2005年12月31日

2005年を振り返る


今年の目標
を振り返って。。

〜恋愛編〜
焦らず気負わず、自分のペースで自分磨き☆;゚*_・。★+・゚:.-☆
恋愛は、あらゆる分野で自分磨きを継続していればついてくるもの。


向上心はあるので、意識しなくともこれは継続できました。ひとりで有意義に過ごす方法もわかってきました。恋愛しようとはあまり考えてませんでした。そうしたら、ついてきてくれたみたいです。
思い込みが激しいと空回りしますが、逆に無意識になっているとよいのかも。今年出会えた人を大切にしたいです。。

〜人間関係編〜
何かする前に、少し考える時間をもつ
冷静な状態で言動を起こす


時と場合によってできたりできなかったり。。
ムラがあるので、一定を保つ必要がありますね。

〜趣味編〜
スポーツクラブに通いつづける&上手になる!
自分のレベルを考えて、出たことがない、出る勇気がないクラスにも参加してみる


おかげさまで1年4ヶ月継続してます。プチオフなどでご一緒した方やビジターの方に支えられたからこそであり、とても感謝しています。ありがとうございますm(_ _)m

今年初めて参加したレッスンは、
●ボディステップ
あれだけ敬遠していたけど、今では楽しく参加しているレッスンのひとつです。
●オリジナルエアロ(サーキット・中上級)
イントラさんも敬遠しがちというサーキット。日頃からハイインパクトに鍛えられているので体力的には問題なかったですが、スキルがねーまだまだですね。来年の目標かな。

〜仕事編〜
上から信用され、下から慕われる存在になる!
現状維持しつつもレベルアップ。FP資格取得。


報・連・相を怠らず、地味に仕事してました。誰のためというと自分の為。もとい、自分の評価の為にいいことを率先してやってました。何がよくて何がいけないか。それを理解してそのとおりに忠実にやっていれば、評価はついてきました。やりがいはあるに越したことはないですが、ハッキリいってないです。自分にとって仕事とは「生きる手段」という位置付けなので(笑)。つまらない仕事でも、これが昇給や賞与に影響すると思えばストイックになれました。

地道にやっていれば、周囲には「真面目な人」「仕事をする人」という印象を与えます。その上で、上には敬意を示していると小さなことだけど任されるようになり、下とは対等な目線で接するようにしていると、いろいろ聞いてきたり何かやらかした時のフォローを求めてくるようになりました。

それがよかったのかな。昇給して初の賞与時、先に昇給している人たちの一部よりも評価順位が高かったです。といってもまだまだ上がいるわけですから。ここに落ち着いちゃダメですね。

ちなみにFPは勉強すら・・・(爆)

〜私生活編〜
・お金を計画的に運用する!
証券取引と外貨預金にチャレンジ☆


貯金に関しては計画通り。
初の証券取引では、そこそこの利益をあげることができました。
外貨は一度買い時を逃し、以来高騰してしまって買ってません(笑)

整理整頓!
快適でキレイな住まい空間づくり


これが一番実践できてないですね(爆)。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。