2006年05月26日

本日、コナミ宛に送ったメール

※表現の一部を適切なものに改めまたは割愛しております。

件名:コナミネットのサービス拡大要望

平素より充実したサービスの提供を頂きましてありがとうございます。

今回は表記につきましてご提案事項があり、メールを送らせて頂きました。

御社ではかねてよりコナミネットの運営をされていらっしゃいますが、現在においてコナミネットの利用はドコモユーザーに制限されています。
au、vodafoneへの開放については、費用などの面から懸念する部分も多いと察しておりますが、他の会員さんからもご指摘・ご要望がありますゆえ、費用対効果の面からは有益になると思います。

2005年末現在、携帯電話の契約者累計数は9179万人で、ドコモのシェアは55%。
▼参考URL
http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0604matu.html

対して、総務省の調査によると2004年インターネット利用者数は7,948万人で、人口普及率は62.3%。2006年に至っては確実に増加しているはずです。
▼参考URL
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9530.html

調査時期に相違はございますが、上記のデータ、御社の会員数および会員が属する年代を鑑みて、コナミネットの利用をドコモユーザーに制限している現在と、パソコン利用者に開放した場合とを比較して、費用対効果の観点からどのように影響が現れるかは明白です。

したがいまして、要望は以下の通りです。
●携帯電話全キャリアのユーザーおよびパソコンユーザーに対して、コナミネットの開放を希望します。と申し上げたいところではございますが、費用対効果の面から困難であろうと察しております。つきましては、まずはドコモユーザーよりも多いパソコンユーザー向けにコナミネットを開放して頂きたいです。

御社は素晴らしい公式サイトをお持ちでいらっしゃいます。公式サイトにおけるサービス向上の一環として善処して頂きたい所存です。
posted by あい at 21:34| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

台湾旅行初日 〜午前便出発がいいねぇ☆〜 書きかけ

空の旅 出発は9時台☆
エバー航空とエアーニッポンのコードシェア便。機体はエアーニッポンでした。
台湾は今回で3回目。過去2回は夜便で出かけて滞在時間が少なく感じたので、旅行計画を立てているうちから午前便は外せない条件でした。

会社に行く時と同じくらい早起きをして、空港に向かいます。
眠いけど、台湾を長く楽しめるから気分はウキウキです♪

UAのマイレージを貯めることと午前便で出かけることを前提に飛行機を決めたんですけど、エアーニッポンはUAマーレージの対象外でして、カウンターでマイルを貯められないと言われてしまいちょい凹。ANAがUAだから、系列のエアーニッポンでも貯まるだろうと勝手に思い込んでましたが違いました。
台湾行きでマイレージを考えると、ユナイテッド航空だけ。運行は夜便のみ。
「もはや台湾旅行でのマイレージ加算には期待しないと割り切る、または夜便と割り切るかしないといけなそう。チャイナが加盟してくれるとありがたいんだけどなぁ・・・」と思いつつ、現実を受け止めるのみでした(笑)。

ドリンク&スナックサービス、機内食と束の間の仮眠を経て、中正国際空港に到着。入国手続を終えて両替をして出てくると、穏やかそうな添乗員さんが出迎えてくれました。日本語がとっても上手で親切な方です。
送迎バスに乗ると、旅行スケジュールが発表されます。各参加者の復路便&ホテル確認、本日のスケジュール。このあとは免税店によって、無料で円→元に両替をしたり、(販売目的の)お茶をするとのこと。すると、バ○ァ4人組が文句を言い出します。ホテルにチェックイン後に予約している行き先があり、免税店に寄ったり予定のルートで回っていると間に合わないとの指摘。○バァこれによって他のツアー客の楽しい気分が害されたことに気づこうともしません。
そんなことが起こっているうちに免税店到着。いろんなお菓子にカラスミを出されてお茶の試食会。とってもおいしいんですけど、お茶はひいきにしているお茶屋さんがあるので、特に興味が湧かず説明を聞きながら上の空(笑)。。

集合時間。さらにババ○達は途中で降ろせと迷惑なワガママを言い出します。添乗員さんは「必ず間に合うようにします」と約束し、バ○ァ達の為に急遽ルート変更とします。でも他のツアー客に対するフォローは一切なかったです。ババ○達からの謝罪の言葉や申し訳ないという態度ももちろん皆無。○バァの去り際に強烈なヒトコトをお見舞いしてやろうかと思いましたが、そんな私の様子を相方が察してなだめられました。今は(表面上)穏やかにすんでも、おまえらの最期はロクなことにならないぞ。

そんなこんなでホテル到着。まだ夕方前。
今回泊まったのは山水閣飯店。超エコノミーホテルです(笑)。3回台湾に来てますが、どんどんランクが落ちています(笑)(笑)。寝泊まりできて水回りがキレイならあまり気にしないので。どうせ出歩いているからね。

早起きして飛行機&バスで移動してきて少しお疲れ。
軽くお昼寝して、夕刻前に出発!
銀行で両替したお金はお札ばかり。夜市でお札はイヤがられるので、駅で細かく崩します。台湾の電車、MRTの駅には必ず銀行の両替機があり、紙幣⇔硬貨への交換が簡単です。ちょっと重くなりましたけど、夜市に小銭は必須です。。

行き先は士林夜市
夜市巡りには水分不可欠!でも、行きたいお店には大行列!ということで、ここは役割分担。相方が豪大大鷄排 (ハオダダージーパイ)という巨大フライドチキンの店に並び、私は美食市場右端にある自販機へGO!
前回ここの自販機で買った水は半分以上凍っていたので、違う水にしようと思ったんだけど、4台ある自販機で扱っている水は全て同じ。どの自販機で買ったかなど覚えているわけもなく、少しの間自販機の前で固まってしまいました(笑)。けどいつまでも固まってるわけにもいかず、新しめの自販機で水を調達☆これが15元(約52円)。
相方は、まだ行列の中ほどにいました。先に買った人たちが持っていたチキンは、私の手のひらの2倍ほどの体積。これが40元(約140円)です。某ファストフードのFでは、これの半分の大きさで\220します。

チキンの味は・・・んー、おいしいっ☆
八角がちょっぴり効いているところ以外はとってもおいしいです。衣はサクサク、脂がのっているチキンは肉独特の甘味があって大満足☆
ひとりで1コ食べたかったけど、確実に他の料理を食べられなくなるのでやめときました。。




posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

アタック・プチオフ@マイホーム

美容室後は、明後日からの台湾旅行の準備です。
洗濯にクリーニングにゴミ出し。制服の衣替えをする準備。なにげにやることがたくさんです(笑)。

あまり細かい忘れ物は気にしません。パスポートと航空券と財布があればなんとかなっちゃう!と楽観的に考えてます。そのせいか、毎回些細な忘れ物をして現地調達してます(笑)(笑)。

今回はまた化粧品が欲しいな。前回買ったものがもうすぐ切れちゃう!
今度はたくさん買わなきゃ!けど、台湾$は約3.5円(前回より約10%増)に上がっています。米$は値下がり傾向なのにね。行き先、グアムあたりにしとけばよかったかしら(笑)。。

旅の準備をしていたら、Uゴールデンのコンバットに間に合わず。
アタックからの参加になりました。参加者の数がいつもよりだいぶ多い!まだ列が短いからとトイレに行っている1分程度の間に、20人は並んだと思います。

某コミュニティサイトで知り合ったYさん。コンバット終了後、列の後ろに駆けてきました。
同じくTさん、スタジオ入りして少し経つと声を掛けられました。。
今日はプチオフする予定ではなかったのですが、Yさんは毎週この時間のアタックに参加、Tさんからはマイホームにアタック遠足に来ると昼間にメールを頂き、急遽(?)プチオフの運びになりました。。

今月はマイホーム4歳記念を祝して、GW以降のBTSマスタークラスのいくつかがトレーナーさんの代行レッスンとなります。誰かはナイショにされてますが、今日は都内H支店のMさん♀でした。
U氏はコンバットユニフォームのまま。Mさんに場を任せて去っていきます。
先週のコンバットではジョイントだったのに。。普段受ける機会のない方のレッスンを受けられる貴重な機会です。どおりで並ぶはずですね。。

今日のアタックは・・・開始3曲はBA50(?)でして、メインも50です。
↑最近、50以降のリストNoについて記憶が曖昧です(爆)。
ピークは"Shooting Star"Mさんはこれが一番好きな曲だそうです。トレーナーさんのアタックは、これまでA店のMさん♂とT店のNさん♂を受けましたが、私が行く時はこの曲がかかる確率が高かったです。トレーナーさんにこの曲が好きな人が多いのは偶然でしょうか。。
BA47"Gonna Make You Sweet"も流れました。これ、自他店問わず遭遇する確率がとても高いんですけど、これも人気なのかなぁ。ちなみに、ポニーしながらチワワの耳はなかったです(笑)。やはり、あの耳はマイホームオリジナルコリオなのですね(笑)(笑)。。

レッスン後は、3人で話をしながらストレッチをしました。
今日のレッスンの話に、他店の話。定番ですがコナミ話が中心です。楽しいひとときを過ごすことができました。
マイサークル、来月お食事会をするんですけど、盛り上がるかしら。みんな来てくれるかしら。明日私の休みが出るので、台湾から帰国する22日以降に日程確定しようと思います。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容室に行きました

今日はオフ♪
7ヶ月半放置状態の髪を手入れすべく、早起きして美容室に電話。
行きつけのお店はここいらでは人気店で、主に私の担当をしてくれる人は超売れっこ美容師さん。最近ハヤリの「デジタルパーマ」をしたいと言ったら、開店早々であればOKとの返答であり急いで向かう。
外はにわかに雨。自転車が盗難に遭って以来、移動手段はもっぱら徒歩。JRか京成かで迷うが、自宅徒歩3分の京成の駅から4分後に電車が来る。京成に決めた。

deepは、同期のサヤコちゃんに勧められて以来通っている。2つ以上のメニューを組み合わせると50%OFFになり、このへんの美容室にしてはサービスがよく価格も程よい。
美容師のMさんと髪型の相談。今回は傷んだ毛先を切りたい、プリンを直してパーマをかけたいとオーダー。巻き髪をしてみたいけれど、毎朝コテで巻くのは性に合わない。ということで、かねてからしてみたかったスパイラルに決定☆
ヘアモデルの写真は、パッツン前髪である。が、私の前髪はあるところで左右にパッツリ分かれる強いクセがあり、ちょっと巻いたくらいじゃキマらない。ので、それを伝えて流す前髪にできないかと言ったところ「前髪をパッツンしたいなら、きりながら様子を見てイケそうならいく、ダメそうなら流す」ということになり、いざカット。
長いとウエーブが出ないと指摘され、ひとつ結びができる程度であればバッサリいっても構わない、と答える。10cm以上の毛束が落ちてくる。かなり切られている。髪が多いので、すいている部分は20cm以上あったでしょう。どんどんいっちゃって。心の中で思う。。

カット終了。次はカラーリング。
前回入れた色が抜けてだいぶ薄くなっていたので、落ち着いた色にしてほしいと頼む。今までは、サンプルを基に色の相談をしていたのに、今日はそれがなし。完全にお任せである(笑)。けど、心配はなかった。Mさんの腕を知っているから。。

そしていよいよパーマ。
いろんな太さの長いロットが用意される。部分によって、細かったり太かったり。
観察していると、髪の下のほうは太め、上のほうは細めのロットで巻いている様子。計4種類のロットを使っていた。
放置されている間、moreを1冊流し見して最近疎くなっているファッショントレンドをちょっと学んだ。そうだ、GAPに行こう☆

アシスタントのおねえさんが途中でパーマのかかり具合を確かめにくること2回。私の髪は太くて固くてドライで、パーマがかかりにくい。いつも時間がかかる。
3回目のチェックでようやくロットを外してもらった。

パーマ液を流し、トリートメントをする。とてもいい香り♪

仕上がった髪型は、モデルさんとは違うけれど満足のいく出来になった。手入れ方法は、根元を乾かしてあとは半乾き程度。ムースやワックスや、洗い流さないトリートメントをもみ込んで、トップのボリュームを出してあげて。とアドバイスをもらう。

ちなみに前髪は流しました。。

220日以上ぶりに、220min超の美容室(笑)
これだけでお値段しめて¥11,025- でした。
これから手入れちゃんとできるかな(笑)

帰り道は小雨。髪が崩れないか心配でしたが大丈夫でした。。
posted by あい at 17:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

