2006年03月29日

アタック欠席パート2

今日もオフ♪

朝から体調不良で起きれない。熱はない。だるい。頭とお腹が痛い。食欲がない。熱が出ても食欲だけは落ちない私が、ありえない。昼からの予定をすべてキャンセルして、夜のコンバット&アタックに備えるべく寝て起きてお茶飲んでゲームして・・・ヒッキーと化していた(爆)。

コンバットに出かける時間には回復度60%。アタックの時は80%未満。
頭痛なら薬飲んで出かけるんだけど、腸が活発だったので欠席。だって、あんなことになっちゃったら私、2度とレッスン行けないもの・・・(笑)

アタックが終わる頃、食欲が復活してきた。けれど出かけられる状態じゃなく、出前館で何かいいものないかなと探してみる。うちに届けてくれるもので何があるかなとみてると、お弁当とか寿司とかピザが・・・結局ピザにしてしまう。中小のチェーンだったんだけど、ウーロン茶が2本ついてきたのが嬉しかった。朝からなかった食欲が一気に爆発して、Mサイズ2〜3人前をひとりで完食しちゃった(笑)

日付が変わるころ、月に一度のお約束がやってきた。
今日の体調不良はそれが原因だったのかぁ。当初の予定よりもだいぶ遅かったから、確実に重いでしょう。覚悟しないと。仕事でしばらくレッスンに行けないから、それに合わせるように遅くなってくれてよかったと前向きに考えようか。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

買物&プチオフを満喫♪

今日はオフ♪

最近、休日にコナミ以外の予定を特に入れず、もったいなく過ごしてしまったことが多かったので、コナミ前に買物の予定を入れました。

行き先はガーデンウォーク幕張プレナ幕張。通勤時に愛用しているスニーカーの汚れがひどく、伸張したいと考えてました。歳を考えず、SKECHERSあたりを考えていたのですが、御用達の新星堂は今月初旬に閉店になってました(泣)。。代わりに見つけたのがこちら。大人になって初めてマジックテープのを購入。購入したのは左端です。。
アディダス スタンスミスコンフォート FD 534781ホワイト/グラファイト/シルバー アディダス スタンスミスコンフォート FD 534783ホワイト/アイビー/フェアウェイ アディダス スタンスミスコンフォート FD 447845ホワイト/カーディナル/カレッジレッド

続いてガーデンウォーク幕張へ。特に買う目的がなくても、ついつい覗いてしまうのが2階のスポーツ用品のお店。合わないハズのナイキシューズコーナーも覗いてしまいます(笑)。すると・・・前から欲しかった白地に紫のフィットネスシューズがあるじゃないですか★値段は\3,990- ちょっとしたナイキ恐怖症なので(笑)カラー&デザインがいいけどナイキかぁ・・・と思いつつ、試着して飛び跳ねてみると、おおっ超軽い!しかも自分サイズはこれ1足!素材はソフトなので、これなら大丈夫と思って購入★
ナイキ ダンスシューズウィメンズ エアマックス ミキサー MID ホワイト ナイキ ダンスシューズウィメンズ エアマックス ミキサー MID ブラック ナイキ ダンスシューズウィメンズ エアマックス ミキサー MID ブラック2

夜は他店遠足用に大荷物なのも忘れて靴2足も買っちゃった。。
ユニクロで傘などを買い、大荷物を抱えたまま遠足に。。

湯の国併設F店に行ってまいりました★
本日はエアロビクスサークルのbatucadaさんがお見えになるとのこと。最近よく来て頂いてたし、たまには来なくちゃね・・でも義務感から来るのではなく、マイホームがおやすみでレッスン内容がいいんですよ、火曜日は!

ブーツ用の大きな靴箱に靴2足をしまわせてもらいました。。


1本目:ボディアタック
クールにおもしろいSさん、2週間前にG店へ異動。後任は若くて爽やか正統派のMさんです。何度か彼のレッスンは受けたことがありますけど、おもしろさよりは適切なインストラクトを重視している印象です。右足を痛めているようで、テーピングにサポーターがちょっと痛々しいですけど、そんな様子を感じさせないくらい大きく動いてくれてました。
前半ニーアップでなぜか足がもつれて転んでしまいまして(笑)・・・と目で「大丈夫!?」と気遣ってくれる優しい一面も見ました。こういう時は笑っておくに限るかな。
あとは普通だったかも。
最後「これで、ボディアタック45分のクラスは終了です。おつかれさまでした〜♪」えっと、これ60分ですよ。最近45が多かったから間違えたのかな。それもご愛嬌ってことで(笑)


2本目:ボディヒーリング
ここでbatucadaさんと合流★今日はアタックから出るつもりが、お仕事の都合でヒーリングになったそうです。
おひさしぶりのご挨拶をして「最近ヒーリング出てますか?」「いいえ・・・新曲初めてです(笑)」などと会話をして待っていました。
今回の曲では、少々趣が変わった気がします。特に1曲目の手の動きが複雑になったかなぁ。

湯の国をほどよく堪能して、アフターに。
時間より数分早く待ち合わせたのに、batucadaさんはすでに待っていた様子でした。スーツ姿を初めてみて不思議な感じがしましたが、お仕事帰りですものね。
どこに行くかを相談して行った先は緑モス。赤とは趣向が違い、メニューが多く食材も違うようです。看板だけは見たことがありますが、入るのは初でした。
1日1名2コ限定、1店舗30コ限定の「匠味」シリーズのバーガーも気になりましたが、高いものは1コ1000円。普通のにしました。。
コナミの話はさることながら、ためになる美容のお話をたくさん聞かせていただきました。お肌のトラブルに対処する為に必要な成分をたくさん教えて頂き、とてもためになりました。これまであまり手をかけて肌の手入れをしてなかったし、肌に悪いとわかっていながらやってしまうことも数々ありましたが、これから年齢があがるにつれて絶対にやっていかなきゃいけないな、と思わされ、継続して手入れをすることの大事さを再認識させられました。ステキなプレゼントを頂き、驚きと感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。また美容のお話聞かせてください。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

はしごレッスンその弐

今日はオフ♪
MOKOさんとT店でレッスン受けて参りました。

1本目:ヨガ
非常に珍しいのですが、金曜日のこの時間、この先生のヨガレッスンは60分が2コマ連続であります。1コマで入りきらないんですって。1人1レッスンという制限つき。各クラス予約はないものの定員50名にしたうちの2コマ目に出ました。

見ない顔が来たと思われたのか、レッスン前に先生から「初めての方?」と声をかけられました。「久しぶりで、先生のレッスンは初めてですよ」と答えると、ミリしないでとの指示が。ありがたい気遣いですね。

私たち2人が一番年齢が若そうでした(笑)
久しぶりのヨガでは、左足首がまだ完治していないことがよくわかります(笑)。足首痛いし。だって正座してすごく痛い(笑)(笑)。


2本目:ベーシックステップ
Xformさんの御母堂様が大ファンなKインストラクターのレッスン。ヨガ待ち中に、MOKOさんに最近どんなレッスンに出てたのかを聞くと、オリジナル初級やベーシックエアロ、あとBTS系はBP&BCって言うじゃないですか!オリジナルデビュー、私は1年以上経過してからだったのに・・・話の流れで「うちの店はベーシックエステップが毎日ある」と言うので「出る?」と聞くと出たいとのこと。

Kさんのレッスン、私は入会当時にベーシックエアロを受けたことがあります。あまり記憶がないけれど、ベテランさんで悪い印象は決してなかったので迷わず行きました。ステップ台を2段積んでいるのはKさんと私だけ。だって習慣なんだもん・・・。。

久方ぶりのKさんレッスン・ベーシックステップは、とてもおもしろい。最初は真面目。でも皆が通し出すと、時折自分だけ違う動きをして「今私と同じ動きをした人!引っかかりましたね。今日は連れて帰りますよ」と言ったり。私は引っかかった人2人目でした(爆)。ある時は「このスタジオ、カメラはどこにあるんでしょうか?私、疲れました」と言ってステップ台に座ること10秒弱。後半はゲストの動きチェックに回る回る。あまりにもおもしろいので笑いが絶えません。Kさんレッスンの常連さんらしき人が多く、こんなにおもしろいレッスンなら追っかけしてハシゴするのもいいかも、って思ったりして。

【振り1】
前と横にパンチしながら正面にかかとタッチ左右各1・・・(1)

ベーシックステップ1回

両手を横に広げながらかかとタッチを右左各1・・・(2)

台に上るVステップ1回

(1)×1 → (2)×1

上で普通に2歩 → 上のままワイドスタンスで2歩 →上のまま普通のスタンスで2歩

右向いて降りるところからストラドル2回 → 台上の左足と台下の右足で2回歩く(ステップ名不明)

右向きのまま降りるところからストラドル2回 → 台上の左足を軸にして右足でキーック!

左にマンボ → 右にマンボ → 正面にマンボ

コーナートゥコーナーのエクステンション×左右各2

同じく、レッグカール×左右各2

同上、両手で前に押しながらニーアップ×左右各2

同上、両手で上に押しながらニーアップ×左右各2

ここまでしっかり振りを覚えていたのは初めてです(笑)
ほとんどこればっかりだったからなぁ。。
これを左右反転でもやりました。

最後通したとき、コーナートゥコーナーのエクステンション 〜 最後まで の部分を繰り返しまくり、上に書いた覚え書きの最初から最後までぼトータル時間は10分近かったです。さすがにそこまで繰り返されるとバテそうでした。踏み台昇降を+αで3倍近い時間続けてるわけですから(そう考えるとすごいですね(笑))。汗を拭うヒマも水分を摂ることもできず、顔から汗が止まりませんでした。終わったら水を一気飲みしちゃいました。。

帰り。スタジオを出るのは最後から5人目くらい。Kさんに挨拶をして帰ろうとすると「あらー、あなたは帰っちゃダメ。連れて帰るんだから」って呼び止められます。覚えられてたか・・・西船でもレッスン受けたことがあるからまた行きますって言って解放してもらいました(笑)。「西船だけじゃなく、ここにも来てね」だそうです。楽しいから時間が合えばまた来たいです。。

シャワーを軽く浴び、MOKOさんとはポポラマーマで食事。彼女、レッスン後はお腹が空いて必ず何か食べて帰るとのこと。朝からろくなものを食べていなかった私は具だくさんのパスタを頼むけれど、非常に具が少ない(笑)。結局足りずピザのハーフサイズを頼みましたが足りず。夜はマイホームのレッスンがあるので、食べたい欲求を抑えておきました。。
食事しながらコナミ話に花が咲いて楽しい時間を過ごしました。私がレッスンの時間があるので解散しましたが、彼女はボディアタック・ステップも出たいそう。バテバテになるのがコワイらしいので、ショートか45から一緒に行ってみようと思います。。


3本目:ボディアタックショート
本日はBA37,41
来週から52でやるそうです。

4本目:ボディコンバット45

スタジオに入ったときにかかっていた曲:
イェーッ・エーーイ!(イェーッ・エーーイ!)×4 ヤーーーッ・ホーーー!(ヤーーーッ・ホーーー!)×4
新曲前のオールデイズな予感です。果たして予感は的中しまして、本日のラインナップはBC17,18,15or16(←どっちか。聞き取れなかった。)のミックスと言ってました。
"Tempo!"や"とうさん飛び蹴り"をやってくれないかなあと期待してました。
「次はムエタイです」のアナウンスと同時に"とうさん飛び蹴り"の曲が流れます。別に、「とうさん飛び蹴り」って歌ったわけじゃないです。でも「イヤーーーーーッ!!」のところはシャウトしてました。またしてもひとりで終始笑顔(笑)。
で「次はインターバル・トラックです」と言うとまた"とうさん飛び蹴り"がかかり、U氏「もうこれはいいですね(笑)」で次に。
次は「今度はパワーです」で、また"とうさん飛び蹴り"が流れた時には、無言でCDチェンジしてました。。

お約束のハイタッチ→クールダウンでレッスン終了でしたが、45分にしては長すぎるように感じたのは、本日4本目のレッスンだったからでしょうか。限界が見えたのがちょっと悔しかったです(笑)

来週から27で行うそうです。。


本日の測定値:体重45.0kg 体脂肪率21.7% オフロあがり
体重の上限が低くなってきて嬉しいですが、体脂肪率が微妙に増えたってことは筋肉が落ちたってことでしょうか・・・(爆)
考えてみれば、最近はアタック・ステップ・コンバットで疲れやすいです。そろそろ要筋トレかぁ・・・o(>_<)o

明日から4日間コナミは行けないやぁ・・・(T_T)

関係ないけど、ある敬語について調べたくて検索していたらこんなサイト見つけました。動詞の尊敬語・謙譲語ならありがちですけど、名詞についても解説があるのでとっても勉強になりました。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

現実のリハビリ開始

職場復帰は8時出社で始まりました(笑)。
1週間ぶりの会社では、勤怠の登録方法が変わっていて朝からあたふた。うちの部署ではクリックしてはいけないリンクをクリック慌てたけれど、部署ルールで使用しないだけだから全社的には特に問題ないという上司の回答を得て安心したり。
月初の業務が溜まっており、勤務予定提出に貸与物所持検査に通信教育の結果報告に・・・
その上昨日忙しくて回らなかった書類が何十にも及んでおり、かなり厳しいリハビリでした(笑)

退社時間には仕事がかなり落ち着いており、無事定時に退社。まずは買いたいものがあって調達します。途中下車すると時間が危険なので、駅に着いてから買物に。時間がギリギリだけれど無事間に合いました。でも腹ごしらえをする時間が取れず(笑)
木曜日、BH→BSと担当するSさんは不在。本日は代行でした。


1本目:ボディヒーリング45
今月から45になったこのレッスン。担当がUさん(≠U氏)になっていることに行ってから気づきました。Uさんのいる時間帯に店に行くことが少なく、レッスンは初です。楽しみでした。
BH31。うちの店は新曲前になると、現行の曲をかけることが多いです。ひさびさのヒーリングにちょっとムリしてフラついた場面もありますが、筋肉痛になる予感はなかったです。2日後に来たりして・・・(爆)
Uさんのレッスンは参加者に気配りが行き届き、インストラクトは丁寧でわかりやすいです。
機会があったらまた受けたいですね。


2本目:ボディステップ
代行はU氏☆ステップは久々です。いつもボトムスは7分丈なのに今日は短パン。競技用はこの格好なんだと言っていました。
BS47&49で、前半と後半に分けるとのこと。どちらが先か後かはわかりません。
開始1曲目はマーチにグレープバインが入る曲でした。アタックでも思ったのですが、U氏のグレープバインはとても軽快。3歩目で片方の踵を立て、4歩目でレッグカールになるところがとても綺麗です。マネしようと思ったらうまくできずに間違えました。これを身につけたいんですけど、グレープバイン自体がBTSでなかなか出てこないし、要手本なのでエアロだと見れないし。アタックテックでやって頂けないのでしょうか。あれば遠征でも何でもして受けたいなぁ。

帰りは、珍しくコンビニで週刊誌を立ち読みしてしまいました。改めて、イナバウアーってすごいですね。イナバウアーを疲労するカメもいるようです。見惚れてしまいました・・・カメに見惚れるってのもね、どうかなと思ったけど(笑)
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

アタック欠席

今日は突発オフ(笑)
昨日は自転車を駅に置きっぱなしにしてタクシーで帰宅したことをすっかり忘れていました。ギリギリに家を出たら自転車がなく、ことの重大性に気づく。Uスペシャルの本日、そんなバカな間違いは許されない・・・ということで、帰国後熱があることにして会社を休みました。伝染病の不安を示唆されましたが、病院に行って風邪だと言われたことにして・・・

せっかく彼にモーニングコールをもらったのに・・・ごめんねm(_ _)m

某コミュニティサイトを友人に紹介され登録すると、知り合いが多いことに驚きました。
右も左もわからずにさっそく誤ったことをしてしまい、別のメンバーさんにそれとなく指摘される始末。。ちょい凹・・・

いろんな意味で気力がなくなり、1日ヒキコモリ。
無論Uスペシャルは欠席。。
あたしとしたことが・・・

9時18時勤務で休日が暦通りの普通の会社員になりたいわ。。

昨日帰宅すると、宅配便の不在通知がありました。
届いた品物をさっそく開封して使ってみますと、お肌スベスベ☆
VCゲル・プロ
これひとつだけで化粧水・乳液・美容液・化粧下地がすべて済んでしまうし、1日何もしなくても乾燥が気にならないし、とっても頼もしい!でも、使い慣れると普通のスキンケアができなくなるんだろうなぁ(笑)。ドクター○ーラボと使用感はよく似ています。。
posted by あい at 21:36| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

バンコク4日目:癒しのスパで姫気分

バンコクで見つけたこんなものあんなもの。。

駅にて。こんな路線の電車があるんです。右写真は一部を拡大したもの。
bts1.jpg  bts2.jpg

ちなみに、都営地下鉄・市営地下鉄のような存在です。地上を走ってますけど。

@バンコク国際空港 搭乗口手前のお土産屋さんにて。。
muaythai75.jpg

一部を拡大。見難いかな。。
muaythainame.jpg
"MUAYTHAI"と書いて"ムエタイ"と読みます。これはムエタイチョコレートです。バッケージはこの2種類です。値段は1箱300BHT(約970円)です。市内では他にもムエタイグッズがたくさん販売されており、ポストカードの写真はまさにムエタイポーズそのものでした。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

バンコク初日:南国の空気

千葉県民でよかったと思う時ー (千葉県民でよかったと思う時ー)
成田空港へ電車1本約40分で行ける時ー(成田空港へ電車1本約40分で行ける時ー)

家を出る時にトラブル発生!
準備していたキャリーケースの上に置いておいた生卵が割れてこぼれており、卵くさくなってますー(泣)。布製なので拭き取っても落ちきらず、出掛ける前に買いにいくことに。。

安くカワイイことで気に入っているのは、コムサイズムのキャリーケース。一番小さいものは\1,000-、大きいものだと小さいスーツケース程度で、\1,500-です。用意していたのは中型ですが、買物をすることを考えて大型を買いました。四街道で下車してイトーヨーカ堂のコムサイズムに行ってきました。
四街道初上陸☆ 駅前は便利です。県庁のある千葉市よりも生活には便利そう。交通渋滞も騒音もなくて住むにはいい環境です。要自家用車風ですけど。
コムサイズムでは目当てのキャリーケースをゲットできました。端っこで荷物を詰め替え、銀行とマツキヨに立ち寄って電車に再び乗りました。。

プチトラブル<生卵>のおかげで、待ち合わせ時間に約30分遅れて空港着。各種手続を済ませ、食事を済ませ、荷物を預け、所用を済ませて時間まで過ごします。。
搭乗ロビーにある海外旅行保険申込機をはじめて利用☆ クレジットカードも現金でも支払ができ、操作も簡単です。けど、事前にネットで加入したほうが安いかな。

現地に合わせて服を替えましたけど、温度差20℃以上に耐えるにはさすがに限度があります(笑)。暑過ぎない程度に服を着ました。。

飛行機は「この時期にこんなにバンコクに旅立つ人がいるんだー!」とオドロキ。3列−4列−3列のエコノミー席はほとんど埋まってました。私たちが着いた3列席の端は空席。荷物置き場にさせて頂き、利用者のいない枕とブランケットを有効活用させて頂きました(笑)。
離陸してほどなくはゲームをしてましたが、飛行機酔いの気配があるため少し寝ることに。。

機内食は、一口サイズの煎餅と飲み物。食事は忘れました(笑)。。

バンコク着は現地時間22:00。空港は異国の香りがしました。現地で送迎してくれる運転手さんとガイドさんと、他に同じツアー会社で申し込んだお客がいましたが、送迎用のワゴン車がいっぱい。人数の関係で、私たちはセダンで送ってもらいました。
気温30℃少々。暑かったです。。

空港から約30分。宿泊はサイアムビバリー ホテル バンコク。コンビニはファミリーマートが至近、セブンイレブンも少し先にあります。
チェックイン後、とりあえずコンビニで水と軽食を調達します。

エレベーター横にあった注意書きがおもしろかったです。
dorian.jpg
果物の王様・ドリアンの持ち込み禁止! 知る人ぞ笑えると思いますが、これの香りは活発な腸の生産物によく似ています(笑)。私はそこまでとは思いませんが、強烈なのは確か。。

軽食しながら明日からのプランニングを確認し、気持ちを躍らせながらも旅の疲れを癒すべく眠りに就きました。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅に出ます

今日からバンコクに行って参ります☆

帰国は7日早朝の予定です。
国内線・国際線大手で不祥事頻発中(?)某航空会社の飛行機になりました(笑)

昨今のニュースより、会社や家族からは心配されてます。
滞在中もこんなことこんなこともあるらしいし(笑)

エステとタイ式マッサージを堪能し、ホテルのディナーバイキングを堪能し、チャイナタウンで食いまくり、泥棒市場で買いまくり(?)。実はタイ料理が苦手なんですけど、蟹カレーとマンゴータンゴのデザートと、あるある大事典でやってたバジルシードのデザートは絶対食べます。
あと、お肌のターンオーバーを加速する化粧品があるらしく、それは絶対に欲しい(笑)。だって、一昨年のタンニングの跡が未だに残ってますもの、私(爆)

ムエタイを生で観る気になればできそうですけど、どうなることやら(笑)

お土産のリクエストがあれば、本日15時くらいまでに連絡もらえればできるだけお応えしますよ。
posted by あい at 01:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

