2005年12月25日

ダイエットに効果的なもの by本日のあるある

1.バジルシード(バジルの種)がダイエットに効くらしい。
タイではすでに有名なダイエット方法で、若い女性にバカ売れなんだって。

グルコマンナンという水溶性食物繊維は、水を吸収して膨張するという性質があるそうです。
この性質を利用して食事前に摂取すると、食欲を抑えられます。
タイでは、バジルシードは、フルーツと一緒にいただくことが一般。最近はバジルシードと緑茶をブレンドしたものが出てきて、脂肪を燃焼するカテキンとの相乗効果が期待されてるんだって。タイは物価が安く、茶碗1杯の膨張したバジルシードとフルーツの盛り合わせで約50円〜楽しめるようです。これでダイエットに効果があるときたら、食べるしかないよね。

相方に勧められているタイ旅行。エステとプーケットでのバカンスを条件に同意したばかりですが、これを聞いてますます行きたくなりました。あまり得意でないタイ料理の味に、今から少しずつ慣らしていこうかな。

2.ざくろはイギリスでアンチエイジング・フルーツです。ポリフェノール、デルフィニジン、エラグ酸 が協力な強力な抗酸化作用で老化を阻止し、若返りをサポートしてくれるそうです。

●理想的なざくろの摂取法●
1日1個、種ごと食べるか、種ごと200mlずつミキサーにかけて摂取します。

モニターさんが1週間200mlのジュースを1杯摂取して1週間後。全員歪んだ赤血球が丸くなってます。
自分で買うためにリンク張りました。
▼100%が濃すぎると思う方は左側70%、あるあるの結果どおり100%にチャレンジなら右側。
熟れてるざくろ6本組 マルカイ ザクロ 200ml*20本


3.韓国のむくみ解消茶 は、トウモロコシのヒゲ茶だそうです。
韓国料理を食べに行くと、高い確率でトウモロコシ茶を出されます。日本橋で働いていた頃、近くに韓国料理のお店があったのですが、そこでも必ず出されました。香ばしくて私は大好きですが、あまり好きじゃないという声が多いです。確かにクセがあるので、好みはありそうかも。。
▼まずはお試しに左から。大丈夫そうなら多めに購入するとオトクかも!?
P&N コーンティー(とうもろこし茶)12g*20袋 とうもろこし茶 [500g]こころ落ち着くお茶 コーン茶(とうもろこし茶)1kg入り


4.台湾旅行で見かけたデザートの中には、ピーナッツがふんだんに使われていることが多かったのですが、ダイエット中のビタミン摂取を助けてくれるんですって。あまり意識しなかったんですけど、台湾リベンジの際にはぜひ意識してみようと思います。リベンジ・・・というか、すでにリピーターになりそうなくらい気に入った場所ですけどね。
人生29年目にして「ピーナッツ=落花生」という事実を知ったのはまぎれもなく私自身です。世間知らずとはこわいものです。ちなみに我が弟は、17歳まで「トリニク=鶏」と知らなかったというツワワモノ。「あなた、今までトリニクを何の鳥だと思ってたの?」「考えたことない・・・毎回違うと思ってた」と当時散々彼をバカにした私も、どうやら同類レベルらしいです。さすが姉弟!
▼うちの近くが名産地のピーナッツ。どうやら美容を気にするのは人間だけじゃない時代のようです?
★卸売り価格でご提供★ 職人の手で焙煎 2005年新物:千葉産中手豊・殻付き落花生《1kg》 ドッグフード 成犬用 ヒルズ◆サイエンスダイエット ライト 小粒 1kg


ちなみに、私はざくろの200mlとコーンティーをさっそく頼みましたよ★
posted by あい at 21:23| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいさん、こんにちは!

年末に一人旅へ出かけます!なので年内にコメントするのもこれが最後だと思います。

今年はあいさんのブログに出会い、あいさんの書かれる内容に共感し、またジムライフの素晴らしさを教えて頂きました。

私のブログの目指しているものは、常にあいさんを目標としています。

本当にありがとうございました。来年こそはお会いできるといいですね♪楽しみにしてます。

どうぞこれからも宜しくお願い致します!
Posted by shuri at 2005年12月26日 09:44
■shuriさん

ご旅行ですかー!ステキですね♪
年に数回の貴重な大型連休ですから、充実した旅行にして下さいね。
どうぞお気をつけていってらっしゃい(^o^)/
旅行レポ、楽しみに待っています♪

こちらこそ、今年はshuriさんのブログに共感し、学び、楽しむことができましたよ★

目標・・・と言われてしまうと、まだまだ成長や改善していくべき点が盛りだくさんなので
非常に恐縮してしまいますが(笑)、うんうん・・・と頷いて頂けたら嬉しいですよ♪

来年の目標のひとつに「shuriさんとのプチオフ日記をここに掲載する」というものがあります。
私もぜひお会いしたいですよ。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
Posted by あい at 2005年12月28日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バジルシードでデトックスダイエット
Excerpt: バジルシードとは  バジルシードはタイ原産の薬草で、シソ科オシマム・カヌムの種子のことをいいます。オシマムは全草に芳香があり、夏に白い小花をつける一年草です。ハーブやリフレッシュ効果で有名なバジルは..
Weblog: ネット通販快適生活
Tracked: 2006-01-02 15:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。