2006年06月29日

武将占いしました☆

後輩で愛伽那のVo.池田えみちゃんのオススメ☆
えみちゃんは某コミュニティサイトでおつきあいしているリアル友です。。

武将占い あなたは戦国武将でいうと誰?


●武力:80点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:70点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:50点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:65点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

・・・やはり世渡り下手でちょっと個性的(笑)。当たりです。。


あなたは上杉謙信に似ています。昆沙門天といえば天台宗、日本仏教の名門である。念仏だけでOKという安易な三流仏教とは格が違うのであるなどと考えたかどうかはわからないが、謙信は反一向宗的な大名だった。戦国大名の多くが一向宗の力を利用しようと考える中、対決姿勢をとったのはこの上杉氏・島津氏・松平氏・天下統一に乗り出して以降の織田氏くらいである。織田氏らが領国支配の強化に伴う、いわば政治的な理由で強行策をとったのに対し、上杉謙信にはそのような階級問争的な契機はない(そんなに熱心に領国経営をしていない)。とすれば上記のように、仏教徒とは名ばかりの愚民ども(と、謙信は考えている)が百姓の身分もわきまえず武家をぶち殺すことに、彼の正義と秩序を愛する心は火と燃えたのだろうか。第一次信長包囲網の析は、反一向宗大名として信長と結んでいる。しかし越前一両一揆が解体した一五七五年以来、領国支配を強化する柴田勝家に対抗、越前浪人らの依頼もあって決起する。{五七年丸月、能登七尾城を攻めて落とし、さらに加貫手取川で大勝をおさめた。翌一五七八年三月、出陣の準備万端調った春日山城内にて念死。出陣先は小田原であったろう、というのが現在の通説。
posted by あい at 23:59| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 占い結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

☆;゚*_・。★+・゚:.-☆

今日はオフ♪
週末に実家に帰ったばかりなんですけど、おバカな私は整髪料をつける時に指輪を外してそのまま洗面所に置きっぱなしで帰ってきてしまいました(爆)。母親と休みがたまたま合ったので、それを届けるついでに食事をということに。。
母親と伯母と3人で食事をしてきました。谷津に住んでいる伯母とは、住まいが近いのでお食事でも・・・と思いつつ、なかなか行けなくて、母親に「せっかくだから、キクちゃん(叔母)を誘ったらどうかな?」と提案すると、賛同してくれました。。

新京成線初乗車&津田沼初下車の母親を新津田沼まで迎えに行きます。しかし、外出前の急な来客に重ね、切符の買い方や通し方でかなり迷い、予定の電車を1本遅らせたと連絡が入ります(笑)。
うちの実家は田舎で、駅徒歩1時間以上&18歳で免許取得と同時に自動車購入 なんてのが常識な地域です(笑)。だから、若くても電車に乗る要領を得ていない人がとても多いです。特に乗り継ぐ場合(笑)(笑)。。

キクちゃんとも時間ちょうどに会うことができます。祖母の弔事以来、10年ぶりでした。年齢のせいか、昔よりもだいぶ小さく細く見えました。そして、父親と似てきました(笑)。でも現役の看護師さんをしているだけあってとても元気です。
お土産の袋を持っていますが、母親と私はどうやら手ぶらな様子(^-^;

お店は津田沼の麻布茶房になりました。ここのメニューは、麺類やおにぎり、小さな丼ものと、和なデザートがたくさんあるお店で、ランチよりはティーブレイクに向いているお店かもしれません。
母と伯母は冷たいうどんを、私は丼ものを注文。デザートはクリームスウィートポテトをおすすめしたかったのですが、ぜんざいに心惹かれてしまったようです。
ご存知の方もいるでしょうが、それはあつあつのスウィートポテトにソフトクリームを乗せ、さらに小倉・あんず・カスタード・宇治金時・黒ごま・ハニーレモン・ラム酒・カルーアなど好みのシロップをかけてくれるというなんとも贅沢なデザートです☆ アイス抹茶と一緒に頂くととても美味♪♪今日は宇治金時にしました!

店内は空いていましたが、3時間居座ったところで母親が居心地の悪さを感じたらしく、近くのTULLY'Sに移動することになりました。キクちゃんと前回会ったのは、まだ私が学生の頃。一応ひとりで稼いで生きていることを伝えたくて、食事代は全額持たせて頂きました。手ぶらを気にして、お土産も同時に入手☆

キクちゃんには看護師さんとしていろいろ教えてもらいたいことがありました。現代病には詳しくないと言いながらも、いくつか参考になる話を聞けました。。

母親が電車の時間を気にし始めたので、17時過ぎに解散。
新京成の切符を買いました。実家の最寄駅発着の時はいつも、両親揃ってorどちらかが駅まで来てくれるんですけど、1台しかない切符の券売機で、切符を買う順番を毎回争ってます(笑)。今回は私が勝利☆ けど、私が買ってもらった切符の1/4くらいの価格なんですけどね。

その足でコナミへ。。。と思うけれど、ちょっと100均に寄りたかったので、本八幡&下総中山の100均をハシゴするも、目当てのモノが気に入らず諦めました。おかげでエアロバイクを漕ぐ時間がなくなっちゃった(笑)


1本目:ボディコンバット
batucadaさんが遠足でお越しになりました。BC28の通し。
やはり大好きです。「ボディアターーーーーック!!!!」


2本目:ボディアタック
ここでよっこさんもいらっしゃいました♪BA53の通し。
やはり大好きです。「と〜に〜か〜く〜 小細工ナシッ♪」


着替えの為個室待ちしていると、まだアタックユニフォームのU氏に笑顔で声をかけられました。「こちら(優先者用)、空いてるからよかったらどうぞ!」みたいなことを言ってたのですが、突然のことでテンパって返事がすごくどもってしまいました(爆)。個室は次が自分の番だったので、優先者用は結局後ろの女性に譲りました。
U氏、女性用の個室が混んでいることを察して声をかけてくれて優しいなぁ。気が利くなぁ。と感心。そして、U氏株は私の市場で大きく高騰しました(笑)。。
一生あなたのレッスンについていきます(笑)


3本目:ボディパンプ
BP58の通し。マーシーさんは「駅前でティッシュをもらってくれた方、ありがとうございました」という支店長の伝言をスタジオで伝えてくれました(笑)。よっこさん、もらったんですって☆ なぜ支店長がティッシュ!? だけど、地道な営業活動を行う支店長の姿勢を尊敬!
退室時にはハイタッチ☆ この時間のパンプは、先週1年ぶりくらいに参加するまでご無沙汰でしたが、マーシーさんはハイタッチしてくれました♪


アフターの案もありましたが、ラストレッスン後にアフターはキビシイと思って控えました。慌ただしくてゴメンナサイm(_ _)m
チェックアウトのタイミングがよっこさんと一緒で、駅まで一緒に行きました。電車待ちのタイミングがbatucadaさんと一緒で、途中まで一緒に帰りました。

お二方、慌ただしくてすみません。次回時間に余裕のある時にアフターしましょう♪ と言うかその為には、私が頑張って週末や祝日のオフを取らないといけませんよね。頑張ります!
posted by あい at 23:59| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

雨でも新曲


外はあいにくの雨。そんな日も定時退社でアフターへ。。
比較的余裕な時間にコナミ着。でも、今日は混雑が予測されるので油断がなりません。こんな日に限って、うまく髪を結べず手間取っていたら、いつもとあまり変わらない時間になっちゃった。

スタジオの前。知る顔が行列しています。混雑は思ったほどではなく、というかむしろ普段どおり。天気のせいかしら。。

1本目:ボディステップ BS64解禁
混雑具合が懸念されましたが、普段のレッスンと人数的に変わりなかったので、いつもの位置でゆったりとできました。

U氏のステップはホントにしばらくぶり♪先週代行レッスンに出られなかった悔しさを晴らせます。ステップ台が2台よくみえる位置にスタンバイ。

全体的にキツさはさほど感じないものの、ウォーミングアップの運動量は高めな気がしました。
ピークではひさびさにジャンピングスクワットの連続が登場☆
筋トレはインターバルも最後もホントにトレーニングといった感じで、燃焼しているのを感じます。
不完全燃焼の感がありますが、曲は爽やか系。テンパったコリオの繋ぎやパーティステップで登場する回転を覚えて、新曲を楽しみたいです☆


2本目:ボディコンバット BC28解禁
激混みでした!!ステップの常連さんで来なかった人たち、何人もコンバットの列に並んでました。このためにステップを休んだんでしょうか。

アタックやステップでおなじみのあの曲たちがここで登場いたしました。サークル前に、支店長から「走るだけで何も小細工のない曲です」と説明があります。
曲が始まると、ホントにとにかく走るだけ。支店長は曲に合わせて「と〜に〜か〜く〜 小細工ナシッ♪」と何度も歌って一同大爆笑。
最後、ハイニーランをしながらみんなでスタジオの中央に集まってポーズを決めるところではU氏「まさにボディアタックですねー」
ここで思い出したのは、U氏がBC24で発した「ボディアターーーック!」のシャウト。果たして期待を裏切らず「ボディアターーーック!」を1年以上ぶりに解放してくれました。
来週以降のレッスンでも、支店長の歌とU氏のシャウトをやってほしいです。

ムエタイの前にKさんがスイムウェア&ゴーグル姿で登場☆ 脂肪バイバイのレッスンとコンバットが重なっていて、終わって駆けつけてくれたそうです。1曲だけやって去っていきました。そういえば、Kさんのレッスンは初めてでした。。

ハイタッチはあるのかな・・と思ってたら、ありました!支店長とU氏2名で☆ 私の前を走っていた人が何人か長身続きでタッチ位置が高かったのを、U氏は私の番に高さ調節をしてくれて感激しました☆.。.:*・°

スタジオを出て、バイクを漕ぐかパンプに出るかを迷っていたら、よっこさん登場☆ コンバットにいたの気づかなかったな・・と思ったら、滑り込みで間に合わなかったそう。せっかく来たのだからと、半ば強引に(?)パンプデビューに誘っちゃいました☆


3本目:ボディパンプ45
スタジオに入るとほぼ同時に先出のKさん「今日初めての方〜?」
よっこさんが挙手すると、Kさんはバーとウエイトの説明をしてたんだけど、見ると2.5kgがセットされてるではありませんか!
・・Kさん、パンプデビューの女性にこのウエイトは、パンプを嫌いになれと言っているようなものです。慣れてる女性でも、ウォーミングアップは2.5kgが大半ですってば!

よっこさんとスタジオ内を確認し、ウエイトを1kgにセットし直しました。せっかくセットしてくれたKさんには申し訳ないですが、明らかに重すぎなので。もしよっこさんが軽いと思ったら、次から変えればよいんです。最初が肝心。。

私もパンプは3ヶ月以上ぶりでした。調子に乗ってパンプ最盛期のウエイトでバーを担いだら、設定ミス(爆)。重すぎました。でもウエイトを変えられるタイミングではなく決行!普通にこなしましたが相当しんどかったです。。

よっこさん、パンプは楽しめたかしら。鏡越しにはちゃんとできてました。デビューは成功かしら☆
posted by あい at 23:59| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

いろんなことがあった1日

今日はオフ♪
今月は休日が少なく、4勤1休ばかりの勤務シフト。束の間の休みです。。

昼間は溜まった家事を少し片づけ、いただきストリートスペシャルをしたり。
時間までは自宅でのんびりです。。

「来月結婚式を迎える大学の同期♂へ、女性陣一同で電報を送ろうと思うんだけど文面をどうしようか?」と、仲間内のひとり、アキコからメールが届きました。直感で思いついた内容を送ったら、アキコがそれを気に入ったので、そのまんま採用するとのこと。聞くと、意見したのは私だけで、他のメンバーは「任せる」と投げやりな反応だったとのことです。4年間一緒に過ごした仲間の門出に、みんなでステキな文章を考えたかったんだけどな。
思いつきにしては我ながらよい出来。自分ひとりで考えたのに、メンバーの連名になるのがちょっと悔しいのは事実です(笑)。
アキコは電報の手配がどうやら初の試みらしく、手配の仕方を教えてコナミへ。。

ちなみに思いついたのはこんなの↓
披露宴で読み上げられている時は「???」と思わせながら、最後にシンプルにお祝いを述べる構成です。

-----
夢追う無邪気な子供の頃に 叱られた理由が今解るの
今日まで幸せくれた パパとママに花束を

期待通りの僕じゃないけど 素晴らしい女性に出逢えた
愛するこの女性となら 辛いことも分け合える


これは、サザンオールスターズ の曲「心を込めて花束を」 の歌詞の一部です。
この歌のように、これからもご両親・ご家族を大事にしていって下さい。

T君、○○さん、ご結婚おめでとうございます。

A大学法学部 平成7年度出会いの広場第9班 女性一同
-----


本日のレッスン:ボディアタック

スタジオに入るとよっこさんに声を掛けて頂きました。。

今日はボディアタック53のお披露目。新曲発表会です☆
もう激コミです!千葉エリアは新曲解禁の日、レッスン担当インストラクターが勢揃いで登場することが多いのですが、最近一部になってるのがさみしいです。しかも、前回同様アタックはU氏ひとり。。

噂はかねがね。怒涛のランジを乗り切ればあとはラクな構成で、スーパーマンは後半のピーク。
リピーターがかなり多いです。前向きで16、横向きで4を何度か繰り返します。
対面が2曲(曲の中盤で対面なので、実質1.5曲分)かしら。。

ランジは52よりはラクな気がしました。。

腹筋の曲ではU氏がコリオをド忘れ?最後、クランチが32回は続きました。
U氏の「・・・???」な顔がおもしろかったです。複数で新曲発表するところを、ひとりで精一杯覚えてきたんですもの。これくらいは些細なことです。。


よっこさんはストレッチをしてあがり。おつかれさまでした♪
私は先週ボディスキャンで支店長にアドバイスをもらった、脚の筋肉をつけるトレーニングとして、内腿・外腿・裏腿の筋トレに、エアロバイクのクロスカントリーコースを20分実施。アタックの後はパンプだったんだけど、着替えをロッカーに置いてきてしまったので見送りました(笑)。こうやっていつまでもパンプを見送ってしまう私。そろそろやんなきゃなぁ。支店長のレッスンを横目で見ながら思いました。。

ダイエットが必要なのっぴきならない理由が最近できてしまい、程よくキレイに筋肉をつけて、あちこちに溜まった脂肪を落としていくつもりです。。
今後はレッスンプラス、筋トレにバイクに、夜の食事制限をしていこうと思います。


明日はステップ&コンバットの新曲発表会。どっちも、支店長とU氏を含めた豪華メンバーだそうです。明日の遅番を替わってくれた同期のトモちゃん、謝謝☆ あとで食後のデザートご馳走させてネ♪
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

占いしてみました3

某コミュニティサイトを散歩しててみつけました。
りゅうりゅうの精神年齢鑑定

鑑定結果
あなたの精神年齢は28歳です
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。


実際の年齢との差-1歳

あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

---自覚ありますってば(笑)


幼稚度40%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

---なんだか、何にもできないっていわれてるみたい(笑)


大人度46%

あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

---だって努力してるもん(笑)!


ご老人度31%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

---なぜおばあちゃんっぽさじゃないの!?


あなたとお友達になれそうな人
サザエさん

---嬉しいっ!

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?
posted by あい at 19:33| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間用賞味期限チェッカー

お友達のお友達から紹介されていました
人間用賞味期限チェッカー


賞味期限の総合評価ランク B
☆★ ★☆さん(女性)の賞味期限は ズバリ2017年5月12日です。

したがって☆★ ★☆さんがいっちょまえの人間として扱えるのは約41歳までです。
なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますと良くも悪くもなく、普通です。

---42歳以降は、1人前以下・・・


人気の期限:約11歳まで 総合評価ランク D
あいたたたた・・・。もう最悪です。約11歳で人気の期限が切れてしまうなんて・・・。しょせん☆★ ★☆さんはその程度の人間、ってことですね。目立つ人生はやめましょう。人目につかないところでひっそりと暮らしましょう。

---人間関係は、狭く深く主義なので満足っす(笑)


肉体の期限:約39歳まで 評価ランク B
フムフム。肉体期限約39歳までというのはまあまあ普通の数値です。スポーツ選手としては多少力不足ですが、日常生活をするだけならは問題なく人生をまっとうすることができるでしょう。

---今のうちから鍛えて鍛えぬいて、この期限に逆らえるかな?


心の期限:約42歳まで 評価ランク B
☆★ ★☆さんの心が豊かでいられるのは約42歳まで。これはよくも悪くもなくいたって普通の数値です。大人になっていくと多少心は廃れていくかもしれませんが、ま、人間の心なんて普通そんなもんです。

---42歳に何が起こるんだろう(笑)?


女としての賞味期限:約56歳まで 評価ランク A
おぉ〜、けっこういいんじゃないですか?56歳まで女性フェロモンが持続するというのは。中年になってもきっと☆★ ★☆さんは”女”として満足な人生を送れることでしょう。

---いっちょまえの人間以下でいて、女としては・・・って悪魔(爆)!?
 旦那様にはいくつになっても女だと思われる。が本望です!
 私が56歳で旦那様が雲隠れ、っていう意味じゃないよね!?
posted by あい at 12:56| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 占い結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたがつぶやく最期の言葉

shuriさんが紹介していましたのでやってみました。
あなたがつぶやく最期の言葉

あなたの総合運 ★★★
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。(推定年令:不明)

--安楽死(笑)!? ちょっと安心。ちなみに薬は説明書の指示どおり服用します。


あなたの仕事運★★★★
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

--昼は普通に仕事、夜は・・・って、いつまでも現状維持かしら(笑)


あなたの金銭運★★★
あなたはお金にシビアな星回りのようです。上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。

--前半当たっているかも(笑)。こうみえて実際、貯金はストイックにしてますよ。あまり派手に運用しないように・・・。さて、2度寝しようか(笑)


あなたの恋愛運★★
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

--当然常に考えてますって(笑)。で、レーゾンデートルってなあに??


ラッキーワード『Go ! My Way』
(家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

--ここでも己の道を行くと出たか(爆)
posted by あい at 12:32| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

BTSプチオフ@湯の国

今日はマイホームがお休み。遠足先は例に漏れず恒例の2店舗が候補に挙がりましたが、サークル友達がいらっしゃる湯の国を選びました。

マイホームの水曜ゴールデンにギリギリ間に合う時間。湯の国は遅刻の可能性アリ。こんな日に限って仕事が忙しく、定時退社が危ぶまれましたが、仕事を溜めないよう努めるなど予め即刻退社できるよう段取りました。目的があると面倒な仕事もはかどるものです(笑)。18:01に退社しました♪ (18時定時)

18:12の目的地直通電車に乗れれば理想☆ キャリーケース片手にアフター6の大手町地下道を走る迷惑な私m(_ _)m 途中で定期(あと3ヶ月有効(笑))を落としたことにも気づかないでいると、親切な女性が走って追いかけてきてくれました(笑)。

これプラス電車が一瞬徐行になるなどちょっとしたハプニングがありましたが、無事湯の国に滑り込みました(笑)。。

しかし、本日ご一緒するbatucadaさんは、仕事が忙しく予定の2本に参加できないとの連絡が。


1本目:ボディアタック
数ヶ月ぶりにみたMさんは、以前より筋肉がつき、キュー出しが上手&間違いが少なくなっていたし、ゲストの数も増えていた。
BA40sのミックス+50sが少々。よりによってプッシュアップに現行の52を登場させるあたりに参りました(笑)


2本目:ボディヒーリング
アタックのMさんが代行。彦さんに声をかけて頂きました。火曜の夜に来ることが珍しいようです。
ヒーリングをしても、ステップの神はあなたを祟ったりはしないでしょう(笑)。

ここでbatucadaさんがいらっしゃいました。彦さんとbatucadaさんとはお互い絶対知っている顔だと言っていましたが初対面だったようです。よくよく聞くと、参加曜日・時間・レッスンがすれ違いでした(笑)。。


3本目:ボディコンバット
3人でコンバット参加を期待してましたが、彦さんにはエアロバイクをしたいという理由でフラれてしまいました(泣)。
オールデイズのオンパレードで、カタだけ27かな。ちと自信ナイ(笑)
彦さんはエアロバイク中に幽体離脱して、スタジオの真ん中でステップ台に上りながらサイドキックなどを繰り出し、キックボクサーを88人連続倒していたそうですが、真実はいかに・・・(爆)

レッスンが終わったら声をかけてと彦さんに言われていたのですが、逆に彦さんを待たせてしまったようです。3人で談笑し、楽しいひとときを過ごしました。

彦さん、batucadaさん、またご一緒しましょう♪
posted by あい at 01:51| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

土曜レッスンの軍資金\10,310-

コナミセット調達の一環で、ダンスキンのアウトレットショップに行く。昨日行った正規店とは違って、手頃な価格で商品を扱っている。ここでの買い物に慣れてしまった今、たとえボーナス時期であってもよほどお買い得でない限りは手が出ない(笑)。
アウトレットとはいえ、ここの商品は型落ち品がほとんどなので、品質は何ら問題がない。必ず毎回欲しいものがたくさんで迷うくらいだ。パンツを5本試着し、鏡の前で5回スーパーマンをした。うち、かねてから欲しかった色と長さのボトムスを2本とTシャツを購入。一番欲しかったものは、サイズが大きくて断念。。だけど、手持ちのボトムスで着心地バツグンのものと色違いのものが\2,000-で売られているのを発見し、迷わずゲット。これだけ買って、\9,450-也。

プラス、他店料\620にレンタルシューズ\310。水を定価で購入\130。
運動不足解消には高すぎる軍資金となった感は否めない。
他店料とシューズ代は彼におごってもらっちゃった♪

でも、土曜レッスンは久々で嬉しいのは事実。。
@湯の国某店

1本目:ボディステップ
この店舗、第1スタジオに入るのは初めて。想像を遙かに絶する狭さの中に、溢れんばかりの人。
ステップ台のセット位置が床面にしるしてあるが、あっという間に埋まってしまった。どさくさに紛れてほぼセンターの前から3列目に来てしまう(笑)。

SYのステップは、みんな動きが小さい。マイホームは大きく動く。新参者がひとり飛び過ぎもヒンシュクなので、控えめにやったらいつもよりなぜか疲れた(笑)


2本目:ボディアタック
こちらもスタジオがいっぱい。最初にかかったのはBA46。アタックデビュー曲の登場に心躍る。開始2曲が46、4曲目が50。あとはオールデイズのミックスだったが、プッシュアップだけ史上最強の52を持ってくるあたりは参った。40s前半が1/3、50s前半が1/3といったところかな。

先日のボディスキャンで推奨された、あしの筋肉量増加計画。支店長の言うことをきき、エアロバイク20分やりましたさ。「飽きた。止めたい」と思った時、残り17分だったけど、最後までやりましたよ。。

ストレッチマシーンで念入りにストレッチし、ストレッチコーナーでヨガのポーズを少々して、湯の国へ急ぐ。

転居後はSYホーム案があったけど、完全に候補から外れた。もっとBTSが充実していて、スタジオが広い店がよいなと。ここにはたまの遠足で来れればよい。
だって、スタジオであんなに動きを制約されたらやりにくくてたまらない。その点千葉はとても恵まれてるなあ・・・ということを、県外でレッスンを受けるたびに痛感する。レッスン仲間も最近やっとできてきたところなんだけど。。

サティが閉まっていたので、彼の自宅近くのスーパーで食材を購入。ちょっと寒かったのでうどんにした。天ぷらは出来合いにしたが、つゆの味つけは自分でやって褒められたのがとても嬉しい。
結局立てるべき計画がまったく立っていない(笑)。明日が勝負かな。
posted by あい at 23:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

