2006年09月26日

水を替えたら・・・(食事中閲覧厳禁)


ランチ用の水は軟水と決めているけれど、昨日は引っ越し前の在庫処分で朝晩用の硬水を持ってでかけました。例によってクールマイヨール。。
10月6日出荷開始 クールマイヨール 1500ml 1ケース12本

普段朝晩にコップ1杯飲んでいるのが、昼だけで1/3(500ml)も飲んでしまいました(笑)。エビアンやコントレックスだったらこんなに飲めないんだけど、これはとっても飲みやすいので。。
軟水なら毎日ゆうに1500mlは飲んでいるので、水分摂取量はこれでも少ないのです。。

すると、夜になって腸が活発に!
1日合計2回も生産物が登場いたしました。。

硬水飲んで体の内から美しく・・・ってホントかも。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

お買い得な遠足プチオフ@湯の国

眠いので取り急ぎ。。

本日は、U氏不在のマイホーム・ゴールデンを蹴って湯の国へ遠足に行きました。
理由は、昨日アタックに行かなかったから、どうしてもアタックがしたかったのです。他店のプログラムをみて、湯の国orさらに下り方面のTかを迷ったのですが、迷い中に彦さん、batucadaさんがいらっしゃるとの情報を聞き、湯の国にしました。アタックしたい欲求に駆られていたので、マスタークラスじゃなくて物足りない、などという不満は言いません。


1本目:ボディステップ45
BS64。batucadaさん・彦さんと私と横並びさせて頂きました。
新曲前だからでしょうか。担当のOさん、何ヶ月かぶりに見ましたが雰囲気が変わっていました。髪が伸びたせいかな、ふんわりとした雰囲気がキリッとしていまして。。けど、キュー出しは上手になってました。

終わり際、スタジオの外には一層たくましくなったアタックのMさん・・・!? ここんとこ随分な勢いで筋肉ついてきてるよなぁ、って前にも日記に書いたけど・・・!!??
「何だか、見慣れない人がいますね」(見慣れない、じゃなくて、見たことある人、だったかな・・・)
とbatucadaさん。え〜〜〜〜〜〜〜っ!!??
たくましくなったMさんに見えたのは、なんとU氏。
一番のお気に入りイントラを見間違った私はなんと不覚なのかしら(*>_<*)
言い訳になるけど、まさかここ(湯の国)で会うとは夢にも思いませんでしたから・・・
「Mさんは頭に何も巻いていないでしょう」とも言われました(笑)

何人かの常連らしき人たちも、思いがけず応援代行(ある意味ゲスト?)のU氏に驚いている様子でした。でもマイホームの常連はパッと見いなかったかな。各店のアタックで必ず会う女性はいましたけど。

ここで彦さんはあがり。batucadaさんと2人でアタックの世界にいざないましたが「2本はいい」って(笑)。けど、また密かにやってくれることでしょう。。

で、スタジオ入りする時にU氏が出迎えてくれたんですけど、嬉しかったのは私をみて「あ、こいつのこと知ってる」って反応をしてくれたこと♪
私、今はじめてU氏が応援代行であることに気づいたフリで話し掛けてしまいました☆
あい「え〜っ!応援ですか!?」
U氏「ええ、代行でございます」
2人ほぼ同時「お願いします!」


2本目:ボディアタック45
オールデイズのミックス。かなり古かったぁ☆
"X-Y-Z"って言っている曲。
"Happiness" 登場です☆

スーパーマンではいつもより飛距離が2倍近くあったU氏。
湯の国のステージは、マイホームの約2倍です。だから、マイホームでは飛距離抑えめでも、ここでは伸び伸びと動けるようでした。
「飛びすぎ(行き過ぎ)ですねぇ」とU氏。その後飛距離を遠慮してたみたいだけど、せっかく広いステージなんだから飛んじゃって欲しいのに。。

微笑ましい穏やかなおもしろいことをたまに言いますが、ギャグの内容はマイホームのいつものよりずっとおとなしめな気がしました。みんな少し笑顔になりますが、フリーズとか冷たい系の笑いは一切なかった気がします。
マイホームでは「ハイリスク・ハイリターン」よそでは「ローリスク・ローリターン」というところ!!?? (笑)


彦さん、またもあんなところで幽体離脱アタックをされましたね。
もちろん、ステップ台を傍らに・・・(笑)
batucadaさんと私には、しっかり見えてましたよ!

昨日できなかったUゴールデン、無事取り戻しました☆
\310-でプチオフとU氏と湯の国を堪能できた、とっても価値ある時間でした♪


レッスン後。
彦さんと3人でアフターをしようとマシンジムなどを探し、batucadaさんは御風呂も探して下さいましたが、先にあがってしまったようでお会いできませんでした。
湯の国堪能後は、batucada氏とロイヤルホストでお食事♪ オーストラリア産のハンバーグで、グラタン皿にパイ包み焼き状態で運ばれてくるものを注文しました。かなり豪華な食事になりました♪
帰りは津田沼駅まで送って頂きました。ありがとうございました。
彦さん、次回はアフターしましょうね!


-----【蛇足】以下はお風呂と帰りの電車で考えた、この日記の題名候補です(爆)
●ステップ・アタック・プチオフで棚牡丹リベンジ
●U氏と遠足? to 湯の国
●取り返した水曜ゴールデン
●帰ってきた水曜ゴールデン
●湯の国からのプレゼント
●湯の国で棚牡丹
最終的に題名を決定した理由は、これが一番プチオフであることとU氏のサプライズを盛り込めた題名かな、と思ったからです。
posted by あい at 23:59| 千葉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

連休明けの胃痛

夜中、暑くてほとんど眠れず。
エアコンをかけても暑い暑い!

眠れずに起き出した時間
0230、0340
のび太並にどこでも眠れる私が、ありえない(汗)
今日1日だるそう。休んでしまおうか。一瞬そんな思いがよぎる。
けど、今期は皆勤できている。今月一杯は乗り切らねば。。


0525。恐らく父親が起き出している時間。そっと下に降りると、案の定お茶を飲みながら朝のニュースを観ていた。。

暑くて眠れないと言うと、まったく暑くないと言う。
なぜ・・・

今日1日がだるそうだから、仮眠程度でも休むと言って部屋に戻った。。

寝たか否かわからないけど、目覚ましを何度か止めた頃に母親が起こしにきた(笑)
母も弟も、暑くなかったと言う。
「エアコンつけてて何で暑いの?」
と言ってすぐ原因発見!
私の部屋は、換気扇とエアコンが同時に稼働していた。

「これじゃせっかく部屋が冷えても逃げてくじゃない」

今時の家は部屋ごとに換気扇が設置されているという。
いやうち、今時の家じゃないしぃ(笑)(笑)。。

「暑いなら、窓とドア開けて風通すとか、何で思いつかないのかしら」
「ぁぃちゃん、それ、ありえないよ」

プチ凹んだ。。

気を取り直して出かける準備。
朝食を摂りながら、起きたら朝ゴハンができている生活のありがたみを痛感した。
しかもお弁当までできている!いつも帰省の度に「つくっておいて♪」と頼んでおくハンバーグが今日のランチ。
家族って温かいなぁ。。幸せを感じる反面、しんみりしてしまった(笑)。。


母親が休みなので、駅まで送ってもらうことに。
高校生の時にバイトしていたパン屋さんが移転オープンしたのを見たくて店に行くと・・・ガーン定休日!!
昨日妹が「パン買うなら今(夕方)のうちにしなよ」って言ってたっけ。
「明日にする」って言ったけど、昨日行っときゃよかったなぁ・・・なんて思ってもすでに遅い(笑)。

電車の時間までだいぶ余裕があったので、元実家や、通ってた幼稚園とその教会と、懐かしい場所をドライブに連れてってもらった。

無邪気に騒ぐ園児をみて、「私も四半世紀前はこんなんだったんだよなぁ(笑)」と思った。。

改札を通る時に「おまえがひとりで帰ってくるのも、今回が最後だね。複雑な気分だよ」と言われて、ジーンときた。
なぜか泣きそうになったけど、やり過ごして電車に乗った。

常総線の車窓からみえる田園風景。
帰ってくる時は嬉しい懐かしい風景なのに、去るときは切ない。

実家から会社に直行すると、90分で到着。TX線の便利さに感激☆
早起き&遅帰りだけど十分通勤できる時間。でも、コナミには行けなくなるねぇ(笑)。

「通えそうだよ」って母親にメールしたら、
「結婚するまでのちょっとの間、通えば(笑)」とレスが来た(笑)
そんなこんなで大手町。エントランスを通過すると、一気に現実に引き戻される。


・・・今日は秋季定期異動の発表日・・・

うちの会社は、業種柄細かいサイクルで異動がある。早ければ半年以内。内部牽制の観点から、原則同一部署に在籍するのは5年。経過すると、人事異動の優先順位が一気にあがる。けど一気に抜けては部署が回らなくなるし、何よりここ3ヶ月で産休や退職で現場を抜けた同職層の同僚が4人。慢性的な人不足が手伝って、4年過ぎまでは実際何とかなってきたんだけど、今年はそうもいかないらしい。
私の部署は、発足5年3ヶ月。当時からのメンバーは36人。私もその一人。新居が決まって人生のプランを立てようとしているまさにこの時期、お声が掛かったらどうしよう。そう思うといてもたってもいられなくなる。出勤してから時間の流れが重く長く感じる。理由もなく胃がシクシクする(笑)

部長が誰かを探しに来ている。私はその傍をスルー。部長と目が合ってもお声は掛からない。今回はセーフ!といったところだと勝手に思い込もうとする。
その後、その36人中の先輩2人と後輩1人が立て続けに会議室に呼び出される・・・異動先、先輩2人は出向、後輩は名古屋。と言っても「明日は我が身」状態。私が転勤する可能性は1都7県+静岡・新潟・山梨・長野。いつどこへ飛ばされることやら。。

月初の月曜日。忙しさのせいで胃痛は一瞬紛れるけれど、最後の一仕事を終えた時点で胃痛が再発。こんなことを考えてました。

----------
今転勤するとデメリット発生。
●新婚生活ができない
●または、新婚早々別居
●旅行の予定が自由に組めない
●水曜ゴールデンを簡単に受けられなくなる

でもそうなったらどうしようか
●入籍の時期を早めてもらおうか
●会社のお金で今よりもいいお部屋探して特急通勤しようか
●会社辞めようか (←現実問題これはツライな・・・)
●行ってもよいと思われる他部署に今のうちに異動希望を出し、通ればあと5年猶予ができる (←後の祭りになる恐れアリ(笑))
----------

異動を拒否したら降級&減収の処分対象。

転勤防衛策の必要性を痛感した日でした。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

