2005年10月29日

彼の実家に行ってきました

今日はオフ♪
彼のご家族とお会いしてきました。。

9:00 三越前駅付近で待ち合わせ。
彼との会話で、フルーツが好きというお母様の好みを聞いていたので、お土産は果物の詰め合わせと決めていました。でも、他のご家族の詳しい好みがわからないので、お父様やお兄様も好みそうな果物を一緒に選んでもらいました。
お店は、フルーツバイキングが充実の千疋屋総本店タカノフルーツパーラーと決めていました。前の職場のそばにあった千疋屋が移転リニューアルしており、かつ朝9時〜営業しているのでここに決めました。

今回の贈り物。価格・内容はこれがかなり近いかな。
京橋千疋屋特選トロピカルフルーツ詰め合わせ

外見は真っ赤っ赤な組み合わせです(笑)。フルーツ詰め合わせというと、配色バランスが整うように選ぶことが多いじゃないですか。赤・黄・緑。紅葉とか信号のイメージ。。最初はそのつもりでいたんです。でも、好みを考えると予算内で色とりどりにするには限度がありました。何でもよければどうにでもなりますが、お母様がいちばん好んでいらっしゃるアップルマンゴーは絶対外したくありません。でもグリーン系の果物でどうしても予算がオーバーしてしまう・・・悩んでいると、店内に飾ってある「マスクメロン+ラ・フランス」の淡いグリーン系の詰め合わせが目につき、同系色ですべて揃えるという案が浮かびました。幸い、好みも考えてOKの組み合わせが赤系でありましたので、それに決めました。

ちなみに、今回選んだ果物の種類はこんな感じ。千疋屋のサイトに掲載されていないものもあったので、同じ種類のものを探してきました。
左から、りんご「世界一」 アップルマンゴー ざくろ ドラゴンフルーツ(白玉)
10月収穫【青森県産りんご】葉無(ハナ)世界一大玉5kg 鹿児島産 完熟マンゴー約1kg カリフォルニア巨大ザクロ ドラゴンフルーツ専門店がお届けする南国の特上甘味完熟採れたてを畑から直送でお届けいたしま...


11:15 彼のご実家がある駅に到着
駅前でお母様がお迎えに来て下さいました。上品で明るい雰囲気でした。ご挨拶をして、お待ちのお父様の車に向かいます。
お父様は上品な高級セダンを近くに停めて待っていて下さいました。私たちが行くと、車から出て来て下さり、ご挨拶。
おうちに向かう途中、スーパーで食料品を買います。私の好みなども考えて下さいまして、大変ありがたいお心配りです。私も見習わねば。。

買物帰り。車中では緊張しながらも会話が弾みます。
お昼過ぎ。彼のご実家に到着。お母様がお昼ごはんを用意して下さいます。私もお何か手伝いをしたかったのですが、そこは人様のご家庭の台所。初対面の私が立ち入るべきところではないと判断し、お父様と彼と3人でお話をして待ちました。お母様は待っている間、お茶とお茶菓子を用意して下さいます。
お兄様もご在宅でしたが、あいにくお出掛けのご予定だそう。お出掛け前に顔を出して下さり、ご挨拶をすると「どうぞごゆっくり」その一言がとても嬉しかったです。

お昼ご飯は、ニラ玉スープ、お刺身、栗ゴハンに自家製のお漬物などなど。私が大食漢であることを聞いていたのでしょう。たくさんのお料理が並べられました。メインがねー、何だったっけ?忘れた・・・添えてあるブロッコリーが食べられず、ワサビの効いたお料理が食べられずご迷惑をおかけしたことに落ち込んでしまい忘れてます。思い出したら書きます。。

食後は、彼の小学校〜高校までのアルバムや通知表を見せて頂きました。
市内でも名門と名高い幼稚園に通い、アルバムでは牧師さんのような帽子を被って写っていてすごくカワイイ☆
通知表ではとても成績優秀。特に高校の成績なんて、1科目を除いてオール5で学年1位ですよ。私なんて、高校3年間の評定平均3.6でしたから。。
協調性や思いやりがあり、規律を守っており、学級委員も務める模範的な生徒だったことを初めて知りました。先生からのコメントも、いいことばかり書いてあります。私は先生に嫌われることがほとんどで半分以上悪いことを書かれてた(爆)幼い頃からできた子供だったんだなと思います。現在の彼も落ち着いていて大人で、まだまだ子供な私には見習うところがたくさんあります。。

いろんな話をしていると、夕方に。駅ビルで夕食をという話になり、車で移動します。
レストラン街に行く途中、洋服売り場を通ると彼のお母様が「昔、こういうの流行ったのよ〜」とロングのプリーツスカートを指します。駅に来ることはあまりないらしく、昔よりキレイになっているとかずいぶん変わっているとか教えてくれます。新しくなった駅ビルをみて、なんだか楽しそうです。
食事は何店舗か見て、うどん屋さんと居酒屋を兼ねたようなお店に入りました。お昼に大量に食べたのに、普通にうどん一人前を食べられる私は、やはり相当大食漢なんでしょうね(笑)。自分でも驚きました。。

新幹線の改札まで見送りに来て下さったご両親。発車まで間もないですが別れを惜しみましたね。ステキなご家族で、帰るのがさみしかったです。最後には「これからも彼とお付き合いしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します」と挨拶しました。

でも慣れない経験で緊張していたんだろうな。帰りの新幹線では、終着まで爆睡でした。。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ひさびさの金曜ゴールデン

今日はオフ♪3連休です。。

1本目:ボディアタックショート

2本目;ボディコンバット45

詳細はあとで書きます。ゴメンナサイm(_ _)m
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

風邪かもしれない(笑)

最近、風邪の前兆があるようです。
頭痛は毎日。喉が痛くてくしゃみが出て・・・夜身体が熱くなった時は「今回こそやばいかな」と思ってうがいして温かくして寝ました。おかげさまで、本調子じゃないけど8割くらい回復しました。うがい薬と風邪薬・頭痛薬にはお世話になってますけど。

ちなみに愛用の薬。いろいろ試したけどこれに落ち着いてます。
イソジンガーグル250mlポビドンヨードがすぐれた殺菌・消毒効果を示します。 のどの痛み・鼻水・発熱に新ルルA錠 110錠 ◆7歳以上15歳未満の頭痛・生理痛・腰痛に◆小中学生用ノーシンピュア 12錠


イソジンはね、うがい薬の王様だと思います。これでうがいすると、9割は喉の痛みが1日でだいぶ引きますし、こじらせた時は最長3日で声が元に戻ったこともあります。うちの職場、コールセンターだから喉が仕事道具なんです。ここが壊れたら、仕事の半分はできませんからね。この絶対的な効果を知ってか、会社の給湯室には誰のか知らないけれど巨大なイソジンが置いてありますね。
ルルはね、昔錠剤が飲めなかった時代にはじめてまともに飲めた風邪薬です。未だに糖衣錠とカプセル以外の錠剤を飲む時は必死です(笑)。マズイけど、まだ液体や粉のほうがまし。それくらい昔から錠剤はダメです(笑)(笑)
ノーシンピュアはね、フリスクみたいなケース入りのものもあるんですよ。箱がつぶれたり、錠剤が飛び出したりする心配がないので、ちょっと高くつくけれど1度ケース入りのを買って詰め替えて使ってます。糖衣錠じゃないけれど、粒は小さいのでこれは大丈夫です。この薬は眠くならないから助かります。鎮痛効果はバファリンにはかないませんけど、これは強すぎて眠くなるし、粒は大きいので(笑)。寝る時などで強い効き目を求める時はバファリンにすることもあります。
↓(左)これは未だに結構好き。(中)風邪の引き始めに飲んでおけば、こじらせ防止に効果大です。(右)風邪薬と併用して飲むと効果があがる気がします。
小児用バファリン錠 48錠 かぜのひきはじめに龍角散 葛根湯液30mL×3本 3個セット(3日分) (医薬品) 新レモナード2.0g×64包(3箱)


あいにく現在は葛根湯とノーシンピュアを欠かしているので、頭痛薬はイヴを代用。行きつけコナミ最寄の薬局で、ノーシンピュアと並んで売っていたものです。ノーシンピュアの倍以上入っていて
価格は2/3だったので思わず買ってしまったものです(笑)

それでも、踊りに行ってしまう私。
1本目:ボディコンバット
2本目:ボディアタック
そんなに不調じゃないはず。かなり爆睡してゆっくり休んで、朝はスッキリ起きられましたし、食欲もちゃんとあります。なのに、いつもバテないところでバテたり、何てことないところでフラついたり、指示を聞き逃してボーっとしてるうちに間違えたり・・・ってことが今日は多かったので、自覚症状はなくてもやはり不調なのかもしれませんね。これ以上進行しないように気をつけます。。

ちなみに、風邪などで熱を出した時。特に独り住まいの場合は、脱水症状だけは避けましょう。
2年前に職場で発熱した時、スポーツドリンクを飲んで温かくして寝るとしっかり汗をかけて解熱できると同僚が言っていました。その時は1日で、最長で3日で解熱できましたね。スポーツ飲料は苦手なので、なんとか飲める「DAKARA」500mlと「トマトと8種のヤサイ」1lを枕元に置いて寝ていました。
運動している人は、運動前後や最中にVAAMを飲むと汗をかきやすいって言うじゃないですか。私は飲んだことないけど、絶対効果ありそうと思うんだよね。
VAAMウォーター PET 1ケース(500ml×24本) サントリー DAKARA 2L PET×6本入 大塚 ポカリスエット 2L PET×6本入 ダブルアミノバリュー 500ml×24本【BCAA】を4000mgも含有! □コカコーラ アクエリアス アクティブダイエット 2L 6本■3708 良いものを選びたい…生命を支える水!【ファイテン】アクアミルムG



本日の測定値:BA後
体重45.0kg 体脂肪率20.1%
posted by あい at 11:59| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

BODYSCANやってみました☆

今日はオフ♪
昼間ホームに行き、契約ロッカーの更新ついでにシューズを取りに行きます。。
夜は、遠(近)征候補にあったお店が2店舗。うち1店舗は遠くて人数制限があります。明日の出勤時間も考慮して、近くにある人数制限のない、湯の国併設のお店に遠(近)征することにしました♪


1本目:ボディヒーリング
たぶん今いちばん新しい曲なんでしょうけど、はじめての動きがあってうまくできたかなぁ?心配。。以前アタックを受けたことのあるMさん。ヒーリングは初めてだったけど、優しそうな雰囲気と合っているし、指示は上手で的確。楽しかったです。

2本目:ボディアタック
先出のMさんと、ベテランSさんのジョイントのはず。それぞれ単独のアタックには参加したことがありますが、ジョイントは初めてでとっても楽しみにしていました。しかしSさんは会議でアタック開始に間に合わず、Mさんが最初から最後までリードしてくれました。
1〜4曲目まではBA41(終了後に聞きました)、5曲目〜ラストまではBA48と49のミックスでした。ちょっとだけ前なハズなのになんだか懐かしかったです。
若さゆえか職業柄かパワフルに走り回り、たまにおもしろいことを言ったりやったり。ヒーリングの優しい雰囲気とは打って変わって力強かったです。
今日のアタックでは、はじめて「汗が噴き出す」事態が発生。いつもそれなりに汗はかきますが、肌がうっすら湿る程度。今日は玉のようになっていました(笑)。ビックリしたけど、運動できてるって気がして嬉しかったです。

終わってから、前の日記で書いた『BODYSCAN』をやってきました!個人的には「骨量」がどのくらいか気になってたんですけど、詳しいデータの見方はマニュアルにも載ってないらしいです。あとで自分で調べてみます。

ちなみにこんな感じ。

氏名:ゲスト 性別:女性 年齢:29 測定時間21:58
身長:151cm(小数点以下切り捨て) 体重:44.0kg(着衣-0.5kg)
ウエスト:63cm(普段58cmの服が入るのにショック(笑))
()内の数値はレベル判定値。8段階中の何段階が自分か、です。3,4が普通値です。
BMI:19.3(3/8段階) 基礎代謝量:1110kcal(6/8)
体脂肪率:20.5%(2/8) うでの脂肪率:27.5%(3/8) あしの脂肪率:30.0%(3/8)
内蔵脂肪指数:20(2/8)
筋肉量:13.8kg(3/8) うでの筋肉量:1.76kg(6/8) あしの筋肉量:6.07kg(2/8)
水分率:58.2% 骨量:1.9kg
体脂肪と水分を足して78.7%って衝撃〜!!!

データから納得のいく項目とそうでない項目が。。
○基礎代謝。周りからよく「大食いのクセに太らないよね」ってよく言われます。マシンジムのおねえさん曰く、基礎代謝が6というのはなかなかいい数値とのこと。よく食ってよく運動する。これからも励行していこうと思います。
○うでの筋肉量。昔は腕立ての1回もできなかったのに。これは、アタック&ステップで鍛錬された証でしょうか(笑)
○あしの筋肉量。腿周りは腕の4倍近くあるくせに、筋肉は3倍強。スノボのオフシーズンだったのとボディパンプをやめたせいかしら。

筋トレはキライで全然やってないので、脚の筋トレは毎回軽くするようにしようかな。。某CMで、偏った筋トレをしすぎた結果、上半身マッチョ、下半身華奢になってしまって「計画的に」ってやつがありますよね。ああならないよう気をつけなきゃ(爆)

posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

いろんな計画進行中☆

今日もオフ♪

目覚ましかけずに寝てたら、目覚めたのは13時前(爆)
せっかくのオフがもったいない〜!!
しかも、金融機関数社と郵便局の窓口に行く予定だったのにさ。
結局行けずじまい。とりわけ急ぎじゃないし、次のオフかな。。

ということで、せめて家事をしようと頑張りました。
洗濯にアイロンがけに炊事を少々。。

来月の台湾旅行。決まってはいるんだけど、出発直前になると格安プランやキャンセルの空きが出回るから旅行会社に片っ端から問い合わせ。しかし撃沈(T_T)
わかっちゃいるけど、突然思い立って決めた今回の旅行。

教訓:旅行日程は早めに決め、いいプランは即予約。


本日のレッスン:ボディステップ

慣れてきました。できないところもできるようになってきました。
だけど、インパクト不足は否めません。
今日はBSを例のショックスではじめて受けてみました。どんなもんかなと。
例外に漏れず足は軽くしびれるんだけれど、途中で治りました。
でも滑らずに済みました。慣れただけなのか、ステップ台に乗ってるから滑りにくかったのか定かではありません。次にステップ以外のレッスンに出たらどっちかわかるでしょうね。

相変わらず支店長はハイテンション☆ サイドに位置した時はオーバーリアクションをしたり、ゲスト側を回ってパフォーマンスをしたりで笑いを取ります。対してメインのSさんもハーレーさんに随所ツッコミを入れながら終始笑顔でリードしてくれます。だからとても楽しい。楽しいんだけど、あまりそっちに神経がいってしまうと振りに対する集中力が欠けて間違えちゃうけどね(笑)

『来週からは旧曲をやります』と支店長。
そろそろご意見用紙に"Chihuahua"と書こうか(笑)

このあとは支店長のコンバット45がありました。25よく覚えてないし出ようかなと思っていたけれど、旅行会社にお伺いのメールを出す用事を優先させました。

今日もサウナでは絞ります。7minX2回。
体重落ちたけど体脂肪率が増えつつある日々に歯止めをかけなければいけません。
一時期は20%を切っていたこともある体脂肪。定期的に運動しているのに増えてしまうのは、前みたく1日に何本も受けなくなったせいかもしれません。現実をアタマに叩き込み、次回からはムリない程度にたくさんレッスンを受けるようにします。

近いうちに『BODYSCAN』を予約して、現実をちゃんと把握しようと思います。。


本日の測定値
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく不調だなぁ

今日こそは3本ゴールデンを満喫しようと決めていたものの、着る服について悩んだせいでボディヒーリングには間に合わず(笑)


1本目:ボディコンバット

BC、1ヶ月ごぶさたなワケです。つまり、BC24受けたことがありません。受ける気になれば受けられましたが、水曜オフをマイペースに過ごしすぎでした。
というわけで、みんなすでに覚えているだろうBC24についていけるか不安でした。自業自得です。。

予感は的中。間違いまくること(^-^;
しかも、つまんない。インパクト不足。24はもういいや。新曲が落ち着いてオールデイズになる頃また来よう。

しかも、途中で頭痛と頭痛が・・・水分補給の時にたまたま持ち合わせていた頭痛薬を飲んで落ち着けることにします。
腹痛は、最悪途中で抜けようと思ったけれど、持ち堪えられそうだから頑張りました。

コンバットでも、ショックスは合わないらしい。開始30分くらいでしびれが。。
・・・アタックやコンバットで合わないんじゃなくて、私に合わないんだろうな(笑)。
ナイキのシューズだと、絶対にどこかしら当たったりするんだよな。
ショックスのデザインが気に入って買ったんだけど、きっと今回限りなんだろうな。
会社の先輩が愛用しているREEBOKにも興味アリ☆


2本目:ボディアタック

開始1分前に地震が起きました。マシンジムのテレビチャンネルが順次ニュースに変わり、地震の大きさを確認したり施設内の安全点検をしていて約7分ほどスタートが遅れました。

今日もBA60。最近は週1でBAだからたまに振りを忘れてる箇所が(笑)
ちょっと前は週3回3日連続とか出てたこともあるからすぐ覚えたんだけど。コーポレートマスター廃止になって以来、アタック遠征から確実に遠のいてしまったのと、ここ2ヶ月は仕事などの都合で金曜のショートに行けないことが多いからでしょうか。

Uさんがハワイから帰国した後から、手首にされている黄色いブレスが気になっていました。多分ですけど、巷で流行っている「ホワイトバンド」の類で「イエローバンド」じゃないかなって。

オンナノコウィーク終了。ダイエット開始に最適なタイミング。
サウナで5minX2回ほど絞ってみる。向こうしばらくは食事に気をつけて運動して絞っていこう。

地震の影響で懸念されていた交通事情。幸い付近は平常時と同様に動いていたようです。よかった☆


本日の測定値 BA後
体重:44.7kg 体脂肪量:9.7kg 体脂肪率:21.5%
BMI:19.4 肥満指数:-11.8%
血圧:89/67 脈拍:71


誰かのために、自分ができること
posted by あい at 01:38| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ねずみの国の海を大満喫☆ ※ネタバレあり。悪しからず。

今日はオフ♪
東京ディズニーシーに行ってきました!

待ち合わせ 8:30 舞浜駅
一緒に朝ゴハンを食べることになっていましたが、舞浜駅周辺にはあまり飲食店がないことをすっかり忘れてました(笑)。ベッカーズで朝ゴハンをしつつ、今宵ディナーする店と巡回コースを相談。。

おおまかなプランを立ててディズニーリゾートラインに乗車。
ご存じ、電車の窓枠と吊り革がミッキーの顔を型取ったもの。椅子の配置が香港の電車に似ているそうです。乗車中の彼はなんとなく嬉しそうに見えました。

東京ディズニーシー駅下車。
階段を降りながら非日常な雰囲気を感じ、意味もなく自然に笑顔になってしまいます(笑)♪

入場。
平日&開園早々だからか、人は少なめです。
彼は海外旅行に来ているようだと言います。うん、確かに日本じゃこんな街並ないね。

シーのレストランは食事時になると激混み。予約は必須です。予約を先に済ませて、アトラクションへGO(^o^)/


【本日のスケジュール】

ショー1:ウィッシュ
-----------------------------------------------------
アトラクション1:センター・オブ・ジ・アース 待ち時間約10分

絶叫系が苦手という彼。「ひとつくらいは付き合ってあげる。イヤなものは最初に済ませよう」みたいなことを言います。でも、並びながら「やめようかな」って言い出したり、乗り物の先頭に誘導された時はビビりが入っていたようです(笑)

これは主要アトラクションのひとつ。パーク中心の大きな火山の内部を走ります。コースは多少緩急がありますが、覚悟するほどではないです。TDRアトラクションでのお約束、最後1箇所急降下があります。ドキドキですが最後は清々しい気分になれます!

片っ端から絶叫系を堪能したいのはやまやまですが、苦手な絶叫系をひとつクリアした彼にひとときの休息を。。


-----------------------------------------------------
アトラクション2:海底2万マイル 待ち時間約5分

これも主要アトラクションのひとつ。センター・オブ・ジ・アースから程近いです。潜水艦で海底を探検するというもの。ラッキーなことに、ここでも先頭になってしまいました☆
途中で手元のサーチライトを動かしてあたりを照らす場面がありますが、操作は意外に難しく、なかなか思った方向を照らせません(笑)。浅瀬のキレイなおサカナから深海のコワそうな生き物たちがいました。


-----------------------------------------------------
アトラクション3:キャラバンカルーセル 待ち時間約5分

2階建てのメリーゴーランドです。メリーゴーランドといえば、馬か馬車に乗るというのが一般的ですが、ここではラクダ・象・グリフィン、そしてジーニーの背に乗ることもできます。迷わずジーニーを選んでしまいました。彼は白馬に。。 メリーゴーランドに乗ったのはおそらく10年以上前でしょう。でもいつか覚えていません。たまにはいいかも。。

3Dの世界が展開する「マジックランプシアター」はメンテナンスの為お休み。残念!


-----------------------------------------------------
アトラクション4:シンドバッド・セブンヴォヤッジ 待ち時間約5分

アラビアンナイトの世界が広がります。4人×6列の大きな船状の乗り物です。イメージ的にはランドにある「イッツ・ア・スモール・ワールド」のアラビアンナイトヴァージョンと言ったところでしょうか。


-----------------------------------------------------
アトラクション5:インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮 待ち時間約25分

インディ・ジョーンズが神殿に侵入して、伝説の「若さの泉」を探すという設定。ここでも多少の緩急あり。最後に急降下するところで写真撮影がありますけど、とてつもない顔をして写ってました(笑)。私はいつも写真を撮る瞬間にちゃんとした顔ができません(爆)。彼は恐がってたくせに普通に笑顔でした。ちなみに、カメラは左前方にあります。誰か、ベストショットで写ってきて下さいな。。


ここいらでちょうどお昼。「ファストパス」ができてから、TDRに来るのが初めてでぜひ体験してみたい!という彼。ランチ後にあまり待たずに乗れるように、先に取っておくことにします。向かったファストパス発券機は、TDR初の回転アトラクション「レイジングスピリッツ」!!! ・・・いや、私、ムリに乗せようなんて全く思っていませんでしたよ。むしろ、彼がここに来て絶叫系2つに乗ってみて「意外にイケる!」と自信をつけてチャレンジするんだー!くらいに思ってビックリしたんですもの。・・・発券後、回転系だと知って少し青ざめる彼(笑)。いえ、自ら行ったんでしょう、あなた・・・(笑)

ランチはメキシカンなお店「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ。
昼間からビールを飲む彼。生地の名前忘れたなぁ、ピタよりちょい厚めの生地に、肉や野菜などを挟むものを、私はソフト生地のタコスを頼みました。サルサソースがちょい辛かったけど、おいしかったです。マンゴープリンも美味♪

食後、レイジングスピリッツまでだいぶ余裕があるので、マーメイドラグーンに行きます。名前のとおり人魚の世界をイメージされたエリアで、オーロラの世界が広がっています。

-----------------------------------------------------
アトラクション6:ジャンピン・ジェリーフィッシュ 待ち時間約5分

クラゲのゴンドラで上下☆
 

-----------------------------------------------------
アトラクション7:マーメイドラグーンシアター 待ち時間5分以内

マーメイドと海のお魚たちの空中ショー。空中を海に見立てて泳ぐマーメイドはとてもキレイです。ここでは、ストーリーよりも衣装やアイテムに目がいってしまいました(笑)。以下、気になった点。
・マーメイドの髪の毛が固定されていて、回転しても髪型が崩れない。
・ストーリーの流れで、タコ足やおサカナなどがいつの間にか現れては消えていく。
いつの間に現れていつの間に消えるのかを観察しようとしてたけど、ストーリーをアタマに入れながらそれを観察するのは到底ムリでした(笑)。何度か入れ替わり立ち代わりおサカナが出てくるんだけど、その瞬間をすべて見逃してしまいましたから(爆)。つくるほう、うまく企画してるなぁ。すっかり翻弄されましたよ(笑)

それでもまだ時間に余裕があります。腹ごなしがてら散歩をしていざあのアトラクションへ!!!


-----------------------------------------------------
アトラクション8:レイジングスピリッツ 待ち時間約15分(FP利用)

待っている間からドキドキ。なぜなら、急降下の場面で「キャー!」という絶叫が聞こえるから。でも、全体的に緩急は少なく、回転が入るからコワくみえるのかもしれません。
彼ももちろん、回転系は拒絶状態でしたが(笑)、自らFPを取った以上引くに引けなかったのでしょうか、それとも絶叫系をいくつか体験して自信を身につけたのでしょうか。定かではありませんが、無事にスッキリ爽快な気分になることができました。。


暑い&絶叫てノドが乾いたので、アイスを食べます。


-----------------------------------------------------
アトラクション9:ディズニーシー・トランジットスチーマーライン 待ち時間約10分

シー1周のクルージング。メディテレーニアンハーバーまで運んでくれます。添乗員さんのパーク案内を聞きながら、通りがかるゲストと手を振りながら、あっという間に到着です。

-----------------------------------------------------
ショー2:ミニーのウィッシング・リング

先出「ウィッシュ」の続編ですが、演技もキャストも豪華です。
でも、超混雑☆ 開始30分前にはすでに席はいっぱい。立見でした。立見の割にはよく見える場所を取れました。待ちの間、近くのワゴンで売っているフレッシュフルーツ盛り合わせを食べることになり、買ってきてもらいます。ひとりで待っている間、心ない○バア約2匹に割り込まれてしまいます。私も大人気ないなと思いながらも、割り込まれたことに対してバ○ア約2匹に聞こえるようにかなり厳しく文句を言ってしまいました(笑)。ババ○達は罪悪感からか目を合わせ、かつ私から目をそらすように小さくなってしまいました。だったら最初から割り込むんじゃねえ!
バ○アの一件がなければ、もっと気持ちよくその場にいられたのにな。。


-----------------------------------------------------
アトラクション10:ディズニーシー・エレクトリックレールウェイで移動。
ウォーターフロントパーク⇔ストームライダー前を行き来する電車。夜の景色は幻想的でキレイでした。

-----------------------------------------------------
アトラクション11:ストームライダー 待ち時間約5分

映像と座席の傾きや振動で、まるで本当に飛行機で飛んでいるかのような錯覚に陥ります。嵐を阻止すると言う任務を遂行する主人公と一緒に冒険。三半規管が弱いと気分が悪くなるかもしれません。水中に飛び込む場面では、本物の水飛沫が飛んできます(笑)


-----------------------------------------------------
アトラクション12:アクアトピア 待ち時間約5分

2人用の乗り物。水上を移動するのですが、次どっちに進むのかまったく見当がつかない動きをします。前後左右そして回転。水が飛んでいる方向に進んで「ぶつかるー!」と思えば通過する時だけ水が止まったり。あまりにランダムに動くので、他の人たちとぶつからないかヒヤヒヤでしたけど、センサーなどでしょうか。まったくぶつかることはありません。。

-----------------------------------------------------
再びディズニーシー・エレクトリックレールウェイで移動して元の駅へ。さっきと反対側(パーク側)の景色も見たいなと思いました。特に火山!キレイなんだろうなと思いました。でも、自然に海側の席に流れてしまいました。パーク内に視線をやりますが、火山は近すぎてキレイに見えないです。これに乗るときは、海側の席を取ることをオススメします。。

歩き回って小休止。食事の時間が近づいてきますが、アトラクションを待つには足らず中途半端。アメリカンウォーターフロントの一角にあるベンチでのんびりして、レストランへ。


-----------------------------------------------------
レストラン櫻

TDS唯一の和風レストラン。どうしても洋風のイメージですが、TDSの和に興味があってこの店を選びました。単品でもコースでも、メニューは豊富です。単品だとお値段高めに感じますね。コースは手頃な値段だけど量は控えめです。って、結局高いってことか(笑)

-----------------------------------------------------
ショー3:ヴラヴィッシーモ!

メディトレーニアンハーバー水上のショー。食事の時間と重なってしまい、見たのはクライマックスを越えてフィナーレの時。その後「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」で素敵な音楽とともに花火が打ち上げられます。あいにく小雨でしたが花火は決行。とってもキレイでした。。

お土産屋さんを回って、入口の大きな地球儀まで来ると帰りたくない・・・ディズニーマジックにかけられてしまった気分です。
強力な魔法にかかり、名残惜しそうに写真撮影をするカップルやグループが他にもたくさんいます。私たちも写真を撮ってもらいました。今日はとても楽しかった。今度はショーもちゃんと全部観られるように計画して、また一緒に来ようね!

電車乗り継ぎの都合で、マイホームのコナミの最寄駅まで一緒に来ました。彼にジュースバーを勧めると、気に入ったようで2杯も飲んでいました。「これが近所にあったら困る♪」というくらい気に入ったようです。エキナカを一巡してから彼を見送って、私も帰路に着きました。。

家に帰ってからも、まるでお祭りの後のように気分が高揚していました。
来月、会社からTDRのパスポートをもらえるので絶対また行くぞ☆


【教訓】
■開園と同時を目指して行くべし。なぜなら、
 @開園早々行って朝ゴハンにすれば、ディズニーフードをより多く楽しめるから。
 実際問題、朝食代わりに餃子ドッグを食べるという名案(←?)を思いついたのは、
 翌朝のことでした(笑)
 A空いているうちに乗り物に乗れるから
 B晩ゴハンを早く予約して夜食いっぱぐれないようにするため


平日ならAはあまり気にする必要がないです。
1日をパークで過ごすことになるので、Bは最も重要!!!

■ディナーは、夜のメインのショーの時間を確認した上で予約すべし。
 特に、ベストな位置でショーを観たいなら2時間くらい前に場所を確保すべし。
 ※多少遠かったり見にくくてもよければこの限りではありません。
  ディナーを予約するような店はコース料理だから時間がかかりがち。
  食事時間90分を考慮して予約しましょう。
■ファストパスは有効活用すべし
  比較的近くに住んでいる人や空いている平日はともかくとして、地方から来る人や
  土日祝祭日などは、これの利用のしかた次第で楽しめる度が変わります。
posted by あい at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

不完全燃焼

退社からBS開始まで3時間。ヒマです(笑)
まずはN証券に行きました。ATMでカードが使えなくなっていて焦りました。あまり持ち歩かないカードをたまに持ち歩くとなぜか磁気異常になることが多い私のカード(泣)。仕方なく別の金融機関で資金調達。松屋でプルコギ定食をさっさと食した後、100均と無印と本屋で用を済ませてホームに向かいます。


本日のレッスン:ボディステップ

支店長とSさんのジョイントでした。
「1時間前に買ったサングラスが壊れてしまった」と言って折れたサングラスをゲストに見せる支店長。軽くウケた後、支店長のリードで始まりました。いつもと違い、最初と最後の3曲をメインで担当したせいか、何度も違う振りをしては修正していましたね。ご愛嬌で済まされてしまってた印象でした。他のイントラさんがここまでポカすれば、非難轟々の嵐なのにさ。
もちろん人間だから、間違うなとは言いません。自分含めゲストだってたくさん間違えるし。でも、明らかに回数多い!!!
いけないなと思いながらも、どうしてもUさんのインストラクトと比べてしまいます。支店長は、反省からかいつもよりもノリが悪いというか遠慮しているというか、そんな感じがします。なんだか中途半端でした。
中6曲。Sさんのリードに変わると、いつもの笑顔と的確な指示でインストラクトしてくれました。いつもよりキメポーズができている人が多かったように見えました。

曲のせいか、最近のBSは「燃えたー!!!」という感じがしないです。適度には燃えているんだけどね、燃え尽きないんだよね。燃え尽きるBS、久々にやりたいよぉ!!

終わった後はサウナに入ろうかなと思ったけど、体調と明日の予定と相談して今日は見送ることにしました。

本日の測定値★★ BS後
体重:45.2kg 体脂肪量:− 体脂肪率:21.0%
BMI:19.6 肥満指数:-10.9%
血圧:101/69 脈拍:61
posted by あい at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ・BTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

掃除機欲しいー!!

我が家の掃除機が壊れてしまった。
「フローリングだから掃除機がなくても掃除に問題ないんだけどね。
ほうきとクイックルワイパーと雑巾で解決しちゃうからね。」
・・・と思ってたら、甘い甘い!限度があることに気づきまして。。
細かいところに掃除が行き届いていないことが発覚☆
ということで、掃除機探しに奔走してます(笑)
サイクロン・先端ノズルが数種・水とホコリが別々に集塵・10000円以内
以上が最低条件。デザインがよければもっといいかな。

いくつか探してみました。一番先頭が現在の最有力候補。

76%OFF!税込み6,980円に値下げ!!水フィルターサイクロン掃除機で部屋をピカピカに!『サイ... ★10月中旬頃入荷予定/サイクロンスティック&ハンディクリーナー 【スペシャル共同購入/10月下旬入荷予定】超強力1200Wのハイパワー!竜巻サイクロン方式採用!...


最近ネットショッピングでカード決済しすぎたので締め日が過ぎたら買います。。

カード使いすぎが懸念される中、ついさっきこんなものを購入。。
6大特典付き!乾燥肌対策お試しセット 【プラセンタ満喫トライアルセット】※お一人様1点限り

季節柄か、はたまた加齢のせいなのか、お肌の乾燥が気になってたまりません。
プラセンタは以前から愛用してます。特に、「プラセンタ研究所」のプラセンタが今まで使った中で一番効果が高いと思います。その分お値段も高いけれどお肌の万能薬です。少なくとも、乾燥&脂性肌&美白にはバツグンの効果がありました。届くのが楽しみ♪
posted by あい at 14:07| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

着々と旅行計画進行中☆

今日は帰ってきてから、京都往復ののぞみを手配しました。
昨夜のうちに手配してたんだけど、夜遅くて予約可否がわかるのが今朝5:30・・・
たまたま5時起きだったんだけど、気になりつつも朝は確認するヒマがなかった(笑)
ということで、帰ってきてから予約結果を見ると・・・完了★
なんだけどね、昨夜は取る切符を間違えてしまい、後で取り消せば済むからいいやーと3回も予約の申請をしてしまいました。そしたら、全部取れてる!!!
予約申請中は、予約の変更も取消もできなかったんだもの。。切符が取れなければ元も子もないので取ってしまいました。だって、時間外は空席状況の確認すらできないんだもん。
よく説明を読むと「1回までは予約の変更が可能」って書いてあるから、取れた後にただ変更すればよかったんだよね。。
結果、残席数は「○余裕あり」ほっといて変更すればよかったぁ。。。まさか取消料がこんなに早く取られてしまうとは・・・見落としだったね。
これも次回からの教訓ですかね。

ちなみに、京都に行くのはうちの両親。
今月3日で結婚30周年を迎えました(^o^)_☆旦☆_(^o^)
兄弟3人でお金を出し合って旅行をプレゼントしようと計画している今日この頃。。
泊まりたい宿を含むツアーがないので、それぞれを単独で手配。母親がべらぼうに高い旅館を押さえてきたからさらにビックリ☆ 残りの2泊は会社の提携ホテルでそこそこいいところを格安に抑えてたのに予算オーバー(笑)。おそるおそる下のふたりに予算アップの連絡をすると、快諾してくれたのでよかった。
これまで自分のことをは二の次三の次で家族に一生懸命尽くしてきた両親に対する感謝の気持ちを示すべく、希望どおりに手配することにしたんです。

海外旅行のほうが安くあがるのに・・・

って、提案はしたんですけど「国内すらたいして旅行したことがないから、海外なんてねぇ、こわいし」という両親。気持ちはわかるけどねぇ。でもせっかくの機会だから、行きたいところに行って楽しんできて欲しいです。。

新幹線の切符が取れた連絡をするついでにちゃっかりお土産を頼んでしまった私。京都旅行なのに奈良の八ツ橋。というか、別にこれじゃなくても、フルーツ八ツ橋が欲しいって頼んだんです。最近種類が増えてきたフルーツ味の八ツ橋をいろいろ試してみたいんですもの!
【奈良みやげ】奈良版 ミニ生八橋 丸福 チョコ 【奈良みやげ】奈良版 ミニ生八橋 丸福 抹茶
【奈良みやげ】奈良版 ミニ生八橋 丸福 柿 【奈良みやげ】奈良版 ミニ生八橋 丸福 いちご

あと、ブルーベリー味を出してるメーカーもあるんだよな。それも欲しいな。。
探してみたけどみつからなかったぁ。。
posted by あい at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアロな日々 引っ越しです!

旧ブログ・エアロな日々から引っ越してきました。

取り急ぎ自己紹介から。。
eye.bmp


hundle name:あい


birthday:19760722


Animal fortune:elephant


bloodtype:O+


hometown:Ibaraki


Present address:Chiba


Occupation:consumer finance


Occupational description:a receptionist and examination of a customer


hobbies:aerobics,making bead accessories,karaoke,and traveling abroad


Character:bright,positive,strong heart,unyielding,confident,and its own pace


motto:Tomorrow is a new day.

posted by あい at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

