掘☆いつのまにか行徳・船橋にもできてる!!

19.千葉に旅行するならどこへいく?またそのおすすめコースは?
銚子市場でとれたて魚を味わう!→オーシャンスパ 九十九里 太陽の里・・・クーポン利用をオススメ☆→勝浦海中公園・・・海中展望塔は天然水族館。水がキレイな時はとても楽しい☆

20.伝説の菜の花体操。どのくらい知ってる?
今その名前をはじめて知りました。生粋の千葉人じゃないもん。

21.浦安は「千葉」だと思う?それとも東京のイメージ?
東京になり損ねた千葉

22.それぞれのエリアの特徴を述べよ!はじめは千葉・幕張エリア。
幕張新都心と言うが明らかに名前負け

23.船橋・津田沼エリア。
いろんな意味で東京に手の届かない人達が住む街。便利だけどね。

24.柏・松戸エリア。
県庁所在地・千葉に勝るのは、丸井と高島屋と伊勢丹があること。

25.市川・浦安エリア。
鼠の国に近い。高層マンションからいろんなところの花火を涼しく観れるかも★

26.内房(君津・木更津)エリア。
「某コンビニまであと2km」という看板たまにあり。

27.外房(九十九里らへん)
温かい(暑い)季節にドライブ〜海が最高♪

28.最後に南房エリア(館山・鴨川)。
温かい(暑い)季節にドライブ〜海が最高♪

29.最後っていったけどここの地域のことをどうしても言いたい!ってとこがあればどうぞ。
総武線と京成線よ・・・空港第2ビル、成田空港の2駅のために特急料金払わせるな(-_-;

30.「千葉県」のイメージを一言で。
首都東京のおひざもと

31.千葉限定「MAXコーヒー」を飲んだことがある?そのお味は?
YES あまーい!!!(←スピードワゴン風)

32.千葉県出身の有名人といえば・・・?
千秋、名良橋晃、木村拓哉、X Japan・・・が思いつき、あといるかなぁと思ったら、ここにこんなに!!!ちなみにココココと照らし合わせると驚愕の事実(?)が(笑)!!

33.千葉県のメジャーなテーマパークといえば?
あえて期待に背こうか(笑)・・・。成田ゆめ牧場マザー牧場千葉県こどもの国

34.では、マイナーだけどいけてるテーマパークがあれば教えてください。
パークはあるけど、テーマってあるのかな?じゃあえて「汐見丘公園」(笑)

35.あなたの好きな千葉県の駅・鉄道。
久留里線木更津駅。一度乗って遠足に行きたいです。

36.千葉県内の代表的国道。
R14とR357。繋がってて境目ビミョー(笑)

37.いまいちぱっとしない「千葉」。イメージアップさせるためにはあなたは何をする?
アクアラインと並行して全面シースルーの電車を運行させる。
名前は「ゆりかもめ」に対抗して「うみねこ」で、川崎・うみほたる・木更津の3駅(仮名)。

38.千葉県の市町村のなかで自分が住んでみたい地域は?理由もどうぞ
船橋駅南口徒歩5分圏内。自転車で2店舗利用可能なため。

39.じゃあ住みたくない地域は?あったら教えて。
千葉駅〜船橋駅間の快速停車駅付近以外

40.ずばり千葉県のライバルは何県?
関東の他県にライバル意識を持つ割に努力を惜しむ自分自身。つまり千葉県(笑)

41.千葉っ子ならやっぱり「千葉ロッテマリーンズ」!応援いったことがある?
No ちなみにジェフもない。

42.「マリーンズ」誰ファン?
別に誰も・・・

43.「マリーンズ」成績どこまで残せそう?成績悪くてもついていく?
プロ野球興味ないしぃ・・・

44.千葉TVでよく見る番組は?
見ない(笑)。てか何chか知らないし(マジで)

45.千葉県一の名門高校といえばどこ?
公:まったくわからない・・・某予備校3校によると、千葉>船橋≧東葛飾 みたいですね。
私:渋谷教育学園幕張・・・優秀なことだけ知ってたけど、千葉県内ではトップだった☆
ほかに市立船橋・東海大浦安・拓大紅陵が大活躍ですね!

46.千葉県がTVドラマの舞台に決定しました。あなたならどんなドラマをつくる?
---2006年春。大きなキズを負った1頭の子イルカが突然白浜に現れた。第1発見者は権蔵(梅宮辰夫)で、漁帰りの船上からその姿に気付く。権蔵の息子・慶太(押尾学)は、帰省中の幼馴染み・潤一(坂口憲二)と、久しぶりの再会を喜んでいるところにその一報を受ける。権蔵一家と潤一はイルカのもとに急ぐ。潤一は、大規模な水族館でショーをするイルカやセイウチなどの獣医として働いている。そして、イルカが瀕死の状態であることを確認する。しかし帰省中の身。白浜に滞在する期間は限られている。その間に、生まれ育った町でイルカのケアをしようと地域一帯が一丸となっている姿をみて、潤一は心が動く。そして、このイルカのために現在の地位を捨て、自分の手で元気に回復させる決意をする。潤一はさっそく水族館を退職してイルカの手当に携わりはじめるが・・・

47.車のナンバープレートの地名。つけたい地名はどこ?
千葉白浜」・・・だって、ただの「白浜」ってあちこちにあるでしょ

48.おもいっきり千葉を自慢してください。
いくら頑張っても東京に追いつかないけど、東京より家も土地も物価も安いし、空気はキレイだし、水も緑も多いし、成田空港に近くて海外旅行はとっても便利☆

49.愛する千葉県に向かってひとこと!
千葉らしく発展していきましょう!

50.お疲れ様でした。最後に千葉の最南端野島崎灯台から太平洋にむかって一言。
おまえのようにでっかくなるぞー!!!


*おまけ*

*チーバスとパルコバス乗るならどっち?
チーバス。パルコバスはパルコだけだもん。
つーか、チーバスねーじゃん(爆)

*今ではつぶれてしまった千葉市内にあった伝説の巨大迷路「アリスワンダーガーデン」。
あなたがクリアした最高記録は何分?
いや、やったことないし。
posted by あい at 13:07| 千葉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おほっ!これはびっくり!
まさかうちの近所にあんな人が出身だったなんて・・・(笑

ちなみに高校は・・・見てるとわかる僕としては面白いですねw
うちの高校なかなか上がらないなぁ・・・やっぱり先生の元気が空回りだな(爆
Posted by Xform at 2006年02月17日 02:34
リンク集掲載のご連絡と相互リンクのお願い
はじめまして。
「健康情報ネット!女性の病気 症状・診断ガイド」
管理人の藤本と申します。
リンク集では、病気や健康に関する情報に関する詳しい情報を載せておられるブログ様を紹介しています。
掲載させていただきました。
http://www.suppleweb.com/disease/archives/2006/02/post_80.html
相互リンクをお願いできませんでしょうか。
リンクしていただけるようでしたら以下サイト情報です。

タイトル:健康情報ネット!女性の病気の症状・診断ガイド
URL   :http://www.suppleweb.com/disease/
紹介文 :女性特有の病気の「症状」と「特徴」を、分かりやすく分類し紹介しています。女性特有の病気の症状、特徴、診断方法など知りたい時など、ぜひお気軽にお使いください。
メルアド:fujimoto@ebsweb.net

ご検討いただければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by fujimoto at 2006年02月17日 12:47
千葉といえば やっさいもっさい と ジャガー が思いつきます。

やっさいもっさい は、いつか生で見てみたいです。

ジャガー は、生で見たいと思わないです(笑)。
千葉テレビを見られる環境に住んでいながら、ジャガー を知らないなんてモグリです。
とかいって、実は ジャガー を知っていたりして。知っていたら怖いけど。

そんなイメージがこびりついています<暴走半島
Posted by らんちょん at 2006年02月17日 16:15
■Xformさん
your回答を求ム★

なかなかおもしろいのみつけたでしょ?
各都道府県あるのかと思ったけど、全部はないみたい。
結構貴重かもしれません。。


■らんちょんさん
>やっさいもっさい と ジャガー
「氣志團」までは後から思いついたんですけどね。
どっちも知りません(笑)。。
だってテレビ観ないもーん!!
千葉テレビが何chで映るかすら知りません<私
ちなみにうちは7ch以外すべて映ります。。

ネットで検索しました。やっさいもっさい と ジャガー
そっか。千葉ってこういうイメージなんだ・・・
そして、モグリのまま県民を卒業していくのでしょう(笑)
Posted by あい at 2006年02月18日 23:27
千葉県民は菜の花体操が必修ってほんとですか?
(笑)

かくいう私は金町で生まれ育ちました。
でもって
大学は実籾とか京成大久保にあるヤツなので
結構千葉にはお世話になってます。

ヨメさんは元マザー牧場社員だし(笑)
Posted by じんじんさん at 2006年02月20日 11:13
■じんじんさんさん
金町ですかー☆
千葉のスグお隣ですね。

あのあたりの大学・・・というと、だいたいどこかわかっちゃいますよー!

奥様が千葉にいらっしゃったんこともあるんですね♪
マザー牧場のソフトクリームがおいしいと聞いたことがあります。

じんじんさんさんも千葉にはゆかりがあるのですね!
なんだかんだ言ってもいい場所ですよね♪

千葉っ子がけっこういっぱいで嬉しい限りです。。
Posted by あい at 2006年02月20日 22:22
サルモネラ菌女性から検出
川崎で食中毒?

川崎市健康福祉局に二十五日までに入った連絡によると、
高津区溝口一丁目の飲食店「ラケル」で、十八日午後八時
半ごろから会食した宮前区の専門学校生(二〇)ら女性二
人が発熱、下痢、腹痛などの食中毒症状を訴えた。高津区
保健所などで調べたところ、専門学校生の一人の便からサ
ルモネラが検出された。(中略)同区保健所は同店を二十
五日から三日間の営業停止処分にするとともに、原因食品
を調べている。
(4/26 神奈川新聞)
Posted by サルモネラ菌女性から検出 at 2006年08月26日 22:32
> 39.じゃあ住みたくない地域は?あったら教えて。
> 千葉駅〜船橋駅間の快速停車駅付近以外

どきっ…
Posted by すぎ☆ at 2006年09月05日 09:13
■すぎちゃん
「千葉駅〜船橋駅間の快速停車駅付近以外」について誤解を招いたようなので説明します。。

基本、最寄り駅は快速停車の有無を問わないのですが、通勤を考えるとどうしても快速通過駅は厳しいんです。
現在のうちの部署に通勤する人は「千葉駅〜船橋駅間の快速停車駅付近以外」に住むと、通勤経路を強制的に地獄の東西線にさせられるんですよ(笑)。
通勤手当は東西線利用分を支給され、電車が遅れたら遅刻対象、通勤中の事故に対する保障はもちろんなしです。

気分を悪くされたら申し訳ありません。
千葉駅〜船橋駅間の快速停車駅付近以外 を拒否しているのではなく、現実に即してそのような回答をした旨をご理解下さい。
Posted by あい at 2006年09月06日 13:09
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:31
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:52
フ・マヌ、ホ・サ・・ヨ、ネSEX、キ、ニシユホ鬢GET。ェコ」。「テヒ、ャオ皃皃鬢、ニ、、、゙、ケ。ェ
Posted by SEX at 2008年07月13日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。