2006年02月26日

理不尽な制度にモノ申す!

これはグチです。疎ましいと思ったらスルーして下さい。。


朝礼で発表があった。
「契約社員は、契約更新があるので書式を提出して下さい」

毎年大変だなぁ。
面倒な手続のない契約でよかったぁ。
と思った。。

契約社員という制度ができたのはちょうど1年前。
うちの部署においては、派遣社員で勤続1年以上であれば、簡単な試験と面接で転換できる。

契約社員にもいくつか種類があって
●最初から契約社員として入社
●派遣社員として勤続期間が一定期間経って転換
●正社員としての勤務を経て転換  ←面談のみ

夕方他の忙しいチームの応援に出て帰る途中にふと掲示板に目をやると、契約更新書類の記入方法が掲示されている。それをみて、衝撃の事実を知った。
今年度中に契約社員に転換すると、基本給は正社員7年目の私より8万1千円高い!!! これは、入社10年目正社員の平均よりも高い計算

契約社員の給与については、幹部職以上に公開されていた。賞与・住宅手当・退職金はないものの、ある程度勤続期間を経た正社員よりも基本給が高く、下手すれば年収ベースでも上回る場合があるという事実を鑑みて、正社員に配慮すべきとの考えがあったとのこと。毎月いい給料をもらっていることまでは私たちも知っていたのだけれど・・・
でも、最近出た通達の中で契約社員の給与に関する事項が明示されていた。基本給は現在よりマイナス10万。世間水準との均衡を取り、情報公開を積極的に行うことになったのだろう。それでも私の初年度基本給よりも3万円も高い。ありえない。

「たくさんもらってるよな・・・」
掲示板の前で憤慨しているところを主任が通った。近くに契約社員がいないか確認。いない。
「高いですよね・・」
「俺とそんなに変わんねー」
「私も、何年後にこれだけもらえるようになるんだかわかりませんよ」
2人で苦笑&溜め息。

契約社員の場合、終身雇用の保証がないから少し高めの給与設定だという。
つっても高すぎないか? 幹部の職務代行権限をひとつも持っていない(入社5年も経てば職務権限の9割は取得可)し、責任は少ないし、業務都合によって残業を命じられることはほとんどないし。いいご身分だこと。
自分らの退職金と、ヤツらとの●年分の給与との差額とがほぼつりあう計算。それに対して何かちょっとやらかせば処分や理由書・始末書・顛末書などのリスクと背中合わせの私たち。
うちの人事は何を考えているんだろう。どうでもいいところに余計な金を使わずに、業績に貢献しているたくさんの人間に利益を還元してほしいものです。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

怪我未遂


1本目:ボディヒーリング

2本目:ボディステップ
本日はBA60。ジャンピングTステップで着地を失敗し、左足首捻ってしまってしばらく動けないハプニング発生(笑)。コケるのはあったけど、痛くて動けなくなったのは初めてでした。
Sさんが気付いて近寄ってきて「大丈夫?ムリして動かないで」と心配してくれました。痛いけど、ステップを途中で抜ける勇気よりは続ける勇気のほうがあったので続けました。でもちょっと膨れたようで、気持ち大きめのシューズが次第に窮屈になってきました(笑)。アクロスが心配でしたが、着地失敗以来軽めにしたので大丈夫。次第に痛さは紛れてきました。
スタジオ終了して挨拶をする際も「ありがとうございました。大丈夫〜!?」と声をかけてくれます。痛くないといったらウソですけどね「何ともないです。すみませんでした」って無事をアピールです。

明日は朝早いので支店長コンバットは見送り。来週からマスタークラスに変更です。楽しみ★

もうひとりのUさんのラストレッスンは25日のようです。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

平凡にアタックオンリー

本日のレッスン:ボディアタック

U氏、Tarzanに掲載されてからスタジオが混んでいます。来週からは週3日もUスペシャルデイがあります。さすがに全部はムリですけれどできる限り押さえました。

BA50でした。
ジャンピングニーアップ(?)で手を汽車ぽっぽみたくやる曲「出かけよ、出かけよ」って聞こえません?うちだけかな?「出かけよ出かけよ・・・どこへ?」って言うの。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

半年振りのエアロで・・・

マイホームが休館の今日、不運にも17時あがり。別に希望してなかったし、むしろ他の日にしてほしかったんだけどね(笑)。といっても、早く帰れること自体はとても嬉しい。せっかくだから仕事でご無沙汰が多い火曜日に魅力的なレッスンはないかなと探してみると・・・老舗のT店とオープン約半年のM店がなかなかいいじゃないの☆ T店はマイホーム水土並のゴールデンぶり、M店のレッスンも3本出れる・・・悩んだけど、T店ゴールデンを捨ててM店初体験してきました。。

駅から程近いM店。会社の後輩・米倉涼子似エミちゃんの元ホーム。今月から転勤で仙台に行ってしまったのでここでは会えませんが・・・(T_T) 仙台にはコナミがないらしく、彼女は現在どこのクラブに入ろうかと考えているらしいです。。
エミちゃん情報によると、施設はキレイだけれど天井が低いらしい。オフィスビルを改築したようなつくりで窓が少なくて窮屈だとか。。でも、初めてのお店がどんな店か楽しみで行きました。。

エレベーターで上がってすぐフロント。如何せん要領を得ていないので、更衣室に行くのも更衣室内のトイレや水道に行くのにも、eエグザスの使い方も何度も迷いました(笑)。感激したのは、ドライヤーブースの椅子はとっても座り心地がよいこと。でも、ドライヤーの質はイマイチだったなぁ。。
スタジオに行くにも右往左往してしまいました(笑)。階下に降りてすぐ、マイホームより若干広めで2面鏡の1スタと、マイホームより若干狭めで2面鏡の2スタがありました。本日のレッスンはいずれも2スタでした。。


1本目:ヨガ(パワー系)

2本目:オリジナルエアロ(初級)
半年前にマコロンちゃんと参加して挫折したエアロビクスにリベンジ。クリスマスに彼からプレゼントされたナイキのフィットネスシューズは、いつかエアロビクスに復活する時にデビューさせると決めていました。今日はそのデビューの日☆ これ、スポーツクラブのインストラクターさんや会員さんによく売れる種類らしく、同じシューズの人にさっそく会いました(笑)。。
マコロンちゃんに頂いたコメントをヒントに探しました。私のシューズは左端です。
ナイキ フィットネスシューズウィメンズ エアマックス ビバシティ MID 3 ホワイト ナイキ フィットネスシューズウィメンズ エアマックス ビバシティ MID 3 ブラック ナイキ フィットネスシューズウィメンズ エアマックス ビバシティ MID 3 ホワイト-2 ナイキ フィットネスシューズウィメンズ エアマックス ビバシティ MID 3 ブラック-2

おニューのシューズを履いて鏡に映った自分は、いつもよりキマってる気がしました。シューズが引き立ててくれてるのかもしれません(笑)(笑)。。

久しぶりのエアロは・・・鏡が見える場所に位置してフォームを確認していると、自分の動きだけが飛びぬけてダイナミックな印象。ステップタッチもレッグカールもパワフルなこと!どうやら、ボディアタック用のステップをエアロに持ち込んでいる様子。力加減をどうするか迷っていたところ、イントラさんもそれなりにパワフルだったのでそのペースで進んでいきました。

前半1/3まではまあ順調。中盤にきてショックだったことがひとつ。それは・・・
ケンケンの指示を出されてちゃんと動けるまでに相当な時間が・・・(-_-;
途中「ケンケンってステップは初めてだぁ・・・難しい☆」って思ってたんだけど、ふと気づきました。アタックで必ず毎回出てくるじゃんかぁ★★・・・それに気づいてけっこうヘコまされました。パワフルだった振りが人並みのパワーになり、動きがおかしくなり始めたのは、それからまもなくのことでした。横と上の簡単な手振りつきのニークロスオーバーができるようになったのも後半。あと、回転グレープバインには最初ビビりました(笑)。ここは何度目かでなんとなくわかってしまったからよかったです。アタックで普通にこなすステップが、エアロになるとなんでこんなにもおぼつかなくなるんだろう・・・ステップにリベンジした時の記憶が彷彿としてきて、一瞬帰りたいモードになりました(笑)。。

途中、隣の人の行く手を阻んで激突1回(笑)。しかも自分からぶつかっといて先に謝られちゃったり。いい人にぶつかってよかったと思うべきかな? レッスン全体としては、全然ついていけないということはなく、上記以外はおおむね流れに沿って動けました。何度か回を重ねればついていけそうですけど、このクラスは来月から初中級にレベルアップするとか。みんなとても上手なのは、4週目だからかも・・・ということに気付いたのはレッスン後に他の会員さんがしていた会話から。BTSに浸かっていて、振りが月替わりというエアロのシステムがすっかり頭から飛んでいた私です(笑)

終わってみて感想・・・汗をかけるわりに身体への負担がとても少なく感じるのは、アタックで激しい疲労に慣れているせいなんでしょうか?経験上、一番これまで汗をかけると思ったのはボディステップですけど、それよりも爽快に汗をかけた気がしました。でもエアロはボディステップと比較して終わった後の疲労感が少ないあたりがもの足りない気もするんです。いろいろ考えてみたんですけど、ボディアタックやステップでの疲労感が尋常じゃないのかもしれません。ボディアタックやステップに出始めは「こんなハードなのありえない!」って思いましたから(笑)。ハードなのに慣れてしまってるので、どれが普通でどれが普通じゃないのかがわからなくなっているようなこともないような・・・それぞれのレッスンの特徴と捉えてよいのかしら。うーん、わからない(笑)!!

スタジオを出ると、1スタではステップトラウマの元凶(もう克服したけどね)・S氏のパーフェクトエアロでした。ステップの覚え書きをつくろうと一生懸命見ていたんだけど覚えられない。記憶の限りで書いてみます。
・・・→シザース4→スイッチカールで1回転→バッククロス→左右にヒールジャック→ニーアップ右2→シャッセ→ボックス→まだまだある。しかし、ヒールジャック以降が非常に怪しい(爆)。。

月曜マイホームはスケジュールが好みではなく、火曜マイホームは休みなので、これらの曜日はあえて仕事で帰りが遅くなるよう計画してるんですけど、もし空いたらまた行ってもいいかもしれません。来月の予定を見ると行けそうな日もあるけれど、来月からF店の火曜日がゴールデンになるので悩みどころ・・・今後のそれぞれの動向次第でしょうか。。


3本目:ボディステップ45
マイホームのアタック・ステップの常連が、気付いただけで5名。私もそのひとりです。うち3人は常連の中でも前方にいて目立つ人・・・ってことは、自分も前方にいるあたりは例外じゃないからお互い気付いてたりして(笑)。意外と同じレッスンで会う人って覚えたりしますしね。
同じスタジオにはこなかったものの、マイホームでも有名なMさんも見かけました。メンテ日、他の会員さんが他店遠征する様子など、いろんな過ごし方をみて参考になります。
っと脱線しましたが、開始3or4曲はBS59で、あとはオールデイズのミックス。
左と前の女性合計3人がまだBS慣れしていない様子。しかも左の端っこだったのでオーバーで左を向いた時にどう動いていいかわからなかった様子で、左の1人はイントラさん、前の1人は私を一生懸命みてやっていたみたい(笑)。曲がりなりにもできる程度なのでお手本は他の人をオススメするけど・・・と思いつつ、人に見られるってことは一応見られない動きじゃないのかなぁと思ったりもしました。イントラさん、気を利かせてその女性達が楽しめるようにさりげなくフォローを入れている姿がとても好印象でした。


M店のレッスンって、会員さんも新しい人が多いはずなのにどのレッスンでも「今日初めての人〜?」がなかったです。「おひさしぶりの人〜?」くらいですかね。

帰り道に飲食店やコンビニなどがたくさんで、誘惑を断ち切るのが大変でした(笑)。
サティ、am/pm、マック、ポポラマーマ、吉野家etc・・・でも、ちゃんとまっすぐおうちに帰りましたよ(笑)
posted by あい at 23:59| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ヒーリング・プチオフ@千葉某所

今日はオフ♪
某コミュニティサイトで知り合ったMOKOさんと、自宅からマイホームに行くのとほぼ同じ時間で行けるT店に行って参りました。
このT店には、eエグザス化してから初めて来ました。改装された模様がとても立派そうだったので楽しみに。。
レッスンはヒーリング1本の予定だったので、靴と靴下を持っていくべきか否か迷いました。よく考えると、T店はロッカールームの手前まで土足です。改装してどうなったかがわかりません。皆が土足で歩くところを裸足で歩くことになったら・・・と心配して、一応持っていくことにしました。

15時に待ち合わせ。
MOKOさんとは電車の路線が違うので、私が駅に迎えに行くことにしました。
そしてひとつ誤算が。。
15時ばかりが頭にあり、15時に電車到着のつもりで家を出てしまいました。気付いたのは電車の中。急いでメールをして遅刻の旨を連絡します。この寒さの中、待たせてしまって申し訳なかったです。しかもです!ヘアブラシとヘアピンを忘れてしまい、マツキヨで調達している間も待たせてしまって・・・初めてのマツキヨで目当てのものを探すまでに時間がかかってしまいました。MOKOさんごめんなさーいm(_ _)m

その後、一緒に店に向かいます。私自身、eエグザスは2回目でした。鍵の取扱も要領を得ずにいると、MOKOさんは親切に教えてくれました。
余裕を持って待ち合わせたので、着替えてからもだいぶ時間がありました。時間までどうしよう・・・と相談。マシンジムに行こうかとも思いましたが、マシンを普段やらないと言った私に気を遣ってくれたのか、談話をして待つことに。MOKOさんにプログラムを見せてもらい、いろいろレッスンについての話で盛り上がります。
あっという間に時間になりました。スタジオに向かう前、MOKOさんに裸足で歩いて大丈夫か聞くと、靴を履いたほうがいいとのこと。うん確かに土足は変わっていませんでした。しかもT店は廊下が学校の廊下のようなつくりで、裸足では確実に寒いです。
昼の空いていそうな時間帯ですが、すでに数名並んでいます。マシンジムをあちこちみていると、前は糸があらわになっているものもあったマシンが一新されており、またどのマシンがどの部分の運動に効果的かまでハッキリわかるようになっています。マシンジムの利用者にとても親切なスタイルに変わっています。マシンは新しいものが並べられており、さすが大型店!といったかんじです。

MOKOさんと話をしていると、ヒーリングが初めてという女性に声をかけられます。「このレッスンはきついですか?私初めてで・・・」参加経験のある私は教えたかったのですが、今日はボディヒーリングデビューのMOKOさんと「初めての方〜?」で一緒に手を挙げる約束をしていました。その手前、やむを得ず初めてのフリを(笑)。人から聞いた話を受け売りするような話でちょっとだけ教えました。。


本日のレッスン:ボディヒーリング45
イントラさんは若い男性のMさんでした。この方のレッスンは初めてです。というか、T店でヒーリングは初めて。ある意味「初めての方」ですよね。ウソはついてません(笑)。ちなみに本日は、私たちと先程の女性以外に初めての方が3人いました。スタジオは時間帯のせいか空いていたので、初めての方率は20〜30%くらいだったと思います。
久しぶりのヒーリングでした。Mさんはお初の人を気遣ってか、ウーチーの足幅とか動き方を丁寧に説明してくれますが、ウーチーで右腿が軽く攣ってしまいました(笑)。ワイドスタンスの足位置を少し変えたらすぐ治ったのでよかったです。

またも平井堅チックな声の曲が流れましたが、今日は前も横も鏡がよく見える位置だったので終始自分のフォームチェックに専念したため、集中力が平井堅に取られずにできました。しかし、自分で見ても明らかに「今日初めてのフォーム」ではありません(笑)。かといって、上手でもないんですけど(笑)(笑)。けど、久しぶりに筋肉を伸ばしてスッキリした気がします。。

お風呂セットは一応持ってきましたが、オフロの必要性がないということでそのままアフターへ。。駅のそばにあるスタバでお茶することにしました。私は朝からほとんど食べておらず、かなり空腹で「キャラメルマキアート+ソイミルク+キャラメルソース多め」とピザにしました。スタバでピザを頼んだのは初めてですが、結構おいしい☆ だけど大食漢の私には到底足りない・・・けど、初対面のMOKOさんに「もうひとつ・・・」とは言えず。そのうち言うようになると思いますけど(笑)。
やはり、コナミの話で盛り上がりました。出ているレッスンが違うので、これはどんなの?あれはどんなの?このイントラさんは・・・?こんな面白いことがあったよ、などと話していたら、あっという間に3時間半経過してました。コーヒーはお替わりしたし、周りのお客は一巡も二巡もしてました。けど、楽しかったとか話を聞いてよかったって言われたのでとても嬉しかったです。
ちょうどMOKOさんが出ようとしているレッスンがある日、休みだったので次のオフの約束もできました♪次回も一緒に手を挙げることになってます(笑)。。

ひとりに慣れているせいか、プチオフって何度やってもとても新鮮・・・☆
posted by あい at 23:53| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

明日から味噌汁大作戦!

味噌汁 de ダイエット!?
今日も「あるある大事典」観てました。。

朝味噌汁を飲むと、大豆ペプチド・脂肪サポニン・アミノ酸が交感神経を優位にして、新陳代謝を上昇させてくれるらしい。大豆は発酵しているので、身体に吸収されやすくなるんだって。
普段味噌汁をほとんど飲まないモニターさん5人に、毎朝味噌汁を300cc(具不問)を8日間飲んだ結果、体重は平均1.4kg落ちていました。特に赤味噌を飲んだモニターさんの数値が高かったですね。

味噌の特徴を色別に挙げますと、
赤味噌:メラノイジンが腸の蠕動運動を活発にし、腸管を刺激します。蠕動運動は意外と消費カロリーが高いです。赤味噌には、白味噌・合わせ味噌の4倍以上のメラノイジンが含まれているそうです。メラノイジンと大豆ペプチドは発酵期間が長いほど多く生産されるので、発酵期間が一番長い赤味噌に一番多くなります。
白味噌:ギャバを多く含んでいます。ギャバには食欲や消化吸収を抑制する効果(もちろん消化不良ではない)があります。ギャバを摂取すると、まずは脳が空腹中枢に働きかけて食欲が抑制されます。
また、脂肪の合成を抑える効果のある麹が他の味噌と比較して2倍以上含まれているので、夕食に向くそうです。しかもこれ、夜のほうが活発に活動するのです。


朝に赤味噌、夜に白味噌の味噌汁を飲むと、これから活動する時に基礎代謝をよくして、活動を休む夜に食欲を抑制する。相乗効果ってことですね☆


基礎代謝アップの具・・・
豆腐とわかめ。豆腐にはアミノ酸が含まれており、バリン・ロイシン・イソロイシンは基礎代謝を上昇させてくれます。
フコイダン・・海藻のヌルヌルが蠕動運動を促進してくれます。
豆腐を凝縮した高野豆腐に、わかめの根部分であるめかぶ。この2つが最強のコンビです。
ス○ス○で取り上げられた食べて痩せる食材No3!!「凍り豆腐」(高野豆腐)ヤセるアミノ酸で脂... 夢めひび(芽かぶ)80g 国産有機JAS豆味噌



摂取カロリーを抑える具材は、以下だそうです。食材とその効果。
サトイモ・・・ムチン・ガラクタンのぬめり(食物繊維)満腹感を与え、摂取カロリーを抑制。
インゲン・・・デンプンの消化を阻害するアミラーゼが含まれており、消化せずに体外に排出。
よく味噌汁を飲む人でも、平均1.7kg落ちてます。。
唐のいも種芋1kg いんげん春蒔き種子つるなしコンパクト30mL小袋詰 田舎味噌

つまり、ダイエットに効く味噌汁は・・・
朝は「赤味噌+高野豆腐+めかぶ」
夜は「白味噌+サトイモ+インゲン」
ということになりますね。
紅白のお味噌でおめでたい!スグに使えるチョコッとお年賀! 10個セット 片柳さん・宮本さんの特別栽培野菜1000円セット 唐の芋苗1株
以上、あるある大事典より受け売りでした。
posted by あい at 21:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

金融業に携わる方へ50の質問

質問と回答はこちら→
posted by あい at 02:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

千葉っ子に50の質問

03.gifというおもしろいものをみつけましてやってみました。。2/19一部更新

1.あなたのお名前は?
あい

2.生年月日と血液型は?
22nd.Jul.1976 O+

3.あなたの出身地はどこ?
利根川北

4.育ったところは?(千葉県ならどこら辺?)
利根川北

5.あなたの生息地はどこ(もちろん千葉内で)
千葉>船橋>津田沼≧幕張>松戸

6.あなたの千葉っ子暦は何年ぐらい?
1.75y@Urayasu 5.1y@Chiba 計6.85年(長っ・・・(笑)) 合計7.75年以内に終わる予定。

7.自分はどうゆうところが「千葉っ子」だと思う?
別に・・・来たくて来たわけじゃないし(笑)

8.千葉っ子になるための心構えってなんでしょう。
来ればなれます。自分がそうだし。

9・千葉のどこに魅力があると思う?
成田空港にアクセスしやすいところ、かな。

10.じゃあ千葉のマイナスポイントは何だろう?
要普通免許

11.千葉県の形を何かにたとえてみよう!
45℃半時計回りに回転させて「水鉄砲」!!!

12.千葉県の名産物といえば・・・
落花生、あさり・・・って、ここで普通に答えちゃおもしろくないよなぁ・・・(笑)
雨風雪雷に弱いJ・K・M・S・U線
T線や東京以西に走るC線の影響をスグ受けるS線快速・緩行各線
木更津キャッツアイ
氣志團

13.千葉の名産落花生のおいしい食べ方を教えてください。
フライパンなどで温めて軽く塩味。塩コショー、ガーリックパウダー・カレーパウダーでもうまい。

14.いくら落花生が名産とはいえ「みそぴー」はいけてないと思う?うまい?理由は?
いけてるというほといけてないがうまい。でも、給食のおかずで出るのはどうかと。甘いし。

15.千葉県で一押しのデートスポットは?
東京ディズニーリゾート・・・って、これもベタ(爆)?
夜のポートタワー駐車場とか、幕張本郷とか言っておけばいい?

16.ショッピングするならどこへいく?
ガーデンウォーク幕張
なにげにららぽーとは年に数回だったりして。

17.千葉県でよく行く居酒屋さんは?
千葉駅から程近くのコロワイドビル一角

18.食べに行くならここっ!ていうお店は?
お好み焼き じゅん平@浦安。浦安時代に発掘☆いつのまにか行徳・船橋にもできてる!!

19.千葉に旅行するならどこへいく?またそのおすすめコースは?
銚子市場でとれたて魚を味わう!→オーシャンスパ 九十九里 太陽の里・・・クーポン利用をオススメ☆→勝浦海中公園・・・海中展望塔は天然水族館。水がキレイな時はとても楽しい☆

20.伝説の菜の花体操。どのくらい知ってる?
今その名前をはじめて知りました。生粋の千葉人じゃないもん。

21.浦安は「千葉」だと思う?それとも東京のイメージ?
東京になり損ねた千葉

22.それぞれのエリアの特徴を述べよ!はじめは千葉・幕張エリア。
幕張新都心と言うが明らかに名前負け

23.船橋・津田沼エリア。
いろんな意味で東京に手の届かない人達が住む街。便利だけどね。

24.柏・松戸エリア。
県庁所在地・千葉に勝るのは、丸井と高島屋と伊勢丹があること。

25.市川・浦安エリア。
鼠の国に近い。高層マンションからいろんなところの花火を涼しく観れるかも★

26.内房(君津・木更津)エリア。
「某コンビニまであと2km」という看板たまにあり。

27.外房(九十九里らへん)
温かい(暑い)季節にドライブ〜海が最高♪

28.最後に南房エリア(館山・鴨川)。
温かい(暑い)季節にドライブ〜海が最高♪

29.最後っていったけどここの地域のことをどうしても言いたい!ってとこがあればどうぞ。
総武線と京成線よ・・・空港第2ビル、成田空港の2駅のために特急料金払わせるな(-_-;

30.「千葉県」のイメージを一言で。
首都東京のおひざもと

31.千葉限定「MAXコーヒー」を飲んだことがある?そのお味は?
YES あまーい!!!(←スピードワゴン風)

32.千葉県出身の有名人といえば・・・?
千秋、名良橋晃、木村拓哉、X Japan・・・が思いつき、あといるかなぁと思ったら、ここにこんなに!!!ちなみにココココと照らし合わせると驚愕の事実(?)が(笑)!!

33.千葉県のメジャーなテーマパークといえば?
あえて期待に背こうか(笑)・・・。成田ゆめ牧場マザー牧場千葉県こどもの国

34.では、マイナーだけどいけてるテーマパークがあれば教えてください。
パークはあるけど、テーマってあるのかな?じゃあえて「汐見丘公園」(笑)

35.あなたの好きな千葉県の駅・鉄道。
久留里線木更津駅。一度乗って遠足に行きたいです。

36.千葉県内の代表的国道。
R14とR357。繋がってて境目ビミョー(笑)

37.いまいちぱっとしない「千葉」。イメージアップさせるためにはあなたは何をする?
アクアラインと並行して全面シースルーの電車を運行させる。
名前は「ゆりかもめ」に対抗して「うみねこ」で、川崎・うみほたる・木更津の3駅(仮名)。

38.千葉県の市町村のなかで自分が住んでみたい地域は?理由もどうぞ
船橋駅南口徒歩5分圏内。自転車で2店舗利用可能なため。

39.じゃあ住みたくない地域は?あったら教えて。
千葉駅〜船橋駅間の快速停車駅付近以外

40.ずばり千葉県のライバルは何県?
関東の他県にライバル意識を持つ割に努力を惜しむ自分自身。つまり千葉県(笑)

41.千葉っ子ならやっぱり「千葉ロッテマリーンズ」!応援いったことがある?
No ちなみにジェフもない。

42.「マリーンズ」誰ファン?
別に誰も・・・

43.「マリーンズ」成績どこまで残せそう?成績悪くてもついていく?
プロ野球興味ないしぃ・・・

44.千葉TVでよく見る番組は?
見ない(笑)。てか何chか知らないし(マジで)

45.千葉県一の名門高校といえばどこ?
公:まったくわからない・・・某予備校3校によると、千葉>船橋≧東葛飾 みたいですね。
私:渋谷教育学園幕張・・・優秀なことだけ知ってたけど、千葉県内ではトップだった☆
ほかに市立船橋・東海大浦安・拓大紅陵が大活躍ですね!

46.千葉県がTVドラマの舞台に決定しました。あなたならどんなドラマをつくる?
---2006年春。大きなキズを負った1頭の子イルカが突然白浜に現れた。第1発見者は権蔵(梅宮辰夫)で、漁帰りの船上からその姿に気付く。権蔵の息子・慶太(押尾学)は、帰省中の幼馴染み・潤一(坂口憲二)と、久しぶりの再会を喜んでいるところにその一報を受ける。権蔵一家と潤一はイルカのもとに急ぐ。潤一は、大規模な水族館でショーをするイルカやセイウチなどの獣医として働いている。そして、イルカが瀕死の状態であることを確認する。しかし帰省中の身。白浜に滞在する期間は限られている。その間に、生まれ育った町でイルカのケアをしようと地域一帯が一丸となっている姿をみて、潤一は心が動く。そして、このイルカのために現在の地位を捨て、自分の手で元気に回復させる決意をする。潤一はさっそく水族館を退職してイルカの手当に携わりはじめるが・・・

47.車のナンバープレートの地名。つけたい地名はどこ?
千葉白浜」・・・だって、ただの「白浜」ってあちこちにあるでしょ

48.おもいっきり千葉を自慢してください。
いくら頑張っても東京に追いつかないけど、東京より家も土地も物価も安いし、空気はキレイだし、水も緑も多いし、成田空港に近くて海外旅行はとっても便利☆

49.愛する千葉県に向かってひとこと!
千葉らしく発展していきましょう!

50.お疲れ様でした。最後に千葉の最南端野島崎灯台から太平洋にむかって一言。
おまえのようにでっかくなるぞー!!!


*おまけ*

*チーバスとパルコバス乗るならどっち?
チーバス。パルコバスはパルコだけだもん。
つーか、チーバスねーじゃん(爆)

*今ではつぶれてしまった千葉市内にあった伝説の巨大迷路「アリスワンダーガーデン」。
あなたがクリアした最高記録は何分?
いや、やったことないし。
posted by あい at 13:07| 千葉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

小旅行デート2日目

目覚めは早いですが、お部屋でのーんびり。
今日は私たちふたりの0.75周年記念です(笑)。

朝食ブッフェ開始1時間前に最上階の洋食ブッフェ「スターロード」に行きますが、待ち何十組。ここも目当てのひとつだったのですが、時間制限もあるわけで。相談して、2Fにある別の洋食ブッフェにしました。

内容はスターロードに比べるとだいぶ落ちますけど、それでもそこそこのラインナップです。デザート系はほとんどないですが、パンと洋風のおかずが豊富☆ 玉子料理は超熟の目玉焼きにスクランブルエッグに出汁巻きとなかなかステキです☆ こともあろうに、私は超熟の目玉焼きを取る時に黄身の海をつくってしまいました(爆)

和食ももちろんあります。お米はおかゆ・白米・玄米があります。おかゆ用のおかずがとても充実☆しらす、野沢菜、梅干。。どれもおいしかったです。かなり満腹になってしまいました。。

レストランを出ると、チェックアウト時の混雑緩和の為、先に会計を済ませて時間まで部屋にいられるというサービスがありました。私が会計の間、彼はちょっと外すと言って外しました。前回イヴに箱根でだいぶ待たされたので、それを教訓にまださほど並んでいないフロントに並び、会計を済ませます。お部屋に再び戻ってのんびりです。アンチエイジング効果を彼にもわかってもらおうと(1日じゃムリか(笑))これをおともに。。
【順造選】ザクロジュース (200ml・20本入り)
美味しく飲めますが、私的には酸っぱいかな。パラダイスティと混ぜるとスッキリと飲めました。彼にも気に入ってもらえたみたい。ちなみにこれを飲み始めて、私は2ヶ月で3%増えて落ちなくなった体脂肪が1週間で元に戻ってます。アンチエイジングとは効果が異になってますけど。。

チェックアウトの時、カードキーが1枚ないと慌てふためき時間ギリギリになるというハプニングがありましたが、彼が自分のポケットに隠し持ってました。いつも大事なものをどこかに大事にしまい忘れてしまうのは私なので、私に疑惑がかけられましたけど(笑)。まあ、あってよかったです。。
フロントは長蛇の列!!やはり先に会計しておいてよかった・・・

お台場を散策。アクアシティを中心にウィンドウショッピングをしました。外に出て少し歩くと「ねこたま」があります。猫と遊べる空間なんですけど、中でスコティッシュフォールドくんがほんわかとしているのが見えて行きたくなってしまいました。入口ではアメショのコが客引きみたいになってました。私の目が行きたいと言ったのを察して彼が一緒に行ってくれました(笑)
入ってすぐにいたのは、貫禄のある大きなネコちゃんが2人。名前不明ですが無愛想です(笑)。
すぐそばでは、お店のおねえさんが肩に乗るのが大好きな猫ちゃんを私の肩に乗せてくれました。猫を肩に乗せるなどもちろんはじめて。ただしダウンジャケットなのでバランスを取るのが大変だったそうです。私はダウンが爪でどうにかなっちゃわないか心配でした(笑)。ちなみにこのコ、抱っこはキライなんだとか。。。

続きはまたのちほど。。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

小旅行デート初日

この週末はオフ♪
バレンタイン・プレ企画を実行すべく休みにしました。

もうすぐ彼の誕生日ですが、諸事情によりできるお祝いに限度があります。気持ちの上ではちゃんとしたいんですけど、現実的に難しいのっぴきならない事情があるんです。できる限り精一杯しますけど、及ばない可能性が大なので、バレンタインに豪勢なお祝いをする計画を立てました。。

待ち合わせは14時に浅草。雷門前でした。
お互い別々にランチをしてから会うはずが、お互いしておらず(笑)。はなまるうどんで軽めのランチをします。釜玉うどんの気分だったのですがメニューをよく見ておらず、ないと思ってぶっかけうどんにしました。会計の時に釜玉があったことに気づきますが、すでにぶっかけが目の前に用意されてはさすがに引けません(笑)。オプションの春菊かき揚げと温玉の絡み合いが絶妙な逸品で、これはこれで満足でした。

浅草では、彼のお買物に付き合いました。知る人ぞ知る有名メーカーのカバンを購入☆私も欲しいものを見つけますが、かなりの高級品で手が出ません(笑)。

続いて浅草寺へ。屋台街を通りますが、晩ゴハンの時間を考えると微妙。
晩ゴハンがちょっと早めの予定なので、ここはスルーします。。

仲見世通り(?)で、焼きたての醤油せんべいと芋きんを食べました。目の前で焼いたせんべいに醤油を塗ってくれ、紙に包んで渡してくれます。寒空の中食べた焼きたてのせんべいは、とてもおいしかったです♪

銀座線で上野へ。。
@アメ横。靴、洋服、食料品などを見て回りますが、彼のお目当ては見つからない様子。。

そして、徒歩で秋葉原へ。。
結構近いものです。昭和通り側の拓けたビルの一角で、お茶をしてお店に。。

時間到来。dress TOKYOに向かいます。
出演予定にあります"愛伽那"の池田えみちゃんは、現在同じ職場の後輩です。彼女がまた、非常にフシギちゃんなんですけど、とてもイイコでおもしろくて、いつも笑わせてくれます。
トップバッターの彼女はオリジナルを6曲歌ってくれます。MCの「鹿児島の話」「冬の寒い話」などトークも交えて楽しませてくれるんですけど、職場のいつもの雰囲気とは違ったなぁ。

しかし誤算がふたつ。
ひとつめ:店には昨年度までの部長が奥様とふたりで来ていました。挨拶をして近況などをちょっと話すと、非常に忙しいけれど元気にやっているとのこと。自分が去った後の部署の様子がどうかとかとても気にかけて下さいました。・・この部長が在職中、彼は季節のイベントが大好きで、クリスマス、ひなまつり、ホワイトデーなどには、必ず高級デパートのお菓子か奥様手づくりのお菓子を持って来てくれるなど、部下にプチサプライズを準備してくれてました。たまにウザイほどマメな一面もありましたが、今思えばありがたかったのかも。
ふたつめ:えみちゃんに勧められていたおいしい台湾料理が、ライヴ中はドリンクも限定され、食事は軽食なんだって。この事実と先出の部長に聞いたんだけど、今日は早め軽めのディナーにする予定だったので、ディナーモードのお腹でいた私たちは空腹(笑)。1人2オーダー制でした。寒さ凌ぎに熱いジャスミンティーばかり飲んでいました。

えみちゃんは自分のライヴが終わったら客席側でライヴを観ると言ってまして、ステージが終わってまもなく来ました。一言二言話をしてから出てきました。寒空の中、半袖で外まで見送ってくれました。ありがとね。また呼んでね。

電車でお台場に行き、食事をする店を探します。先に、今宵はどうしても飲みたかったパラダイストロピカルティを購入しました。ごくたまに市販されているけど、ロイヤルホストやミスタードーナツでオーダーして飲むのが一般かな。
UCC パラダイストロピカルティー 1.5リットル 8本入UCC パラダイストロピカルティー 500mlPET 24本入UCC パラダイストロピカルティー 1.5リットル 8本入UCC パラダイストロピカルティー 500mlPET 24本入UCC パラダイストロピカルティー 1.5リットル 8本入UCC パラダイストロピカルティー 500mlPET 24本入UCC パラダイストロピカルティー 1.5リットル 8本入UCC パラダイストロピカルティー 500mlPET 24本入UCC パラダイストロピカルティー 1.5リットル 8本入UCC パラダイストロピカルティー 500mlPET 24本入

その後少しレストラン街を歩いてポムの樹でオムライスを食べることにしました。。季節限定鶏のオムライスは、頼んでしばらくしてから鶏肉ギレと平謝りされ、やむなく他のにしました。ここのオムライスは、SS〜Lまでの4サイズあり、子供から大食いの大人までが適度な大きさを選べるようになっています。SSかSかを迷いますが、SSがかなり小さいのでSにしました。彼は食べきれず。でも私は完食(笑)。私のほうがよく食べます。そのたび「そのちっちゃいカラダのどこにいくの?」って言われます。。

本日のメインイベントはこれから。ちょっと奮発してホテル グランパシフィック メリディアンに宿泊です。私にとっては、会社の内定式や入社式の会場だった思い出があり、内装が豪華で一度は泊まってみたい憧れのホテルでした。今日のホテルを決めるのに、実はかねてより探りを入れてました。探りの結果、私が憧れホテルを選んでもよさそうだったのでここにしたんです(笑)。

ベッドはセミダブル。部屋は狭いです。バストイレは3ユニット。
東京湾側なので、眺望は普通でした。アメニティは充実☆ タオルはボディ・ハンド・フェイス・バスの4種、お泊まり化粧品セットに感激♪ 入浴剤・レザー・歯磨きセット・綿棒2本セット・パジャマは各2つありました。

ホテルにはパラダイスティのおともを今日の夜に送ってもらえるよう手配しておいたのに、フロントからなかなか運ばれて来ず。しびれを切らして連絡すると「届いてないです」と言われてしまいます。クール便の荷物はあまりないから、来ていれば目立つのですぐわかるはずとも。日付が変わる頃に宅配便が届くはずもなく、手違いかと思って携帯で商品を購入したお店にアクセスしても内容は間違っていません。サプライズはできないまま寝ることに・・・。。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

コンバットで気分転換

今日は通常勤務。上司の出勤予定との兼ね合いで、来月の勤務予定表を締切より1日早く提出してきました。3月は、新曲発表会やイントラさんの卒業セレモニーなどがある(と予想)ので、主要な日は休んだり早く帰れるよう段取ったのですが、旅行と私用中心のスケジュールなので、今月のように限りなくパーフェクトは難しいかも。。

仕事中、ついて教えている後輩が気遣い不足で貴重な契約機会を逃してしまうことを筆頭にミスを繰り返しているので、そのフォローと指導をしていました。「なぜ契約機会を大事にしないといけないか」を説明し、「小さなことでも報・連・相」「自分の応対に限度を感じたら、上司に相談」など、当然である大切なことを今更話して聞かせました。意思疎通がうまくいかないところがあったりもして、少々大変。「明後日から会社来ません」という彼女に「なにバカを言ってるの。待ってるからちゃんと来なさい(笑)」と笑い飛ばす私。。

会社を一歩出たら仕事のことは考えないようにしますが、いつもより神経を使ったので「今日は発散してスッキリしたいな」と思いつつ、マイホームの木曜ゴールデンに繰り出します。


1本目:ボディステップ
支店長不在だからかな、いつもより列が短めで、並んだ順番はなんと前から3番目。。
このレッスン、支店町は担当を外れているのですが、この次のレッスンを支店長が担当なので、BS→BC45 とハシゴをする支店長の追っかけが多いのです。
追っかけは少なく、スタジオは全体的に空いています。余裕を持って場所を確保。
伸び伸びと動ける!と思いますが、すぐ斜め後ろに人が。ま、ありがちですね(笑)。鏡はしっかり見えるのでよいとします。

本日はBS53。と言ってましたが、ミックスかどうかは不明。普段から正統派ミックスなしのSさんのこと、純53かしら。
BS53は初めてで、馴染みにくいコリオがあって間違いまくりました。ピークもインパクトに欠けるといったところ。Sさんのこの掛け声で元気になりました。
「私だけ一足お先に世界一周の旅をしてきまーす」で久々の世界一周。クルーズ・・・フライトかな? 1周どころか何周もしました。
先頭にいる常連のお姉さん、動きがきれいなので手本にしてましたが、彼女もそこまで要領を得ていないのか、2人そろって間違えること数回。でもこのお姉さん、クランチで背中全部が床から離れるほどしっかり上半身が起きていました。素晴らしいです。。

「あいらーいくいっと」って聞こえる曲がありました。。


2本目:ボディコンバット
本日はU氏が代行。スタジオには曲が流れていますが、いざ1曲目が流れるとCDが飛び飛び。U氏はオーディオと大格闘。「イヤな予感がしますね・・・」「・・・」いささか心配がよぎりますが、果たして無事に曲がかかります。
本日のナンバーはBC12と15中心のミックスでした。知らない曲と知ってる曲が半々くらい。
「パーティービート」「サンダー!!」という(ふうに聞こえる)歌詞が含まれる曲が流れます。

ムエタイの曲で、先日shuriさんの記事にあった「とうさん 跳び蹴り イヤ〜!!!!!!!!!!」と聞こえる曲が流れました。それがそれかは不明なのですが、頭の中ではこのセリフが音楽に乗って渦巻き、心の中では歌ってました(笑)。本当に歌い出したくなるくらい。ムエタイでみんな本気で跳ぶ中、ひとり大爆笑してしまった本日。いつしか仕事の疲れも忘れていました。。

CDのせいで、クールダウンの時間が1分。でも、お約束のハイタッチはもちろんしてくれます。結局2分オーバーくらいで完結しました。

shuriさんに今日のコンバットについてメールを送ると「その曲だと思う」とのこと。U氏がよく選ぶ曲のひとつです。今後も「とうさん跳び蹴り旋風」は勢いを増しそうです。

shuriさん、情報提供をありがとうございましたm(_ _)m


ニガテ意識はまだあるけど、なんだかんだ言って私、好きだよな。コンバット。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

プチオフに遅刻m(_ _)m

今日はオフ♪

昼間、batucadaさんからマイホームにいらっしゃる旨メールが届きます。2本参加される予定とのことでご一緒するつもりが、準備でのんびりしてしまって気づいたら間に合わず。2本目には余裕を持ってコナミに到着しました。


本日のレッスン:ボディアタック

スタジオに入ると、BA47の曲が流れています。うれしい予感♪
ミックスなしのBA47でした。BA46でアタックデビューし、BA47からアタックに通い詰め、それはU氏の次のセリフまで暗記するほど。1年経った今でも記憶は健在でした(笑)。

batucada氏とマイホームでアタックする日、BA47率が高いです。すでに3回目(笑)。
マイホームでの47-7"Gonna Make You Sweat"は今日も耳つきでした。

ノリノリで後半に突入しましたが、途中で少し上昇の気配が。腹筋がまともにできないほど。オフだからと、昼間不規則な生活をしたせいな気がします。

アフターの相談をbatucada氏としますが、お互いカゼを引いたばかり。大事を取ってまた次回にすることにしました。女性が興味を持つ美容の話にとても詳しいことがわかりました。詳しい話を次の機会にぜひぜひ聞きたいです。
またまたお付き合い頂きありがとうございました。スケジュールの関係でユアホームでのレッスンはご無沙汰していて申し訳ありません。でもまた絶対行きます!

上昇気流の原因・・・?
今日は、朝からそば茶と台湾烏龍茶ばかりを飲み、五穀&玄米ばかり食べていました。一昨日炊いた白米4:玄米1+五穀米のもとがおいしくておいしくて、今日は白米1:玄米4+五穀米のもと にしたんです。これがまたさらにおいしい☆北海道旅行で3軒目の宿「星の庵」の食事で出てきた玄米ごはんを思い出します。
今日は、ごはん+生玉子1コ+αで3杯は食べています。αは、ふりかけだったりキムチだったりじゃこだったり。きっと玉子を食べ過ぎたんだと思います。1日に必要なのは30品目といいますが、玉子は1日1コなはず。明らかに食べ過ぎですね。

明日はバジルシードの日。
ざくろジュース飲み忘れちゃった。
いかんいかん、デトックスとアンチエイジングを今からしっかりせねば。
posted by あい at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

無題

今日はオフ♪

朝は宅配便の呼び鈴で目が覚めました。8:37。午前中指定にしてあったけれど、ずいぶん早くの到着でした。到着したのは「あるある」で血液サラサラ&お肌のアンチエイジングに効果的と謳っていた「ザクロ100%ジュース」クール便で届きました。今回は一番左の商品を頼みましたが、左から2番目の商品はお試し価格で格安購入ができることを本日知りました。届いたばかりなのにさっそく頼んでしまいました☆ 右端は生搾り。今日届いたものがなくなったら、次はこっちかな。
マルカイ ザクロ 200ml*20本カリフォルニア産2本のお試しセット初回のみ、お一人様1セット限り。ざくろジュース100% 1000ml1ケース(12本)1円オークション第84弾【ざくろジュース年末大セール】ざくろ100%果汁ジュース熟れてるざくろ 500ml 6本組期間限定な...

楽天からだと、女性は2/4 9:59まではポイント3倍☆
さらに!男性の方も、2/9 9:59までに初めてケータイ版楽天市場を利用し税込10,000-以上買物をすると1,000円相当の楽天スーパーポイントがもらえます★
ということは、ケータイから2/4 9:59までに初めてケータイから楽天で税込10,000-以上買うとすごくお得だってことですね★何を買おうかな・・・と思って探しためぼしいものは以下。前回掲載したクッキーと、マイ●ロダイエットよりもだいぶ安価なダイエット飲料。
リピーター続出です。話題沸騰!シェフ・ノブが焼き上げた低カロリー【豆乳おからクッキー】ど... ≪即納≫70万食を記録!美容液ダイエットシェイク!パーフェクト・ダイエット・プロ初回限定 PD...

Dのゲキジョーで、有名なホストクラブ●の映像を観てると"Tempo"が一瞬流れた。
posted by あい at 17:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

大爆笑が止まらないコンバット

17時ちょっと過ぎに退社し、そのままコナミ。。。の予定でしたが、一昨日のビランクスヨーガ&ヒーリングで筋肉痛が重かったのと、もうひとつのっぴきならない理由があり、1本目のヒーリングは見送りました。


1本目:ボディステップ
本日はBS57。曲リストの番号を聞いても忘れてしまうこと度々ですが、今回は覚えていました。覚え方は"Chihuahua"が入っているリストのひとつ後ろ(笑)。マイホームで"Chihuahua"を踊れるのはいつなんでしょうか。リクエストすると言っておきながらまだしていません。しなきゃ。


2本目:ボディコンバット45
テーマは「温故知新 後半〜汗を投げるほど近くでコミュニケーション〜」
本日は前半4曲がBC26、後の5曲がBC1。と思いきや、全体的に新しきを知る方向に傾いたというところでした。

まず、支店長より開始早々このような意気込みが発表されます。
「先週先々週は風邪でゲスト近づくのを控えていたから、今日は汗を投げるように近くに行って皆さんとコミュニケーションを取ります。」「来週は代行レッスンとなるので、2倍でいきます。(何が2倍かは不明)」

前半はBC26。サイドキックの時にヤラれ役としてゲストの間を渡り歩き。BC26前半サイドキックの曲では、私のへなちょこサイドキックのヤラれ役もして下さいまして「Good job!」と言って次へ。

またまたBC26「ジャブクロス ジャブクロス アッパー アッパー!」の曲ををサークルで行いました。ゲスト間を渡り歩きながら、時折サークルの直径を駆け抜ける如く走ってみては「これじゃコミュニケーション取れてないですねー」と言ってみたり。

また別の曲(たぶんBC1かな)では、突然文明堂のあの有名なCMソングを歌い出します。
「♪カステラ一番 電話は二番 3時のおやつは文明堂 カステラ一番 電話は二番 3時のおやつは任天堂〜」と歌うも、オチに気づいたゲストは限りなく0%に近いと思われます。関西のノリか、自分で「さっき、最後は"任天堂"って言ったんですけど」とヒトコト。。

これもおそらくBC1の曲。刀を背中の鞘から抜いて、横に長いCの字型に斬り、今度は逆Cの字型に斬る。右から左からクロスを2回描くかの如く斬り、最後に真正面から一発とどめの斬りを入れる。ようなコリオ(覚え書きですが、間違いの可能性大)。
刀を半紙で拭き取った戦国武士は、斬った後に腿のストレッチ!
バランスを取りつつ左右のストレッチを行います。次は片方の膝にもう片方の足のかかとを乗せて、軸足を曲げてバランスを取ります。その姿勢で、
こんなことしてる間に斬られてしまいますね
あなたのパフォーマンスに斬られっぱなしでした。無論笑いすぎてバランス崩れまくりでした。

曲で総時間を計算すると43min幾許だったみたいですが、最後のカタの途中で時間が到来。
途中で終了となりました。。

毎回いろんな手段でゲストを楽しませてくれる支店長ですが、本日はレベルが高かったです。。


明日はオフ♪温浴はしなかったけど、サウナでしっかり絞りました。体脂肪が徐々に元の数値に戻ってきたのでキープしつつ、そろそろ数値再掲載しはじめようかしら。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

平凡にアタック

3連休明け。。

プチショックなことがありました。いつもかぶりものを着て出勤する際、ファンデーションは出勤してから塗るんですけど、電車に乗る時にバッグを開けると、メイク道具を一式忘れてきたことが発覚!!しかも不運なことに、朝急いでいたので眉を書いて出かけたのみでした。本日は9割以上ノーメイクで過ごすことになるのか・・・と青くなってしまいました。
東京駅改札のすぐ前に女性用の雑貨類を取り扱うお店があり、ダメもとで奥まで入ってみるとありました。メイク用品☆ ポイントメイクをここで行い、出社しました。ファンデーションは諦めましたけど(笑)。。


仕事は少々忙しかったけど、定時には落ち着きました。時間きっかりに仕事を切り上げて退社。。

水曜ゴールデンは最近ご無沙汰。定時退社だと時間的余裕が少ないのと、BCのマスタークラスにプチ消極的だからかな(笑)
夕方におやつを食べなかったので、電車内でお腹か空きました。今日はどこにしようか・・と少々悩み、マイホームの駅を通過します。ラーメン横丁なるラーメン街に繰り出します。いろんなラーメンに心躍りますが、ラーメンの魅力的な店には餃子がありません。行列のできる店は、ラーメンの具がイマイチ。並んでないけどほどほど客入りがあるお店に、大好きな煮玉子とワンタンが豪華についてくるラーメンを発見☆

その店の名は「支那そば ちばき屋
豪華な具に細い縮れ面が隠れるほど具だくさんな逸品が運ばれてきました。スープはすっきりこってりなカンジ(←矛盾してるけど何を言いたいか察してね(笑))で、スープばかり飲んでしまいます。すると、いかにもスープが少ないラーメンに見えてきてしまいまして(笑)、慌てて麺を食べ始めまあした。
玉子はほどよく2割5分が熟してまして、黄身とスッキリこってりなスープと混じるととてもまろやか♪白身と一緒に頂くも、黄身だけ頂くも、とっても美味です☆
麺とワンタンは少々固めかな。縮れ麺よりは太麺派ですが、この麺は歯ごたえがあっておいしいです。ワンタンは、生地が厚い&具が少ないで、期待が外れましたね。
「ラーメンはスープで決まる」とはよく言ったものですが、スープと玉子は大満足な逸品でした。このお店、煮玉子乗せラーメンの発祥だとか。。。

ラーメン横丁の一番外れに、たこ焼き屋さんがありまして、たこ焼き4コ入りを頼むか否か迷ったんですけど、前の人が大量に買い込んでいるのを待ちながら、アタック中の急上昇(急降下)が懸念されてまた機会を改めることにします。

ラーメンで温まり、さあ燃やすゾo(^-^)o
ホームの程近くにある薬局でポイントメイクを直し(笑)、スーパーで豆乳を調達してコナミへ!
ここに置いてあった眉用マスカラがとっても欲しくなりました。。


本日のレッスン:ボディアタック
BA49が流れていました。今日のラインナップが大体わかりましたが、ミックス具合が気になるところ。
しかし、ミックスなしの49でした。U氏、いつもおもしろいことをいっぱい言いますが、エコーがかかりすぎて聞き取りにくかったです。唯一聞こえたのは「明治」「森永」「ロッテ」「どこでも(何でも、だったかも)いいよー」ていうかネタ忘れだよね、それって(^-^;)

終わってからサウナで絞ろうかと一瞬ひらめきますが、明日は5時起きの日。素直に帰ります。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

