2006年04月28日

アタック・プチオフ&Uスペシャル・オフ@マイホーム

今日はオフ♪
GWだし、たまには週末におやすみを取ろうと思って3連休です☆

私みたいな勤務予定だと、彼とも友達とも予定が合わないことが多い。

基本は1〜2ヶ月前に予定を調整。休みたい日、早くあがりたい日、遅く出社したい日を規定数の範囲で指定し、上司にスケジュール提出。これがだいたい毎月10日前後。例えば、6月のスケジュールは5月10日前後を目安に提出です。これを過ぎてから誰かに何かに誘われても、調整がキビシイんです。特に土日祝日・・・。

上司が予定表を作成するパターンや法則をここ1年研究して、8割がたは思惑通りの勤務予定になってきてるけど、もうちょっとだなぁ。。
珍しく4月は皆勤だったので、もう1日休みを指定できる。これをどこにしようか、いろんな予定表をつくっては試行錯誤している今日この頃。。


午前中はT店でMOCOさん(MOKOさん)とアタック。
少し早めにスタジオに到着・・・の前に、ボディスキャンコーナーで立ち止まっていると「どうですかボディスキャン。やってみません?」と声をかけてくれたのはイケメンSさん。笑顔です。「営業かぁ」と思ったけど、なかなか話す機会がないのでせっかくだからお話します。

あ「実はちょっと前にやったんですよ」
S「どうでした?」
あ「うでの筋肉量が6、あしの筋肉量が2でした・・・(笑)」
S「逆ならよかったですねぇ(笑)。足の筋肉のほうが大きいから、こっちに筋肉がついているほうが代謝がよくなるんですよ」
あ「そうなんですかぁ!」
S「筋トレはあまりしませんか?
あ「スタジオに参加するようになってからあまり寄り付かなくなりました(笑)」
S「これからアタックですか?」
あ「はい、そうです。。」
S「僕も何度か出てるんですけど、何度か見かけたことある気がします」
あ「(えっ私今日で2回目なんだけどな)そうですね、たまに出ますね。月に3回程度はここに来てますから」
S「あ、いつもは違うお店なんですか?」
あ「ええ、N店です。。」
S「T店にもたまに来て下さいね・・・で、筋トレどうですか(笑)?」
あ「じゃ、アタック終わったら寄ってみます」
S「待ってますね」
・・・と言った感じで会話しました。

実はSさんのレッスンに出てみたいのですが、ことごとく時間が合わず出られないのです・・・
Sさんはラストの時間までいることが多いのですが、T店のラストレッスンは閉店0.5時間前に終了です。となると、終わって着替えて出るだけ・・・さすがに運動した後にそれはキビシイので、レッスンを見送ってしまうのです。。


アタック待ちをはじめてまもなくMOCOさん登場。どうやら、シンスプリントを患っているらしいです。軽めに動けば大丈夫と言っていたけれど、これでアタックを3週間お休みした友達もいました。心配です。その後、何もないかな?


本日のレッスン第1部:ボディアタックテック+ボディアタック45
テックはリピーター、グレープバイン、ニーアップ・・・アタックに慣れているゲストが多いせいか、Mさんはみんなしてできてしまうのでつまらなそう(笑)。
最後のピークで出てくる、正面向きの手振りつきニーリピーター。足の前後を入れ替えるところでほぼ撃沈したのをみて「勝った(^-^)v」と言っているように見えました(笑)。ここ、私も間違いまくりで最近やっとできるようになったところなんです。いちばん簡単な方法は、入れ替えの時に1歩前に出る。ちょっと高度なのは、入れ替えの時にランニングマンをする。
ランニングマンはエアロでよく出てくる振りみたいですが、私は未経験。
どんなのかはだいたい知ってましたけど、アタックでいざやるとできないもんですね。あーあ、来週からオールデイズだというのに課題が残ってしまうのは悔しい。。

他店利用料を払っているので2本は受けたいんですけど、MOCOさんも私も脚の調子が芳しくないので今日は1本で切り上げることになります。。

アフターは、イオン内のレストランで洋食です。私はオムライス、MOCOさんはハンバーグだったっけかな・・・を頼みました。今日はコナミ以外、仕事の話なども結構したかな。普段溜め込んでいる後輩へのグチをいっぱい吐き出しちゃいました。私はスッキリしたけど、飽きられなかったか心配・・・

私は夕方宅配便を受け取る用事があるので、ちょっと早めに失礼させて頂きました。MOCOさん、またアタック一緒にしましょうね。。

夕刻。宅配便を受け取り、少し明日の準備をしてからコナミに向かいます。。
第2弾はマイホーム。家でのんびりしてたらこのまま夜の部は休んでしまおうかとも思うんだけど、今日はコミュニティサイトで出会ったYさんと会うことになっている。サボれない・・・(笑)
自分ひとりだと、きっと今日はサボってしまったでしょう。仲間がいるから行こうと思えることっていいことだなぁと思いました。。

Yさんが今日着てくると言ったウェア、とてもかわいくていいなぁと印象に残っていたので、Yさんのお顔もだいたいわかりました。色白でかわいらしい感じの方です。毎度ながら、いざ声をかけようとすると緊張するものですね・・(笑)。お互いにお互いをわかっていたけれど、私のほうから声をかけてみました。当たった。ヨカッタ・・・
早めに並びますが、後ろはいつしか列になっていました。Yさんのいつものポジション、私とは反対側なのですが、今日は私のいつもの場所に誘っちゃいました(笑)。
レッスン開始まで、U氏の話で盛り上がります。U氏イケメンにYさんも賛同してくれました。レッスンに通いだした時期の関係で、コナミ会報と千葉ウォーカーとTarzanに掲載されたことは知らなかったそうです。


本日のレッスン第2部:
1本目:ボディアタックショート
BA52。来週からオールデイズの予告あり。
若さゆえかな、Yさんはキックもニーアップも脚が高く上がる、長く伸びる!フォームが美しいです。

2本目:ボディコンバット45
U氏、はじめてお披露目するユニフォーム?
そのステキさに2人でキャーキャー騒いでしまった(爆)

BC27。来週からオールデイズの予告あり。
水曜よりも金曜のほうがハイタッチ率が高いことを今日知りました。。


アフターはしたかったのですが、レッスンが終わる時間が遅いのでまた今度ということにして、ロッカーで解散。私はのんびりだから気にせず先に帰ってもらえるようお願いをしましたが、ドライヤーコーナーで会い、店を出るタイミングもほぼ一緒。途中まで一緒に帰りました。。

Yさん、初レッスンありがとう。またご一緒しましょう♪

さてと。明日から連休だ。かなり楽しみ☆;゚*_・。★+・゚:.-☆
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

果報は寝て待て2

今日も寝て待ってたら(違)果報がやってきた。
早起きがニガテな後輩2人から。。

ひとりはGW、もうひとりもGWに。。
「ゴールデンウィーク中に代わっても、結局スタジオ行けないよー!!」
「ゴールデンウェンズデイに代われば、余裕を持って行ける。ラッキー☆」
と思いつつ、ふたつ返事で押印をする。

あれー!?ウェンズデイはプラチナに格上げされたんじゃなかったっけ?
という些細な疑問はそのへんに放置するとして(笑)

果報は寝て待て大作戦(?)、来月に続く。
今回は成功率50%!

多分、それまでに膝は治っているハズ。否、治ってなきゃ困る(爆)
階段で痛くなくなってきた。もうそろそろ復活できるかな。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

クラブライフを反省。。

昨日遅く帰ったにもかかわらず、今日は5時起きで8時に出社。金曜は定時でいいんだけど、早起きが苦手な先輩から早出を代わってくれと言われて代わりました。最近は私が早出を好きなのを知ってて、いろんな人が代わって欲しいと声をかけてくれるようになってます。仕事帰りにスタジオに駆け込むことが多いですから、ちょっとでも余裕を持って準備ができるよう、日頃の努力の積み重ねをしているつもりです。一旦断ると、その人はもう2度と代わってくれと私に頼まないでしょうから、極力応えるようにしています。。

今日は17時に退社。レッスンまではかなり時間があるので、いつも持って歩く荷物を置いて出かけました。
実は、今日はレッスンに出るか否かかなり迷ってました。昨日の朝から膝の曲げ伸ばしをすると付近の筋肉が痛く、階段の昇り降りで痛いです。
今朝は自転車を漕ぐ脚に力が入らず。夜は近所の整骨院に行きました。診療時間を少々回って到着したのに、先生は診察をして下さいました。
膝の曲げ伸ばしと触診で「大腿四頭筋の疲労で炎症しているのでしょう。膝裏も若干腫れている印象です。こちらは軽いのであまり気づかないと思いますが。」腱鞘炎の時と同じように低周波をかけた後、マッサージとテーピングで終了。
明日は仕事なのですが、膝上スカートから見えるテーピングはかなりカッコ悪そうなのが気になります(笑)。血液の循環をよくして膝の曲げ伸ばしを押さえて保護する役割があるから、2,3日は取らないように指示されました。

エアロビクスでどんな動きをするのか?強度は?と聞かれて答えると、どうやら原因はボディステップで台に跳び乗ったり跳び降りたりする時の衝撃、アタックでのステップニーなど、跳んで着地する時の衝撃らしいです。また、レッスン前後のストレッチをたいしてしていないのも悪いそう。
アタックやステップをしながら、膝に負担がかかっているのはなんとなく感づいていました。特にレッスン後は早く帰りたいからとストレッチをおざなりにしてしまった結果が急にきてしまったのですね。身体が悲鳴をあげてから気づく私は愚かです。。
来週は遠足を予定していたのですが、状態によっては順延もやむを得ません。せっかく仲間に会える機会なので、できれば治して行きたいのですが。。

入会した当初は、必ずレッスン前後のストレッチを欠かさず行っていました。でもいつしかしなくなり、スタジオレッスンでのストレッチやウォーミングアップに頼っていました。そうなってから、レッスンの強度もどんどん上がっていくわけですから、身体を痛める可能性は簡単に予測できていたはず。イントラさんには「ちゃんとストレッチしてくださいねー」と言って下さる方もいますが、こういう事態を防ぐ為だったのですね。

仕事帰りはギリギリのスケジュールでスタジオ入りしていますが、余裕を持って到着して、ストレッチはできる限り入念に行う必要があることを痛感した日でした。

06-04-22 00:30追記
この記事を書いてから間もないのに、お見舞い・お気遣い・激励のメールやコメントを下さった方々、ありがとうございます。テーピングして4時間。少し青くなっていますが痛みは引いてきてます。スウェットを着てたら1/4剥がれましたけど(笑)。今更サポーターが必要だったと気づきましたが、前回膝の関節を負傷したのは高校生の時。ほとんどケガなくこれまで人生やってきてた故、サポーターの存在をすっかり忘れてました(笑)。来週早々にでも貼り直してもらおうと思います。。
posted by あい at 20:50| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

果報は寝て待て

今日は遅番。たいしたことはないです。
同期と後輩からシフト交換の要請を受けました。

同期「ここの遅番と、ここの休みを変わって欲しいんだけど・・・」
私の休みの日は恒例水曜アタックの日。変われるわけがない。丁重に断る。

後輩「ここの早番と、ここの休みを変わって頂けますか?」
見ると、コナミまでかなり時間をもてあそぶ日にもてあそぶ時間が短くなり、コナミに行きたいけれどなかなか行けない曜日に行けるようになってうまく調整される。ふたつ返事でOK!
人員不足でシフトを変わりたくてもなかなか変われず憤っていた矢先のできごと。
受け身になるのも、いいかもしれない。

これで先週のやるせなかった日を取り戻せる。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某人トノ会話デ思フ

幸せって人にあげるものでも人からもらうものでも自然になるものでもない。
自分(達)で築くもの。
だから、誰かを幸せにしようとか誰かに幸せにしてもらおうとは思わない。

幸せの形は人それぞれ。
私がきっかけで誰かが幸せになってくれたら嬉しいよ。
いろんな人といろんな幸せを築いていきたいな。

posted by あい at 02:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

超スピード・ステップオフ@T店 とマイホーム

今日はエアロビクスサークルで出会ったMOKOさんとレッスンでした。彦さんは急遽やむを得ない事情で参加不可。残念でしたがまたご一緒しましょうね。
MOKOさんは入会約3ヶ月。最初は私があちこち引っ張りまわして大変な思いをさせたこともありましたが(笑)、いつのまにかアタック・ステップにデビューしていて、なかなかスタジオに踏み出せなかった私は尊敬の眼差し☆ ボディステップのスピード・ステップとスピードデビューを称えたオフ会にしたいという理由で上記企画名を命名。ただし、彦さんのスタジオデビューがボディステップであり、今日のボディステップは45でスピードなし。ということで、完璧な命名ミス(爆)


1本目:ボディステップ45
ALL63・・かな。なにげに63は2回目なので間違いまくり(爆)。
新曲発表会でボロボロだったパーティステップがなくて一安心。。

2本目:ヨガ
予定外の突発参加。着替えが足りなくて迷ったけどそのまま参加。ボディステップからの参加者は私達の他に見あたらず。背中が明らかに汗だくなので控えめな場所に位置取ります。髪の結び位置の関係で寝たときに当たって、月のポーズがうまくできません。首を横に傾けると激痛が(笑)。頭上に爪先はつかず、浮かしたままに。。
たまに出ますけど、身体の疲れがすっきりします。特に激しいレッスン後にすると、脚が軽くなってよいです。激しい系を何本も出たい気持ちはやまやまですが、身体にとってはヨガが優しいと思いました。。

アフターはポポラマーマ。例によって大盛。キムチとたらこのマヨネーズパスタをマヨネーズ抜きで温玉添えて。マヨネーズ大嫌いです(笑)。すっぱいんだもん。すっぱい調味料系はどうも苦手です。
MOKOさんとドリンクバーをおともに、レッスンの話やサークルの話などで盛り上がりました。でも、持ってきてと頼まれていたU氏の写真をまたも忘れてしまい・・・(笑)。写真より実物みるほうが先になる予感です。。
気づくと私のレッスン2時間前。ピザのハーフを追加し、夜に備えます。私ってば明らかに食いすぎだよね(爆)。きっとスタジオではニンニクパワーを発散していることでしょう。。


3本目:ボディコンバット
ALL27。
今日のU氏は白装束のような衣装でさわやかさ倍増。いつにも増してカッコよくみえました。

4本目:ボディアタック
ALL52。
大好きなアタックとはいえ、身体はそれなりに使っていたのでいつもの60%程度の強度で行いました。何だかもの足りない。集中力が切れる頃、フルパワーに戻っている。いくら息切れしても、苦しくて途中でやめたくなっても、全力疾走するのが性にあっているようです。
U氏はいつもインストラクトがわかりやすく、小ネタ満載で楽しい。私この人のレッスン大好きだー!と思った60分でした。
毎週ここでアタックを受けられるのもあと何回か・・・と思うと切ない(笑)
いや、絶対に遠征して来るけどね。

アタックでは、ところどころでニンニクを放っている気がしました(爆)
けど、おかげで夜までお腹が空かずに済みました。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

突発で湯の国出陣&プチオフ

今日はオフ♪
昼間はのーんびり家事とゲームを並行。あまりにのんびりしていたら、エステの予約時間に間に合わなくなってしまった(笑)。結局エステには行かず、またもギリギリまでゲームと昼寝をして過ごしてしまった。。

火曜日。マイホームはオフ。遠征先として候補になっているのは、湯の国F店・私的に火曜ゴールデンな老舗T店の2つ。エアロビクスサークルの友人何人かにメールすると、batucada氏が夜にいらっしゃるとのこと。一緒にレッスンすることになります。
他、マイホームのBTSでよく見かける人が何人かいました。

1本目:ボディアタック
スタジオ前に着くと、すでにbatucada氏は到着していました。レッスンが始まるまでコミュニケーションタイムです。batucada氏、新曲はあまり参加していないと言ってましたが、今日はプッシュアップまでがBA52、以降は比較的最近のをミックスでした。オールデイズの時期、batucadaさんと一緒にアタックすると"Gonna Make You Sweet"が流れる確率がスゴク高い。多分8割はいってるんじゃないかな。今日も流れました。どうしてもポニーしながらチワワ耳したくなっちゃうんですよね。手がさみしい・・・(笑)

2本目:ボディヒーリング
BH27かな。ミックスもあったかもだけど、BH自体さほど出ないのでよくわからない。。

アフターは湯の国を堪能し、またも緑モスバーガーに行きました。「匠味」という数量限定の高級バーガーに以前から興味があり、遅い時間だからないかなと思いつつも聞いてみるとできるとのこと。迷わず頼みます。私はアボガド入りのを、batucadaさんは最高級のいろいろ具のあるものを頼んでました。
コレ、すごいんですよ!知ってる方も多いと思いますが、バーガーがお皿に乗って登場し、ナイフとフォークで食べるんです!パティごと一気に食べたら間違いなく具がこぼれるくらい豪華です☆ハンバーガーにここまでするか!というくらいです。

今日は美容のお話に、ダイビングや海外旅行のお話をいろいろ聞かせて頂きました。なんと、憧れのタヒチに旅行したことがあるとのこと!!マンタやエイをたくさん見られたとか・・・!! 日本や一般のビーチリゾートではまずないような経験をたくさんしていらっしゃってて、とても興味深かったです。
とても楽しいひとときをありがとうございました。また素晴らしい海外のお話を聞かせて下さいね♪
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

チャンスがフイに

珍しくオフの明後日に企てたのは、
半年振りの土曜Uスペシャル

なのに。
こんな時に限って突発代行〜(泣)!!!!
U氏が代行立てるなんて、これまで片手に余裕で納まる程度の数。
ある意味、スゴイ確率だ。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

久方ぶりにUスペシャル堪能☆

1本目:ボディコンバット
ALL27

アタックの列に並び直すと、エアロビクスサークルの彦さんに声をかけられました。
水曜の私がここにいることを知っていて、探してくれたのでしょうか。
彼は今日はマイホームは休んで、うちに来たとのこと。アタックに誘ったけど、ふたつ返事でフラれてしまった(笑)。これから読書しながらエアロバイクを漕ぐのだそうです。
少し会話をして、お互いに自分流のトレーニングを楽しむことになります。

2本目:ボディアタック
ALL52

明日5時起き8時出社なので、取り急ぎこのへんで。(ただいま060413 00:45)
レッスン日記をサボり気味なので、せめて記録だけでも。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

雑用に明け暮れました

今日はオフ♪

予定を作らないとPSとともにヒキコモリな今日この頃(笑)。
昼過ぎからエステの予約をしたので、それまではゆっくり過ごしました。。

空が泣きそう。否、すでに泣いていたのかも。傘を持ってお出かけです。。

行きつけエステで約60分バチバチされて店を出ると、隣のポポラマーマで本日パスタ半額ではありませんか☆あまりお腹空いてないけど、安さにひかれて店へ。いつも大盛にするところを普通盛りにしたら、結局足りない(笑)。でも、少ししたら血糖値があがって落ち着くでしょう。次の予定もあるし。で、早々に店を出ます。。

次は八重洲コンタクトで使い捨てレンズの処方箋をもらいます。天気のせいか、いつも2時間近くかかるのに今日は1時間以内に完了☆

お次は浦安へ。バーバリーのアウトレットショップ目指して行くも見つからず。該当の住所地は改装工事中みたい。念のため電話してみると・・・
「お客様がおかけになった電話番号は・・・」
(泣)先に電話しときゃよかった。

船橋のダイソーでかれこれ2000円近く買い物して帰宅です。。

マイホームはオフ。遠足先として2店舗候補にあがりますが、3週間ぶりのステップ筋肉痛がきてるので明日のアタックに備えて休む(サボる(笑)?)ことにしました。。

帰ってから住宅情報誌に目を通してあれこれ考えました。

これから少しずつ、行動の拠点を移していかなければなりません。
錦糸町のエステはあと1年以上契約期間があるから、これは仕方ないところ。
通っていた美容室。中途半端にポイントが残っています。
せっかく見つけた、遅くまで営業してるエステ。通うのはあと何回だろう。
この地で開拓してきたお気に入りのグルメスポット。いつでも行けるからと結局あまり行ってないな。
これからは新しく店を開拓していかなければ。

いろんな人やモノといろんな形で折り合いをつけていくことになります。
私にそこまでの器量と度胸はあるのかな。
「いつも肩肘張って生きているみたい」っていろんな人に言われる。
自分ではそれに気づいていない。だからそれでも疲れるとは思わない。
私は、不器用に世の中を渡っている。
これからこんなんでやっていけるのかな。

人生の先輩達は、皆こんな思いを抱えている頃があったのだろうか。
それとも、自分にプラスになるように計算の限りをつくしてしたたかにやってきたのだろうか。

私は世間から見れば普通の大人だけど、中身が伴ってない。
そんな私は、新しい世界に溶け込んでいけるのだろうか。
と思いつつ、自分の生き方を変えるつもりはない。
そんな生き方を自然と選んでしまい、過ちはしょっちゅう犯す(爆)。
でもそれを教訓にまた生きてゆく。
何かがそれを変える時が来たら、その時はその時。
けど結局は、そんな自分が好きなんだろうな。

住宅情報誌をひととおり読み終え、いたストを2面ほどクリアしてから夢の中に突入しました☆;゚*_・。★+・゚:.-☆
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ステップ・プチオフ@★★★★★

今日はオフ☆
ワケあって朝帰りした不良娘は、帰りの電車で爆睡した結果、目覚めた瞬間東千葉を通過していくという惨劇に遭いました(爆)。都賀では大きなコナミの看板を目にし、スタジオ行きたい衝動に一瞬駆られますが、いかんせん手ぶら&営業時間外(笑)。おとなしく引き返しました。

帰宅して爆睡すること5時間。適度に家事をしてコナミへ。

1年超ぶりの某★★★★★店舗に行きました。今日は、shuriさんとレッスンでお会いすることになってます。
店舗に到着。颯爽と歩いていくと、「お客様!お客様!!」お客様!!!」と呼ぶ声が。呼ばれてるのは私でした。なんと靴を脱いであがるスペースに私ってば土足で堂々と入ってました(爆)。1年も経っていると店の仕組みを忘れてるものです。気を取り直して券売機を確認。★★★★店舗会員用の他店利用料券がない!しばらく券売機前で血迷いましたが「同じ料金だからこれで大丈夫でしょ」と、普通のを2枚購入。これでも大丈夫と言われ安心。。

レッスン開始30分前に着いたのに、すでにレッスンに参加するだろう長蛇の列ができていたのに驚き☆都会ってスゴいわ。。

shuriさんにはかねてからお会いしたいと思ってましたが、私の休みがどうしても平日に偏るのでなかなか・・・でも、やっと実現しました。

スタジオではすぐ私に気づいてくれたようです。お友達の方も一緒でした。
第一印象は「優しい笑顔のスラッとしたおねえさん」こう見えてかなり初対面に緊張するのですが、無愛想になっていなかったでしょうか。ちょっと心配。。

本日のレッスン:ボディステップ
支店長I氏とアイドルAさんのゴールデンコンビ☆ かねてから上司より2人の評判は聞いていたので、レッスンは楽しみでした。
涼しげな雰囲気の支店長に、明るいオーラ漂うAさん。まずはAさんのリードでスタート。

元気があって、ゲストを引っ張って乗せ楽しませる。エンターテイナー敵要素の強さは、今まで体験したインストラクトの中でもかなりハイレベルです。レッスン経験の多いゲストにとっては非常に充実したものになるでしょう。
でも、経験浅い人にとっては・・指導者という観点からは、馴染みにくく混乱しやすいのではないでしょうか。
トレーナーは、インストラクターを経てなるものである以上、インストラクティング能力はインストラクターより高いものを求められて然りです。指導力においては、いつもレッスンを受けているインストラクターのほうが明らかに上。。
スポーツクラブのレッスンは、楽しめるものであるべきですが、人それぞれですから楽しめないor合わないレッスン(イントラさん)であればムリに出る必要はないです。だから、今後私は彼女のボディステップを積極的に受けようとはしません。他のレッスンは知らないので、アタックには機会があれば出てみたいですけど。。

続いて支店長。。
まず、フォームがとてもキレイでしなやか、そして力強い。これまで参加したボディステップで一番といってよいでしょう。
支店長はたまに面白いことを言いますが、レッスンは正統派です。指導力とエンターテインメント力のバランスが程良くて、またレッスンに参加したいと思いました。

アフター・・といっても、shuriさんはこの後コンバットに参加予定とのこと。人気レッスンということで参加したいのはやまやまですが、前回この時間にレッスン受けた時帰りに電車が遅れてしまい、帰れるか否かの瀬戸際にまでなったので(笑)、念のため見送りました。。
ストレッチをしながらいろんな話をしました。すごく充実した時間でした。待ち望んでいたご対面だったので緊張してしまい、人見知りが出てしまわなかったかいささか心配です。。

shuriさん、今日はお時間の調整をしてまでお付き合い下さいましてありがとうございました!
また機会をつくってお邪魔させて頂きますから、今度はアフターも一緒に行きましょうね♪
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

いまさらですが検索ワードの集計結果

わがブログにお越しになったゲスト様が、どんな検索ワードを使ってたどり着いてくれたかを検証するといってどれだけ経ったでしょうか。やっとしてみました。

とりあえず3月度。。

1位:続々エアロな日々
2位: エアロな日々

と、タイトル(の一部)でお越し下さいました☆
少ーしだけここが有名になったのでしょうか?嬉しいやら恥ずかしいやら・・・


3位:コナミスポーツ
5位:コナミ

メインテーマがコナミ日記ですからね。コナミについて調べようとしていた方が来て下さったのでしょうか。あまりコナミ情報は載せてないですけど、コナミってどんなところかを知るための参考になっていることを祈ります。。


4位:味噌汁
あるある大事典で、味噌汁ダイエットについて放送していた内容をそのまま記したんですけど、ダイエットを志したり今日のお味噌汁を考える方のお役に立てれば嬉しいですね。


6位:コムサイズム
コムサ系などのブランドを手がけるファイブ・フォックスは、大手なのにいまどきWEBサイトを持たない珍しい企業。つくってほしいという要望は多いみたいですけど、何かのポリシーがあるのでしょうか。私も調べたいことがあって検索した時、ヒットしなくて困ったことがあります。。


7位:エアロ
題名にちなんでいると思います。エアロのつく名をつけていながら、エアロはアタック・ステップに押されてますからね(笑)


7位:千葉
私の住まいおよびプライベート活動の拠点です。


7位:キャリーケース
最近持っている人が多いですよね。ちょっとした旅行やおでかけに便利です。大きめですけど、転がせるのでバッグを抱えるよりはラクに持ち運びできるアイテムといえるでしょうね。


10位:カロリー


10位:愛伽那
後輩・池田えみちゃんの所属する音楽ユニット。えみちゃんは個性的で、仕事を一生懸命するかわいい後輩。一緒に仕事をする時は和やかな雰囲気でとても楽しかったです。だったんですけど、音楽活動に力を入れるため先月いっぱいで退職していきました。ちなみに、検索ワードの人名部門で第2位は「池田えみ」でした。えみちゃん、喜べーっ☆


次に、部門別順位を発表!コメントは割愛。

【人名部門】
1位:ふぁるこん

【レッスン部門】
1位:ボディステップ

【旅行部門】
1位:サイアムビバリー、バンコク(同率)


最後に、笑えた検索ワード。

エアロ人間模様・・・どこにでもいろんな人間模様がありますよね。スポーツクラブだって例外じゃない。プライベートを充実させるスポーツクラブで、いがみあってて楽しいでしょうか。余暇にお金を使って楽しむために来るんですから、いい人間模様が形成されるとよいのですが。

エアロイントラ恋・・・インストラクターさんは、スポーツができるというだけで男性(女性)としての魅力に磨きがかかるのは事実です。でも、イントラさんはユニフォームを着てるときとそうでない時は全く違います。ステージを降りて本当の人間性の部分に触れて魅力を感じるならよいと思います。でも。ステージ上の姿に恋しちゃったなら、恋に落ちかけた経験者の立場から考え直すことをお勧めします。他でいい恋愛絶対ありますから!

台湾男性用マッサージ・・・女性用マッサージが多い中、マッサージを受けたいと思う男性がいることを知った気がしました。ちなみにタイは男性用、女性用といった括りは台湾よりは少ない気がしました。タイは物価が安いので、現地でのタイ式マッサージはおすすめしたいです。

”毛”・・・『””』つきなところに思わず笑ってしまいました。

豪華グルメバンコク旅行・・・質素な旅行だったんだけどな(笑)

関係ないけど、この記事書きながらいたストしてて2回リセット押してます(爆)
posted by あい at 02:05| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

普通にアタック

今日はオフ♪
目覚ましをかけずに寝ていたら、目覚めたのは14:30(笑)。急ぎの洗濯があったので洗濯機を回しつつ、ゲーム。今ハマっているのはいただきストリートシリーズの最新作『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial』です。コンピュータ相手にトーナメントを進めてクリアすると、新しいオプションやコースが選択できるようになる為まずはここから。
ゲームが中盤に差し掛かる頃、洗濯が終わります。アイロンをかけつつゲームに。ゲームだけに集中しすぎるとかえって失敗することが多いので、アイロンがけのついでにゲームを進めていきました。結果、正解☆ クリアできずにリセットを押していた面での試合で、優勝することができました(^o^)v

いたスト、元祖からハマって3までは各キャラクターの先述を理解していたのでボロ勝ち必至だったのですが、今回はなんてったってDQ&FFに登場したキャラクターで。マップもそれぞれに登場した場所にちなんだもので、前回までのシリーズとはいろんなものが総入れ替え。しばらく試行錯誤しそうです。

他にもいくつかやることを決めておいたけど、どれもそれほど急ぎではなかったので結局ほとんどせず(笑)。コンバットに間に合う時間に向けて出かける準備をすすめるけれど、ちょっと思いつきで出かけるところができたのでそこへ出かけました。コンバットはおやすみ。最近休みがちだなぁ私。しっかりしないと!

マイホームの最寄駅に着いて、軽く空腹なことに気づきます。そういえば今日は起きてからお茶と煎餅を食べたのみ。おにぎりを2コ調達して、お腹に響かないようにこっそり食しました(笑)。。


本日のレッスン:ボディアタック
BA52です。前に書いた、ヒールジャックのグレープバインをみようみまねでやってみたら、フォームが崩れたけどできました。完成形ができるまでにはもうちょっとかかりそうですけど、52を覚えられる今のうちにアタック通い詰めます!
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

